日本でのバレエ芸術の発展と、地域への貢献。世界に通用するバレエダンサーを育成するためのスタジオ内装・設備費の為、皆様の支援を募集いたします。

プロジェクト本文

はじめまして、バレエスタジオラリュー代表の石丸眞衣です。

私は幼い頃からクラシックバレエを習い、バレエ団で経験を積んだ後独立してバレエ教室を開講しました。


バレエ芸術の素晴らしさをより多くの方に知って頂き、かつ敷居が高いイメージのバレエを身近に感じていただきたい。そのような思いからスタジオを立ち上げました。

バレエは積み重ねる芸術であり、日頃のレッスンが大切です。 今回は世界レベルでも通用するダンサーを育成する為にスタジオ移転を決意しました。

そのために、今回は皆さまからご支援をいただいて、スタジオの環境を一新して世界に羽ばたくダンサーを送り出したいと考えております。

スタジオを作り上げるための内装費がかかります。

特にバレエスタジオの床は、ダンサーの身体を守る為に特殊な加工を施してあり、高額な工事費用がかかります。

 

どうか皆さまのあたたかいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします

 

日本と海外のバレエに対する違い

日本では習い事の一環としてバレエが広まってきています。海外等で経験してきたダンサーが個人で立ち上げるケースがほとんどです。


その反面海外では国がバレエダンサーを支援しています。

海外ではダンサーの身体を守る為にスタジオに特殊な加工を施しています。

それは怪我をしにくい柔らかい床であったり、創造力やリズム感を養う為に生ピアノでレッスンする事が日常化しています。

 

今後の目標

世界レベルのダンサーの育成と地域への貢献、また日本のバレエ芸術の発展と向上に力を注いでいきたいと考えております。

資金の使い道

バレエスタジオラリューを移転いたします。

2018年1月にレンタルスタジオを借りてプレオープンし、2018年9月19日から移転リニューアルオープンを行います。

今回のクラウドファンディングでは、スタジオ移転に向けた内装工事資金の一部を皆様にご助力いただきたいと思っております。

皆様の暖かいご支援を心からお待ちしております!

資金の使い道は、以下のような内訳を想定しております。

 内装工事:200万
・内装工事(設計・施工)、防振床・バレエ用リノリウムの設置、鏡の設置、バー設置、など

設備機器:10万
・オーディオ機器、ロッカー、下駄箱、など

バレエスタジオラリュー

JR京浜東北線北浦和駅から徒歩5分!

「本格的なバレエを学べる」

「バレエを気軽に始められる」

「踊る楽しさを知ってほしい」

「美容健康に身体のシェイプアップ」

を目指すバレエスタジオです

↓ホームページはこちら↓

https://ballet-lallure.localinfo.jp

リターンについて

【HPでの御礼名前・(ありましたら)URL掲載】

【ご支援感謝状】

レッスンチケット一回分になります。

【オリジナルデザインTシャツ】

Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ

柄は4種類あります。

お好きなデザインをひとつお選びください。

  • 4c478be0 26fb 4bda 8f88 2a2ddc89ca2e.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ご支援ありがとうございます!

    2018/09/18 13:10

    白いリノリウムにしました。 撮影スタジオみたいでいい感じです♫

  • 3654ca17 dbac 4665 ab6d 2ca3019e803a.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    鏡がつきました!

    2018/09/09 22:17

    少しずつスタジオらしくなってきました! スタジオのレッスン時間外はスタジオレンタルも受け付けております♫

  • 33d98249 151f 4846 8957 99800e58c072.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    内装工事

    2018/09/08 23:08

    防振・衝撃吸収の床! 着々と工事が進んでます♫

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください