皆さんこんにちは、スーパーピコピコクラブ、略して、スーピコです。スーピコが遂に、ファンクラブを設立することになりました!  ヘイヘイヘーーーーイ!

プロジェクト本文

スーピコ勢の玉串料は、月額500円、3000円、10000円の3種類。会員費によってお届けするものの内容が変わる形です。平井さんが描いたアレとか、平井さんがデザインしたアレとか、平井さんを撮ってアレとか、スーピコ勢の皆さまには嬉しい内容になっています!(詳細は特典内容をご参照ください)
さらに、10000円まで出すような変わり者は番組を視聴している皆さんにどんどん「さらします」。
これは、ファンクラブ会員になるしかない!
スーピコ勢よ、お願いだからそれぞれ貯金でもしてくれ!

 

■スーパーピコピコクラブとは・・・
スーピコは、アメリカザリガニ平井を中心としたゲーム実況風番組。ニコ生からスタートし、現在は、ニコ生、YouTube Live、LINE LIVE、FRESH! by AbemaTV、で同時配信をしています。
ゲーム実況“風”となっているのは、普通のゲーム実況とは異なり、ゲーム内で突如コントがはじまったり、ゲーム以外の話で盛り上がったり、視聴者を巻き込んで大喜利大会が開催されたり、ゲーム実況の枠にとらわれず配信をしているため。
出演者も、お笑い芸人に、プロゲーマー、ミュージシャンに、声優さん、はたまたふつうのおっさんに、ゲームをよく知らない素人まで・・・と、幅広いジャンルの人間が出演します。


■全員ノーギャラ!むしろ赤字!
番組最大の特長は、「ノーギャラ」。出演者はもちろん、遊びに来てくれたゲストや、スタッフ、番組に関わるすべての人間にギャラが出ていません。それどころか、番組を開始して約3年間、ゲームやハード、配信機材、交通費などなどを各自が負担してきたため、赤字配信続きとなっています。嘘偽りなく、誰も儲けていません・・・笑

「大人の部活動」と割りきり、部費を払っている感覚で続けてきましたが、ざっと計算しても赤字が数百万円になってしまい、このままでは番組の存続、番組がより羽ばたくための障害となっています。

今回、ファンクラブを設立することで、番組のさらなる飛躍や、機材の購入、ゲストへの謝礼、定期的なイベント開催のための資金にしたいと思います。

 

■ファンクラブの特典

500円

・アメザリ平井画伯が描いた絵を毎月送りつけます

3000円
・アメザリ平井画伯が描いた絵を毎月送りつけます
・イベント(オフ会)の参加
・アメザリ平井作成グッズ(Tシャツやマグカップ等)を3ヶ月に1回送りつけます

10000円
・アメザリ平井画伯が描いた絵を毎月送りつけます
・イベント(オフ会)の参加
・アメザリ平井作成グッズ(Tシャツやマグカップ等)を3ヶ月に1回送りつけます
・「石油王」など、くだらない称号があなたに!
・番組のオープニングで感謝の気持ちをお伝えします(テロップ等を予定)
・3ヶ月に1回、アメザリ平井がギャググッズ(開運の壺等)を買いに行く特別動画を作成。10000円のファンクラブ会員様限定で配信します。

 ■最後に
視聴者の方々の番組だと思います。皆さんの好きなように形を作り上げてくだされば、僕はそこについていきます。


平井善之

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    平井先生イラスト

    2017/07/05

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください