初めまして。今回このプロジェクトを見て下さってありがとうございます。

鶴田一也です。

 

 

 

私は、世界中の子供たちの”夢”を聞いて周りたい!と思ったのをきっかけに日本を飛び出し、フィジー → オーストラリアへ行きました。(※英語習得も兼ねて)

現在もオーストラリアにいますが、来月帰国します。正直、最近燃え尽き症候群のような感じになっていました。

「あぁ、来月帰国かぁ…今後、どうしようかな…」

 

どぅえあぁいいいいぃぃぃ!!!!

 

「何言っとんじゃお前は!お前の目的は何だったんだ?

新しい場所へ行って、新しく気付いたことも沢山あったはずだろ?

それをもっと伝えていこうって思ったんじゃないのか?」

 

という神からの啓示のようなものが降ってきて、今回クラウドファンディングに挑戦させて頂こうと決心しました!

今回は、”タイ→カンボジア→ベトナム”という順路で旅を

してきます!

その旅の中で私が私が達成したいことは

 

・路上ライブ

・100人インタビュー

・タイ→カンボジア→ベトナムを陸路で行く

 

です!必ずやってみせます!!!

 

”え、なんでそんなこと思ったの?”と思いましたか?

それはですね、私が皆さんにお伝えしたいことが

3つあるからです!

 

伝えたいこと3つ

・「自分」だけを使って、新しい価値を生み出したい

・今後おこなっていこうと思っている支援活動に繋げたい

・就活や仕事で悩んでいる人に対して「こんな奴がいるよ」

 「難しく考えすぎないで」と伝えたい

 

それでは、これら3つについて詳しく話していきたいと思います!
 

・「自分」だけを使って、新しい価値を生み出したい

世の中には、楽器を使って、パソコンを使って、

トランプを使って...etc

新しい価値を生み出している人が沢山います。

私は心底そういう人たちを尊敬してい ます。そこで、

私は思ったんです。

「”自分”だけを使って何か価値を生み出せるのか」と。

”自分”だけというのは自分の身体能力の何かを使うこと。

何か価値を生み出せるのかというのは、

お金なのか、感動なのか、笑顔なのか...

何でも構いません!そこで、何かを生み出せることができれば、

それで目標達成とします!

なので、私は、路上で”歌を歌う”ことにしました。

(※もちろん、私はシンガーソン グライターではありません。)

 

ダンスという手段を思いつきましたが、

ダンスよりも歌を歌う方がまだ価値を生み出せそう

だったので、歌を歌うことにしました。

これこそ、目糞鼻糞を笑うですね。笑

とにかく、私はやります!

ちなみに、ちゃんと路上で歌う許可を取ってやります!

 

・今後おこなっていこうと思っている支援活動に繋げたい

 

私は今回おこなう

”100人インタビュー(子供たちには「夢」を聞きます)”

にとても大きな価値を感じています。

100人にインタビューすることで、

その国の人たちの国民性や街の雰囲気を皆さんに

感じ取ってもらえるのかなと思っているからです。

また、旅が終わった後、 積極的に支援活動に

尽力していきたいと考えています。なので、

私にとっても良い刺激になると感じています。

また、このインタビューもインタビューを

受けて頂ける方に許可を取ってからやります!

 

・就活や仕事で悩んでいる人に対して「こんな奴がいるよ」

 「難しく考えすぎないで」と伝えたい

私の友人で仕事によって鬱になりかけた人や

私の後輩で何社面接を受けても受からない

という後輩がいます。その人たちは、

とても素直な人たちで、頑張り屋です。

よく海外の人たちは

「日本人は真面目だ」「日本人は勤勉だ」と言いますが、

私はそれを間違いではないと思っています。

現に私の大切な人たちが、真面目で、勤勉なゆえに

就活や仕事によって苦しんでいます。

きっと、これは、ほとんどの日本人に

当てはまることなのかなと思います。

なので、今回私がやる

「タイ→カンボジア→ベトナムを陸路で行く」

ことを達成し、「こんな奴がいるよ」「難しく考えすぎないで」

と伝えたいです。人間が持つ底力を皆さんに

お見せできればなと思っています。

ちなみに、移動手段は出来る限りヒッチハイクで行きます!

 

あ、あと、もう片道チケット買ってます。笑

なので、all-in方式で募集させてもらっています!!!

 

絶対にやり遂げますので、応援して頂けると嬉しいです!

私がこれをやることによって、一人でも多くの方の未来を

明るくできたらなと思っています!

 

これまでの活動
 

目立った活動はやってきていませんが、今回のプロジェクトを機に、今後、色々なことに挑戦していきたいと思います!

 

資金の使い道


航空券(片道) 60000円(予想) 

支援金次第で、目的地にラオスを加えてカンボジア、ラオス、ベトナムの滞在日数を 伸ばそうと思っているため帰国分のチケットは出国ギリギリまで買いません!

食費 50000円

宿泊費 40000円

移動費 30000円(出来るだけヒッチハイクします)

プロジェクト達成時に発生する手数料 85000円

 

合計265000円

支援金のことを考えずにこの金額なので、プロジェクト達成した際は、支援金を全て使わせて頂く形で滞在日数、旅路を変更させて頂きます。

 

予定では9/17㈪~9/22㈯を予定していますが、支援金次第で滞在期間を伸ばします。

 

リターンについて
 

支援して頂いた方には、直筆の手紙をお送りさせて頂きたいと思います。

 

最後に


私はもし、何かに対して自分が気付いた事があれば、

その何かに対して、責任を持たないといけないと思っています。

”こうしたら、もっとこうなるんじゃないか。”

そう思ったら、私は私自身でそれをやり遂げたいです。

私が今回行うプロジェクトは私が気付いたことの一つです。

これをやり遂げれば、きっと数人には届くはず。そして、

その数人がそれぞれの”気付き”で何か行動を起こすかもしれない。

それによってまた新たな繋がりができるかもしれない。

そうやって、小さな波がいずれ大きな波に

変わるかもしれない。そう信じて、私は旅に行ってきます。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください