JR新飯塚駅前で行われる「第1回X'masマーケットin飯塚」のメイン企画として、お名前や会社名・ロゴなどを彫刻したオリジナルグラスを積み上げてクリスマスツリーを作り、そのツリーをライトアップしてイルミネーションが飾られない駅前を明るくします。

プロジェクト本文

----------はじめにご挨拶----------

皆さん、はじめまして。

私たちは日頃は、福岡の真ん中、筑豊地区で婚活支援をしている

NPO法人小さな天使clubです。

今までは皆様の良縁のお手伝いの為、婚活イベントをしながら

皆様の縁結びをしていたのですが

詳しくはコチラ↓

http://www.sai-s.biz/tibiten/top.html

せっかくカップルができても、恋人たちが一番盛り上がるロマンチックなChristmasに肝心の駅周辺が真っ暗な事に気づき筑豊地区をもっと盛上げないと!!

婚活支援だけではなくクリスマス時期に盛り上がりに欠ける筑豊地区を盛り上げたいという想いから今回、色々な方のご協力を得てX'mas実行委員会を立ち上げChristmasなのに1つのイルミネーションもない筑豊の玄関口JR新飯塚駅に遠い国ドイツのイベントで有るX’masマーケットを12月14日~25日まで開催することになりました。

商業振興・地域振興・恋活振興とこのX’masマーケットは筑豊地区を盛上げる要素を含んでいるので、自分たちで成功させてやろう!!

と、思いながらも資金力には限界がありこの度、皆様にご協力をお願いする所存です。

プロジェクトを成功させるために、メンバー一同、やったことない事に挑戦し

頑張っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

----------今までの活動----------

私たちは、年に数回20名~50名程度が参加する婚活パーティーから200名~300名が参加する大規模の婚活パーティーを開催しており、婚活パーティーだけでなく自己向上を推進するために男塾・乙女塾・ビジネス塾などありとあらゆる、婚活支援をしているNPO団体です。

婚活パーティーを開催して終わりではなく、気になった方をヒアリングして後日、個別にセッティングしたり、交際中の相談にのるなどのお世話をすることによって毎年のように成婚者を出すという実績を作ってきました。

----------このプロジェクトで実現したいこと----------

2018年12月14日~2018年12月25日まで、JR新飯塚駅前の広場にヒュッテ(小屋)を建てて、ドイツビールやホットワイン・その他飲食・雑貨・占いなどブースを作り、X'masマーケットin飯塚2018を開催致します。

(↓X'masマーケットのイメージ画像)

X'masマーケットのメイン企画として、お名前や会社名・ロゴなどを彫刻したオリジナルグラスを積み上げクリスマスツリーを作ります。

そのツリーをライトアップしてイルミネーションが飾られない駅前を明るくクリスマスらしく盛り上げようというプロジェクトに挑戦します。

(↓グラスを積み上げたツリーのイメージ)

----------プロジェクトをやろうと思った理由----------

福岡県の筑豊地区は福岡と北九州の間にありますが、筑豊地区の中心の駅の一つのJR新飯塚駅はクリスマス時期でもイルミネーションが飾られずいつも薄暗い感じ(涙)。

せっかく地元筑豊地区でカップルになっても、Christmasに筑豊の玄関口JR新飯塚駅前すら盛り上がってなく・・・

Christmasらしさがない事を、寂しく思い、常に地元を盛上げるボランティア活動をしているNPO法人サカエ会の協力の元に筑豊でもクリスマスを楽しむイベントを行い、その考えに賛同してただける1人、1人の思いの詰まった名前の刻んであるグラスの明かりで、Christmasのシンボルでもあるクリスマスツリーを作ろうという運びとなりました。

(↓JR新飯塚駅の様子)

----------資金の使い道----------

本プロジェクトでの資金の使い道としては下記のようになっております。

①グラス制作費

②ツリーの土台制作費

③ライトアップ用ライト購入費

④場所代・電気代

----------リターンについて----------

下記をリターンとしてご用意させていただきます。

①6,000円・・・オリジナルグラス+ホットドリンク1杯無料券

(↓ロゴ入りオリジナルグラス)

②11,000円・・・ペアオリジナルグラス+ホットドリンク1杯無料券+ホットワインorスープ1杯無料券

(↓名前入りペアオリジナルグラス)

なお、オリジナルグラスはツリーをして飾らせていただき、イベント終了後に郵送させていただきます。(2019年1月予定)

また、ホットドリンク・ホットワイン・スープ無料券は、12月にハガキで送らせていただきます。(イベント内で仕様可)

オリジナルグラスは下記のデザインからお選びいただけます。

----------最後に----------

近年、どこの市町村も人口減少が問題となっております。

その中でも、イベントに行きたい・関わりたいと1人でも多くの方に思っていただき、毎年恒例となるようなイベントにしていくことを目標としております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください