心療鑑定士 小林了の「ストレスのない、最高の人間関係の作り方」出版に関するクラウドファンディングです。72,000を超える分類を生み出し独自の理論体系として纏めあげた本を出版し、「人間関係がツラい」「会社に行きたくない」など心身共に疲れきった人たちに読んでいただき、最高の人生を送ってもらいます。

プロジェクト本文

ー はじめにご挨拶 ー

はじめまして、知里さゆりと申します。

小林先生と出会ったのは4年ほど前のことでした。

私は父親が急逝したことにより会社を継ぐことになりましたが、会社を続けることが出来ず閉めることにしました。

10代から父の会社を手伝ってきましたが、守ることが出来ませんでした。

 

20代後半で、それまで他の会社でも働いたことのない私はどこかに就職できるはずもなく無駄な毎日を過ごしていたのです。さらにやりたい仕事もなかなか見つからず、本当に心から苦しい日が続きました。

また父の意識がない時に「会社は私に任せて」とつい口走ってしまったことや、残してくれた会社を守ることが出来なかったことに対して自責の念に駆られ精神的にボロボロになってしまいました。あれだけ人間好きだった私が、誰とも話さなくなってしまった原因にもなりました。

私は「こんな私のことを父はどう思っているんだろう」と考えるようになり、知人を通して小林先生を紹介していただいたのです。知人からは「亡くなったかたのメッセージを教えてもらえるから小林先生に聞いてごらん」とのことでした。

それから小林先生に会わせていただき無事に父のメッセージを聞くことができました。さらに私の人格や性質などから向いている職業も教えていただきました。

「手を使う仕事をしなさい」

私はすぐにマッサージを取得する為に学校へ通い、いくつか資格も取得し、今では自宅でエステサロンを持つまでになりました。

 

小林先生と出会って、人生が180度変わったと思います。

人間関係に怯えて人となるべく関わりたくなかった時期に比べて今の私は笑顔に溢れ、人との付き合い方まで変わりました。自分の人格・性質を教えてもらったことでネガティブに思っていた自分自身のことを受け入れられたのです。

 

私以外にもストレスを抱えている方や、人とのコミュニケーションを難しく感じている方が多くいらっしゃると思います。ただ小林先生と直接お会いすることが難しい方にどのように知っていただけるか?と考え、先生のコミュニケーション方法や思いなど全てが詰まった本があれば遠くにいる方にも心の底からホッとしてもらえるのではないかと思い今回クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げる運びとなりました。

 

ー 小林了先生の紹介 ー

心療鑑定士 小林了(こばやし りょう)

占導術を究め24年以上のキャリアを持つ。迷える人々を救う「言霊」を使った鑑定の聖域を超えた「心断」は定評があり、長野県内外を問わず,相談者やリピーターが急増している。対面セッションの実施は年間3,000人を超える。

2008年4月 東京都飯田橋「優占」にて活躍
2008年7月 東京都新宿「バランガン」にて活躍
2009年1月11日放送のTBS「メガデジ」にて同局の青木アナと出水アナを鑑定
2009年4月 軽井沢「SIZURUFEELING軽井沢」開業
2010年「もやもやサマーズ」出演
2011年「有田とマツコと男と女」出演
2012年 第一回旧軽コン(街コン)主催
2013年 第二回旧軽コン(街コン)主催
2016年 スーパー合コンin軽井沢開催
2017年 スーパー合コンin石川・富山・銀座開催

現在、軽井沢に店舗を持ち相性鑑定のカリスマとして本気合コンを主催。富山・石川・長野・群馬・銀座・横浜・福岡でカップル成立65%以上を継続しています。

 

ー 小林先生が心療鑑定士になったワケ ー

(以下、小林先生へのインタビュー抜粋)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小学生の頃、私自身協調性が全く無いと自覚しました。

協調性が無いというのは、人に合わせたり無理に仲良くしようとするストレスをここでは言います。

 

当時野球のリトルリーグで全国大会に行く程のチームに所属していたのですが、

野球にチームプレーが必要なスポーツだという考えを一度も持てなかったのです。

 

自分のポジションや打席が誰よりも負けない選手になれば、自ずとチームのレベルが上がり全国で優勝できると思っていました。

しかし、自分以外のメンバーはチームプレーを意識し同じ考え方の人は一人もいなかったのです。

そこから「どうして考え方が違うのだろう?」「なぜこの人たちに合わせようとするとストレスがかかるのだろう?」

という疑問が出て、人間関係の距離感とは何か・・と研究するようになりました。

 

そこから試行錯誤して行動するのですが、実行・失敗、実行・失敗、実行・失敗・・・といったように

考えをまとめて実行するのですが、どれ一つうまく行った試しがなかったのです。

それによって出た答えは、「答えの出ない疑問だった」というものでした。

 

人間というのはコミュニケーションに対する価値観が人それぞれ違うのはご存知ですか?

「これやっておいて」「これで良いですよね」などのように自分の考えをただ単に相手へ押し付けているのは

人に伝えているだけでコミュニケーションとは言えないと私は思います。

これを『伝達』と言います。

 

人と人とのコミュニケーションを『伝達』だけで行っている人は何の協力体制も成果も表せないと考えます。

そして私は『伝達』ではなく『伝承』という言葉に切り替えて答えを出しました。

 

相手が分かりやすく説明するということ、理解して行動するということ、それが『伝承』なのです。

 

言葉によって・行動によって・文章によって『伝承』する人は

人それぞれに伝わりやすい方法を知り、伝えればストレスがかからないのでは無いか・・・

自分の話を聞いてくれて同じ方向に向かって、自分のやり方で進んでいけるようになるのでは無いか・・・

とこのような考え方になれるのです。

 

自分が正しいと思っているコミュニケーションで伝わる人間は3分の1だと私は思います。

伝え方を工夫することで、人と人との距離が埋まれば誰もがストレスなく前向きに歩んでいけるのだと。

それが心療鑑定士の基本なのです。

 

そして心療鑑定士のお仕事を始めるようになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー プロジェクトを発起した理由 ー

小林先生は、「子供を幸せにしたい」という目標を常に掲げています。

小林先生自体、両親がいなくツラい幼少期を過ごされました。それもあって自分のような子供はいてはいけないと考えられるのだと思います。

 

子供の幸せ > 両親の幸せ > 幸せな結婚 > 相性の良いカップル > 1人1人が幸せ

 

自分が幸せでないと、子供の幸せには繋がらないということになります。

では自分が幸せになるということはどういうことでしょうか?

 

(以下、小林先生へのインタビュー抜粋)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人というのは自分の価値観と他人の価値観があります。

他人というのは家族や身内のことも指し、自分以外の人とは同じコミュニケーションでも全く通用しないことが多くあるのです。

家族でも通用しないということは、社会に出たら尚更多くそういう場面に出会うことがあるでしょう。

 

無理に価値観を合わせようとしても難しい場合が殆どだと思われます。

良きコミュニケーションを図ることは、「相手の求めるコミュニケーションを事前に知る」ということが大切になります。

それはイコール「自分自身がこういうコミュニケーションをする人だと知る」ことだと私は考えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現代多くのストレスを抱えている人たちで溢れかえっています。

ストレスの原因の多くは、人間関係と言われています。

まずは、今実際にストレスを抱えている人たちを救いたい!

最終的に子供を幸せにしていきたいと思い、このようなプロジェクトを作ることになりました。

 

ー これまでの活動 ー

▷▷▷『人間関係のストレス原因を解明・コミュ力UPセミナー』

▷内容

人生の中で誰もが感じた事のあるストレス。なぜストレスとして感じるかはいくつかの理由があります。どうしてわかりあえないのか?どうして言う事が伝わらないのか?

理由は元々持っている自分らしさが相手、体調、天気などに影響され変化するからです。ですから、他人に合わせる必要はないのです。合わせるフリで心にゆとりが生まれてきます。一人一人接し方を研究すれば、ストレスも感じなくなるでしょう。その上で、あなたに合ったコミュニケーションの図り方を教えていきます。

 

▷▷▷『1日であなたの恋愛が劇的に変わる・恋愛成就セミナー』

▷内容

まずは自分を知ることから始まります。人には精神を大きく3つに分類することが出来、参加された方が何のカテゴリーに当てはまるかをお伝えします。今まで恋愛がうまくいかなかった理由を徹底的に改名し、答えをお教えします。

 

▷▷▷『本気コン』

▷内容

心断を利用した合コンサービスになります。
これまでに、富山、石川、長野で10回以上開催し、カップル成立率65%以上を継続しています。
2017年6月には、東京銀座で関東初開催となる本気コンを実施して、カップル成立率80%という数値を記録し、大盛況に終わりました。
また、2017年7月の横浜船上合コン、2017年8月の銀座合コンでも高いカップル成立率を達成しました。

 

▷▷▷『企業向けカウンセリング』

▷内容

企業・クリニック向けに相性鑑定を活用した組織チーム作り、採用活動サポート、スタッフのメンタルケアサポートなども行っています。また、働く人たちのモチベーションを上げ離職率ゼロを目指す講演会も定期的に行っています。

 

▷▷▷『心断の輪』

▷内容

心療鑑定士 小林了先生が毎回ゲストをお呼びして心断鑑定するコーナーを定期配信しています。

ー みなさまからの応援で実現したいこと ー

ストレスを抱えている方や、人とのコミュニケーションを難しく感じている方が多くいらっしゃると思います。

小林先生と直接お会いしてお話をすればストレスが軽減し、鑑定後は皆さん笑顔で帰られます。

しかし遠くに住んでいる方や直接お会いすることが難しい方にどのように知っていただけるか?と考え、

先生のコミュニケーション方法や思いなど全てが詰まった本を出版したいと思いました。

本を読んでいただければ、心の底からホッとし読み終えた後から生き生きと人生を謳歌していただきたいです。

 

また書籍が発売すると同時に、全国の5都市(東京・大阪・札幌・仙台・福岡)で
大規模な「無料講演会」を行いたいと思っています。

もっともっと今以上に多くの人と直接先生と会っていただいて、

小林先生の想いやコミュニケーション方法を伝えていきたいです。

 

そこで今回、書籍化出版にかかる費用と発売に伴う講演会を5都市で行うための資金を、

パトロンの方々から募集したいと思います。
具体的には、会場の施設利用料とスタッフ(小林先生を含めて合計2~3名)の交通費に
使用させていただきたいと思っています。

幸せな人たちを増やしたい!
何卒、よろしくお願いします。

ー リターンについて ー

▷3000円支援されると

小林先生より心のこもったメッセージを送らせていただき、

下サンプル画像のような個人心断書を発行し、PDFでメールさせていただきます。

(生年月日が必要になります)

▷3.000円支援されると(限定50冊)

出版する本に小林先生直筆の応援メッセージを添えて送らせていただきます。

 

▷15.000円支援されると(30名様限定)

通常1時間 18.000円の電話相談が無料で受けられます。

 

▷20.000円支援されると(30名様限定)

通常1時間 30.000円の相談料が無料になります。(場所は都内某所になります)

 

▷50.000円支援されると(20名様限定)

小林先生のオフ会に参加することが出来ます。(都内某所)

またオフ会中に30分相談をすることが出来ます。

 

▷100.000円支援されると(10名様限定)

小林先生と神社参りに一緒に行くことが出来、終了後1時間相談することが出来ます。

*交通費は負担していただきます

*神社の場所は都度異なる可能性があります

 
ー 最後に ー

長文になりましたが、ここまで読んでいただいて有難うございます。

小林先生をもっと知ってほしいという気持ちもあり、絶対に本を出版したいです。

また、世の中からストレスが少しでも軽減すれば素晴らしい人生を送ることが出来るでしょう。

そしたら、日本もまだまだ発展していくのではないでしょうか?

私は日本が大好きなので、もっともっと日本を明るくしたいです。

小林先生ならそれが出来ると思うのです。

本の出版が実現できるよう、ぜひご協力お願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください