dokiWatchは、6歳から12歳までの子供向けスマートウォッチです。ビデオ通話、音声通話、メッセージ機能を搭載した3G対応のスマートウォッチです。

プロジェクト本文

dokiWatchは、家族とのつながりに必要な機能があります。dokiWatchには、GPSトラッキングなどの重要な安全機能を搭載。これにより保護者は、スマートフォンで子供の所在地を知ることができます。電子ペット(dokiPet)は、フィットネスバッジなどの楽しいコンテンツによって、子供たちが健康で楽しく過ごせる時間をサポートします。

個人情報の観点から、安全にスマートフォンを持つには早すぎる子どもたちにdokiWatchをおすすめします。
子どもたちは安全で楽しい時間を過ごすことができ、保護者も子供たちが安全であることを知るという安心感を楽しむことができます。

 


●ビデオ通話
子供たちのスマートウォッチでもっとも活躍するビデオ通話機能。
あなたはいつでもどこでも、子供たちに会い、話すことができます。

 

●音声電話
dokiWatchは、保護者と子供がお互いを呼び出せるようにします。
予め設定してある連絡先リストをスクロールし、ワンタッチでおばあちゃんにも電話することができます。

 

●ボイスメッセージ
dokiWatchを使うと、保護者と子供はお互いに30秒までの音声メッセージを送ることができます。
さらに、子供たちは自分の友達にもボイスメッセージを送ることができます!


●テキストメッセージ
dokiWatchを使うと、両親がリマインダーを送信したり、片方向のテキストメッセージ機能を使って子供たちと簡単に触れることができます。

 

●絵文字
子供たちは、自分の家族や友人と絵文字を交換し、お互いの気持ちを簡単に伝え合うことが出来ます。

 

 


●緊急SOSモード
どんな場面でも子供が危険を感じたときは、赤いSOSボタンを3秒間押すだけで緊急SOSを発信できます。
発信後は、3段階の緊急SOSモードが起動します。

●スマートロケータ
dokiWatchは、GPS、GSM、WiFiなどのテクノロジーの組み合わせを利用して、保護者がマップ上の子供の位置をdokiアプリで正確に追跡できるようにします。
複数の子供がいる保護者は、複数のdokiWatchを接続して設定することで追跡することができます。

 

●アラートエリア
dokiアプリでは、保護者が、自宅、学校、友人の家など、特定の場所を囲むバーチャルフェンスであるアラートエリアを設定することができます。
アラートエリアが設定されると、そのエリアを出入りするたびに保護者は通知を受け取ることができます。

 

 


●スリープモード
スリープモードを設定すれば、睡眠中または勉強中に子供が気を散らすことはありません。
子供たちがベッドや学校にいるときは、dokiアプリを使って保護者が遠隔操作でdokiWatchを無効にすることが可能です。

 

 




 


製造パートナーであるUmeoxと共同開発したエンジニアリングプロトタイプを示すビデオをお送りしています。
私たちは2015年の初めからUmeox社と協力し、すでにdokiWatchの量産のための製造プロセスを開始しました。

 

 


dokiアプリは、保護者が子供とコミュニケーションを取ったり、デバイスを管理したり、どこにいるかをいつでも知ることができます。
iOSとAndroidアプリを公開しています。

 


dokiWatchはロックされていない3G対応スタンドアロンスマートウォッチです。
必要なのは、ローカルのモバイルネットワーク事業者の、音声およびデータサービスを備えたマイクロSIMカードだけです。
dokiWatchはすべてのGSMおよびWCDMAネットワークと互換性があります。つまり、基本的に世界中のあらゆるモバイルネットワーク事業者と連携します。(米国のSprintとVerizonを除く)

●シンプルなセットアップ

コレでおしまい!
保護者のスマホと子供のdokiWatchに接続してペアリングしました。

 


dokiWatchには、ダズレピンク、ソニックブルー、シャークグレイなど、さまざまなクールでトレンディな色が入っています。

左から、ダズレピンク、ソニックブルー、シャークグレイ

 

●チャーム
子供たちは自分の好きなアイコン、キャラクター、スポーツチームの魅力で自分のドキワッチをカスタマイズすることもできます!

私たちはまた、独自のdokiWatchの魅力をデザインしています。

 

●壁紙

 


dokiWatchは機能性と子供のためのスタイリッシュなデザインを兼ね備えています。
dokiWatchには四角いエッジがありません。その洗練されたデザインは、小さな手首に安全に装備できます。リストバンドは調節可能なスナップポストを使用して子供の手首に快適にしっかりとフィットします。


 

 


dokiWatchのOSは開発者のための無限の可能性を持つオープンな拡張機能です。これは完全にカスタマイズ可能なデュアルコアプロセッサー搭載の完全なAndroid 4.4 OSに基づいています。
私たちは開発者にも是非dokiWatchを手にとっていただき、子供向けのアプリケーションをさらに開発したいと考えています。

 

 


我々はウェアラブル技術とモバイル機器向けの有力なODM(Original Design Manufacturer)であるUmeoxと提携しました。
彼らは、フィリップス、ノキア、ボーダフォン、オレンジ、スイスボイスなど多くのトップ企業と協力してきました。

・dokiWatchは次のような高度な技術を備えています



 

●技術仕様
プロセッサ:
1.3GHzデュアルコア -  ARM Cortex A7  -  MediaTek MT6627

接続性:
3G WCDMA(2100MHz / 1900MHz)/ GPRS / EDGE / GSM(850/900/1800/1900)

OS:
Android 4.4 + doki OUI 1.0によって駆動
IOS 7.0およびAndroid 4.0以降と互換性あり

表示:
1.22インチTFTカラーディスプレイ/ 240×240ピクセル
マルチタッチ式静電容量式タッチスクリーン

メモリ:
4GB + 512MB

電池:
600mAHリチウムポリマー

その他:
GPS
Bluetooth 4.0 / WiFi IEEE 802.11 b / g / n
マイク/スピーカー
2Mピクセルカメラ
6軸加速度計
マイクロシム
OTA(Over-the-Air)システムファームウェアアップデート

 

●比較表
dokiWatchは、すべての競合他社の中で最も多くの機能を備えています。 それは子供のための最も完全なスマートウォッチであり、あなたの子供が必要とする唯一の時計です!

 

 


~9月末    CAMPFIREにてクラウドファンディング

10月上旬~ リターンの調達開始

10月下旬~ リターンの国内発送開始予定

 

 

 


私たちは、私たちの分野の専門家であり、子供と保護者が技術と相互作用する方法を変える革新的なスマートデバイスを開発するという共通の目標を持った、熱心な専任のチームです。 弊社は、深セン、ロサンゼルスにオフィスを構えながら、世界有数のテクノロジーハブの1つである香港に本社を置いています。

Doki Technologiesでは、保護者と子供の間のシームレスなつながりの世界を創造することを信じています。 この原則は、設計から工学まで私たちを導きます。dokiWatchは私たちのビジョンを明確に表しています。

●メンバー

Casper Chien 
キャスパー・チェン
創業者兼CEO
Doki Technologiesを設立する前は、アディダスなどの革新的な企業での在任期間から、戦略的なマーケティング、製品開発、およびFitbit。彼のビジョンとリーダーシップは、Doki Technologiesチームにとっての道をリードしています。



Jack Shao

ジャック・シャオ
戦略的パートナー
ジャックは、Umeoxの創設者兼CEOで、Doki Technologiesの戦略パートナーです。彼はハイテク製造、研究開発、ソフトウェアで20年以上の経験を有しています。Umeoxは、世界有数のテクノロジーおよびテレコム企業向けモバイルデバイスの開発を支援してきました。



Alan Zhang

アラン・チャン
最高技術責任者
技術をビジネスに統合するAlanの専門知識
システムはLenovoやPhilipsなどの技術大手で15年以上の経験を積んできました。彼は私たちの技術が斬新で、バックエンドシステムにシームレスに統合されていることを保証します



Kevin Mignano

ケビン・ミニャノ
オペレーションリード
Kevinは、サプライチェーンのロジスティクス、スケジューリング、需要計画の専門家です。アディダスと李寧を含む主要なFMCG企業で10年以上の経験を持ち、当社は生産タイムラインと目標を確実に達成しています。



Courtney Bolton

コートニー・ボルトン
 UX / UIデザインリード
Courtneyは、ユーザーフレンドリーで直感的な使用を保証するために、ユーザーインターフェースとユーザビリティ設計を主導しています。過去の経験では、Apple、Nokia、IBMなどの有力テクノロジー企業と協力し、UXおよび情報アーキテクチャーの設計リーダーです。



Simon Zeng

シモン・ゼン
製品設計のリード
Simonは製品設計の専門家です。彼の複数の賞にはIDSAメリット賞、メルセデスベンツでの彼の過去の経験は革新的なアイデアと装着性と快適性のための洗練されたソリューションを提供します。

 

●弊社の顧問

Kenny Toy 
ケニー・トーイ
アクセンチュアデジタルディレクター
インタラクティブなデリバリーとソルで12年以上の経験を持つチーム
マイクロソフト、インテル、デルを含むお客様のために、ケニーは統合されたマーケティングと技術ソリューションについてアドバイスしています。



Johnny Kong

ジョニー・コング
創業者兼CEO
ウェルキンキャピタルマネジメント
Welkinを設立する前は、Goldman Sachsのスポンサーと合併買収事業に携わりました。彼は、私たちの事業開発にとても重要で、様々な市場における成長の可能性を特定するための専門知識を私たちに提供しています。

 

 


当社では、「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」、近江商人の経営哲学である「三方よし」の精神を経営の指針としております。日本と世界をつなぐ「オンリーワン企業」を目指すと同時に、多様な価値観を理解し、社会の期待に応え、社会から必要とされる企業であり続けることが重要であると考えています。事業運営においては「まだここにない出会いの創出」をミッションとし、「日本未上陸の製品」にフォーカスした取組を推進しております。本プロジェクトの商品によって、数多くの「まだここにない出会いの創出」が生まれると幸いです。みなさまの熱いご支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください