誰でも、すぐに、低価格で出せる電子書籍。その魅力を伝える「場所」を作りたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして、チーズフライささ美です。

電子書籍出版事業「チーズフライ文庫」の編集長です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

電子書籍雑誌「たんぺん」の創刊です。

kindleで販売し、売り上げは作者に均等に分配します。

※kindleはあくまでプラットフォームであり、Amazon社とこのプロジェクトは一切関係ありません。ご了承ください。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

現在、多くのアマチュア作家がウェブ上で無償で作品を公開しています。

新人賞や書籍化を目指しながら頑張っていますが、その二つの道しかないと思っている方が大勢いらっしゃいます。

私はそこに「電子書籍」という第三の道があることを示したいのです。

アマチュア作家が輝ける場所を作りたいと思い、創刊を決意しました。

 

読み手の方に提供できる価値としては、

流行に影響されない、しかしテーマのある骨太な短編小説コンテンツとして

楽しんでいただけると思っております。

▼資金の使い道

表紙デザインの委託代金、ランディングページ作成費用及び宣伝費用に使わせていただきます。

▼リターンについて

お好きなものをお選びください。

季刊の予定ですので、お届け期間が長くなってしまうことをご了承ください。

▼執筆してみたい人は

https://discordapp.com/invite/q9BRdcM

以上のdiscordで打ち合わせなどしておりますので、お気軽にご参加ください。

2018/10/03現在、第2号テーマ「すれ違い」執筆者1名を募集しております。

締切は2018/12/31です。

▼最後に

新人賞はデビューできる人が限られています。

書籍化の声をかけてもらうまで待つのは長すぎます。

自費出版は莫大なお金がかかります。

それらのデメリットがすべてないのが「電子書籍」です。

誰でも、すぐに、低価格で出せる電子書籍。

その普及に尽力できたらと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

  • Campfire.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    創刊号発売日決定!

    2018/10/08 20:38

    どうも、チーズフライささ美です。 パトロンさんが一人現れてくれたこのタイミングで、創刊号の発売日をお知らせします。 発売日は2018/12/01。 パトロンさんにはもう少し早めにお送りできると思います。乞うご期待。

  • Rogo tanpen.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    創刊号テーマ発表

    2018/10/06 22:03

    どうも、チーズフライささ美です。 今日は創刊号のテーマを発表します。 創刊号のテーマは「初めての」。 何かの始まり、未知の経験を扱った短編を取り揃えております。 創刊号を楽しみにお待ちください。 短いですが、今日はこの辺で。

  • Rogo tanpen.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    報酬を「1位総取り」から「均等分配」にした理由

    2018/10/05 22:02

    どうも、「たんぺん」編集長のチーズフライささ美です。 実はこのクラウドファンディング、第2回目なのです。 1回目は目標金額も少なく、意味不明なリターンもあり、結果は未達成となりました。 未熟なプロジェクトでも支援していただいた方もいらっしゃいますので、 あまり悪いことは言いたくないので...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください