ジャマイカへ17回・約10年間通っています。ジャマイカへ旅行される方へジャマイカへの行き方や観光情報を紹介した「年4回通うほどジャマイカが好き」というブログサイトを運営しています。私のブログサイトを通じて「ジャマイカへ行ってみたい」と思ってもらえると幸いです。

プロジェクト本文

はじめまして!
ジャマイカの旅行情報を紹介するブログサイト『年4回通うほどジャマイカが好き』を運営する「みなみ」です。

『年4回通うほどジャマイカが好き』 http://enjoykaigaitravel.com/

このプロジェクトは、「またジャマイカに戻りた「ジャマイカへ行ってみたい」「ジャマイカって最高に面白そう」い」と思ってもらえる事をモットーに、ジャマイカの旅行情報・音楽・観光を発信してきた『年4回通うほどジャマイカが好き』を、もっと内容を充実させるべく、コンテンツ大幅に増やしリニューアルするという内容です。

◼まずは自己紹介

1986年鳥取に生まれる。鳥取の環境系の大学を卒業した後、都内で営業として就職。

就職をするも大学生時代に足を運んだ「ジャマイカ」へ定期的に旅行を続ける。

大好きなジャマイカへ行くことがどうしても諦めきれず、会社を辞めジャマイカへ長期間行くことを決意。

2016年の2月からこのプロジェクトのテーマであるウェブサイト『年4回通うほどジャマイカが好き』をスタートしました。
延べ10年に渡ってジャマイカへ行っている経験や体験をもとに、ジャマイカの観光情報やジャマイカへの行き方等の旅行情報を発信し続け、現在に至ります。

◼毎日笑いっぱなし!漫画みたいな国ジャマイカ!

 皆様は、ジャマイカに対してどう言うイメージをお持ちですか?

「ボブマーリー」「ウサイン・ボルト」「レゲエ!」「陽気な国?」全部その通り(^^)/

ジャマイカに居ると毎日が「事実は小説より奇なり」

私が何故こんなにもジャマイカが好きかと言うと、日本では味わう事の出来ない日常や、日本では見たり経験したり出来ない事が毎日起こるんですジャマイカって。そしてジャマイカの美しい大自然!私はジャマイカの全部が大好きなんです。

 

ダウンダウンに行くと、パンティーやブラジャーを歌いながら楽しそうに売っている図♪1枚たったの300円~w

何もしていない車を止めて、迷惑考えず通勤ラッシュ中に細い路地で検問開始(笑)

取りあえず、何もしていない車からお金を徴収する警官の図。

水漏れを直そうとして工事をしていたのにも関わらず、逆に配管を破裂させてしまっている図、この後辺り一帯水浸しで大変な事になってました(笑)

 

レゲェーのパーティーに行けば、有名なレゲェーの歌手・ダンサーにだって気軽に会えちゃうのがジャマイカ!(上はダンサーのボイジーと、下の写真で鉢巻を巻いているのは、レゲェー歌手のニンジャマン)

 

そして、年齢関係なくパーティーではオシャレを楽しむ!がモットーのジャマイカの人たち。面白さの詳しくはこちらの記事をご覧下さい ⇒ 

年齢なんて関係ない!ダンスホールの愛すべきおばちゃん達♥

何でも有りなジャマイカが好き

 

 そして、レゲェーだけじゃない!私が大好きなジャマイカの大自然。

定番観光スポット、夕日が綺麗に見えるネグリルのリックスカフェ。

リックスカフェの直ぐそばにある岬。

首都キングストンの丘からみる夜景。

私が一番大好きな滝、ポートランドのリーチフォールス!

キングストンの無人島へ船で行ったり、

トムクルーズの映画「カクテル」でお馴染みの、ブルーンラグーンで筏に乗ったり

オーチョリオスのブルーフォールで滝に登ったりと、ジャマイカではこんなに美しい大自然を満喫することが出来るんです!

「面白くて、楽しくて、美しい!」

私が大好きなジャマイカ少しでも伝わりましたでしょうか???

◼『年4回通うほどジャマイカが好き』について

 『年4回通うほどジャマイカが好き』は、ジャマイカへ初めて旅行する方や、ジャマイカ旅行が未だ2・3回目という方へ向けて、「ジャマイカの面白いところ」「ジャマイカ旅行のノウハウ」「ジャマイカの観光情報」を発信するブログサイトです。

このサイトを運営し始めたきっかけはただ1つ、

「ジャマイカへ来る方へ旅の情報を配信したい」という私の思いです。

私がジャマイカへ足を運び始めた10年前近くは日本はレゲェーブームのさ中、ジャマイカへ旅行に行く方も多くジャマイカに関する情報を配信したサイトやブログ等も数多く運営されていました。

私がジャマイカへ行き始めの当初は、様々なジャマイカ情報が載っているサイトやブログを毎日の様に読みあさり念入りにジャマイカ旅行に向けて準備していたのを覚えています。

がしかし、時と共にブームも去りそれと同時にジャマイカへ足を運ぶ人がだんだんと少なくなり、閉鎖されたサイトや更新が止まってしまっているブログなどが多くなりました。

「私がジャマイカへ来た当初はフレッシュなジャマイカ情報が手に入ったのに、これからジャマイカへ行く人達はどうやって手に入れるの?」

という素朴な思いが私の中で浮かんだわけです。そして「じゃあ、今も尚ジャマイカへ通い続けている私が作っちゃえばいいんじゃない?」という事でこのブログサイトを立ち上げました。

そんな私のブログサイトでは、「ジャマイカの右も左も分からない方」へジャマイカの旅行情報のノウハウを配信すること、「ジャマイカへ行ってみたい」「ジャマイカって最高に面白そう」と思ってもらう事をモットーに運営しております。

◼今回のプロジェクトの目的と実現したいこと

「サイト内のコンテンツをもっと充実させたい!」という事です。

何故か?

ブログサイトを始めてしばらくしてから「LINE@」を使用して読者の方へ向けてメルマガ配信を行っているのですが、読者の方とやり取りをする中である事が見えてきました。

 

それは、

「まだまだいいところが伝わっていない」

「ブログだけでなく、動画等の分かりやすいコンテンツを充実させる必要がある」という事。

 

・「ジャマイカへ行ってみたい」「ジャマイカへ興味がある」読者の皆さんに私の知っているジャマイカのいいところをもっと届けたい。

・ジャマイカと日本をつなぐメディアにしたい。

・ジャマイカに興味をもっともってもらい、沢山の方に足を運んでもらいたい。

 

そのために、実現させたい事があります。

・コンテンツ増強に伴うサイトリニューアル(動画コンテンツの差し込み等)

そこで、上記の資金を集めるべく、この度のCAMPFIREの利用を決めた次第です。

◼なぜクラウドファンディングなのか?

・資金の捻出が困難

・CAMPFIREのメディア機能への期待

理由はこの2点です。

ジャマイカをもっと多くの人に知ってもらい、足を運んでもらうには認知が必要だと考えています。

そこで、私がクラウドファンディングを使い資金を集める事で、今までジャマイカを知らなかった方々にもジャマイカを知ってもらうきっかけになるのではないか、と考えました。

◼資金の具体的な使用用途

 目標金額は16万円、その内訳は以下の通りです。

・ページのリニューアル費用 15万円

・手数料(5%) 1万円

もし、プロジェクトが目標金額を超えた場合は、「ジャマイカへの渡航費用」に充てる予定です。もっとジャマイカの多くの場所へ行き、観光情報やジャマイカへの渡航情報をもっともっと増やしたいと思っております。

◼リターンについて

 

ジャマイカにて、こんな可愛らしい絵葉書をお送り致します。

写真やプチ動画集は、私が今までに行った観光地やパーティー等の写真を取りまとめた物の中からパトロン様へお送り致します。※写真は商用利用可能です

 

ジャマイカのお土産屋さんの写真。

可愛いお土産の発掘は得意なんです!お土産のチョイスは任せて下さい(^^)/

私の直伝、お家で簡単!こんなジャークチキンが作れる、シーズニングをお送りします。

ジャマイカの英雄、ウサイン・ボルト、そしてボブマーリーグッズがジャマイカには沢山売られているんです!日本では購入出来ない物を選んでお送りします。

 

ジャマイカツアーでは、お話をお伺いしてご希望に沿った内容でお作りします。

SkypeやMessenger等でご連絡を取り合いながらゆっくりご一緒に作っていきましょう。ジャマイカに関するご相談にものりますのでご安心を(^^)

※航空券込みでないツアーはジャマイカ現地でのお待ち合わせとなります。

※飲食代と一部施設の入場費用のみパトロン様のご負担となります。

◼最後に一言!

こんなに自由に書いている私の文章を

最後まで目を通して頂き、本当に有難うございす。

実は正直、何故こんなにジャマイカが好きなのかは自分でも本当に不思議なんです。でも、私が好きな国、行ってみたい国はジャマイカだけなんです。約10年17回も通うほど盲目状態です(笑)

本当にジャマイカはこの文面では伝えきれない程、最高の国なんです!!

 

私のブログサイトを通して、

「ジャマイカに行ってみたい!」

「ジャマイカって簡単に行けるんだ」

「ジャマイカに行ったらここに行ってみたい」

と一人でも多くの方に、思って貰えると幸いです。

 

そんな私の思いに少しでも共感できる方のご支援を、心よりお待ちしております。

本当にこの文章を最後まで目を通して頂き、有難うございました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください