9月を生き抜きたい! 死にたくない!

プロジェクト本文

▼ご挨拶

プロジェクト「生きたい!」をご覧くださってありがとうございます!

さて、単刀直入に言うと、僕は現在とにかくお金がありません。お金がなさすぎて、9月分の生活費が捻出できそうにないです。

そこで今回、クラウドファンディングで生活費を捻出しようと考えました。「ふざけたこと言うな!」と怒らずに、どうか最後まで読んで頂けますと幸いです。

▼自己紹介

堀元見と申します。今年で24歳になりました。

今年の3月に慶應義塾大学を卒業し、就職はしませんでした。いきなりフリーランスをやっています。

今の仕事は「変な遊びを作ること」です。

例えばこちらは「フリーハゲ」と称して、通行人にバリカンで頭を刈ってもらう遊びです。

3人の坊主を集めて、100人を超える渋谷の通行人に頭を刈ってもらいました。

(詳細は「通行人にバリカンで坊主にされる遊び「フリーハゲ」から!)

 

こういった新しい遊びや体験を作り出しているので、肩書きは「非日常クリエイター」を名乗っています。

イベントを開催することを主な収入源としているのですが、いかんせん「面白いかどうか」で仕事を選んでしまうので、安定したお金を得ることができていません。

そこで思いました。クラウドファンディングで生活費を捻出しよう!と。

YouTubeで生活費を稼ぐ人のことをYouTuberと呼びますが、僕はクラウドファンディングで生活費を稼ぐ世界初の人種「クラウドファンダー」になろうと思います。

 

▼リターンについて

豊富なリターンを用意しました。どれもこれも「生きているからできること」です。

僕の生き長らえた時間を味わって下さい!

 

☆「大きい声であなたにお礼を言います」

「◯◯さん!ありがとうございます!」と、凄く大きい声でお礼を言っている動画を送ります。

ちゃんと名前入りで一人ひとりにお礼を言います。「佐藤さん」が複数人いたとしても使いまわしません。

 

☆「2分ほどのビデオレターを送ります」

ビデオレターを送ります。内容については、特に指定がなければ、感謝の言葉に小粋なエピソードを添えたメッセージになります。

「結婚式風にお願いします」と言われれば「◯◯さん、××くん、ご結婚おめでとうございます!」みたいなメッセージを送ります。知らない情報については妄想で適当に喋ります。

「ルパン三世のものまねをしながらお願いします」とか「会社の社訓を巧みに取り入れながらのメッセージを下さい」とか、何でもやります。

 

☆「僕が食べるものを1回操作できます(1000円以内で食べられるものに限る)」

「9月12日の昼食はそうめんを食べなさい」みたいな形で命令されたら必ず食べます。

好き嫌いは一切ないので、ゲテモノとか変なものを食べさせたりもできます。

※健康に異常をきたさないものに限ります。

あと、毎日「おから」ばっかり食べさせて悲しい気持ちにさせよう!とかの試みもできます。

ちなみにセミの抜け殻を食べたことはあります。以下がその写真です。

 

☆「僕を一日自由に使えます」

僕を丸一日好きなように使ってくださって結構です。引っ越しの手伝いとか、事務作業の手伝いとか、何でもやります。(交通費別途。交通費は渋谷からのもので結構です)

ちなみに得意分野は以下のような感じです。

・イベント作りやその相談
 →今まで数えきれないほどおかしなイベントを世に送り出してきました。どうすれば人が集まるか?どうすれば企画として成立するか?等についての相談を受けられます。

・パソコン関連(プログラミング、ブログ作成等)
 →慶應義塾でコンピュータサイエンスを学んでいたので、パソコンにまあまあ強いです。人工知能やロボットが専門でした。

・勉強
 →慶應卒でまあまあ高学歴の理系なので、受験勉強の指導がそこそこできます。(塾講師を4年間やっていたので、教えるのも得意です)

・おしゃべり
 →人と話すのは大好きなので、悩みを聞いたり色々します。喋りはまあまあ上手いです。底抜けに明るい&声が大きいので多少鬱陶しい可能性がありますが注意されたらおとなしくなりますのでご遠慮無く注意して下さい。

・変な遊びをさせる
 →「割り箸を一日中割って割心地をレポート」という冗談みたいな休日の使い方をしたことがあります。こういうの得意です。

僕にさせたい変な遊びがある方は、是非気軽に命令して下さい。

☆「僕を◯時間自由に使えます」

上に同じです。何でも良いので自由に使って下さい。

 

☆「次にやる【フリー◯◯】の内容を決められます」

僕はフリー◯◯をガンガン仕掛けていく予定なのですが、その内容を決めて頂けます。

公序良俗に反しないものなら何でもやります。よろしくお願い致します。

 

☆「2時間、叫んで宣伝します」

あなたの宣伝したいものを、渋谷の人混みの中で2時間ひたすら叫びます。

おそらく「叫ぶ」という宣伝方法は業界初だと思うので、かなりの注目を浴びられると踏んでいます。その理由を以下で説明します。

情報が溢れている現代社会では、Web上で目にする情報は人の心に残らずに簡単に捨てられてしまいます。

しかし一方で、もし目の前の人がひたすら叫んでいたら「彼はなぜ叫んでいるのだろう?」とその情報を聞き取るはずです。

最高の宣伝効果を提供致します。

 

☆「ジャムの賞味期限が近づいてきたら電話でお知らせします」

予めジャムの賞味期限を教えて頂ければ、近くなってきた頃(一週間前、三日前、一日前)に電話でお知らせします。

ジャム以外でも可です。「◯◯日前に教えてくれ」という要望にもお応えします。

 

▼資金の使い道

生きるために使わせて頂きます。僕はシェアハウスの雇われ管理人のようなことをしているので、家賃はかかっておりません。したがって月に8万円もあれば十分生きていけます。

 

▼これまでの活動

プリンシェイクだけをひたすら飲む「プリンシェイク飲み会」を開催したり…

(詳細:プリンシェイク飲み会を開催した

 

自分のフェチを大規模にプレゼンする「フェチ×プレゼン」というイベントをやってみたりしました。

 (詳細:フェチ×プレゼンを開催した

他にも数えきれない程、変な人と変な遊びをしてきています。

過去の企画に興味をお持ちの奇特な方は、僕のブログ「変な遊びと変な人、時々人生」をご覧ください。

 

▼最後に

終始ふざけている感じになってしまいましたが、僕は全然ふざけていません。

これが上手く行けば、地球発の「クラウドファンダー」としての僕が誕生します。

その出資を行ってくれた方には、全力で恩返しして、最高のリターンを受け取ってもらおうと頑張ります。

どうかご支援の程、よろしくお願い致します。

  • 活動報告

    生きたい!【生存報告三日目】

    2016/08/21

    無事成功しました!! 本プロジェクト「生きたい」ですが、 三日目にして無事にサクセスしました! イエーイ!!!おかげ様で生きていけます!!…

  • 活動報告

    生きたい!【生存報告二日目】

    2016/08/20

    生きてます!堀元です!   お陰様で、なんと二日目にして65000円もの支援を頂き、あと少しでサクセスというところまで来ました! 生きられ…

  • 活動報告

    生きたい!【生存報告一日目】

    2016/08/19

    皆様こんにちは。初めての活動報告なのでまずは自己紹介から。   堀元 見(ほりもと けん)と申します!   今年の3月に慶應義塾大…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください