▼はじめにご挨拶

初めまして。

神奈川県に住んでいましたが、千葉県長生郡長南町水沼に土地付き古民家を購入して、基本的には1人で、時には仲間に手伝ってもらって、コツコツとリフォームなどをしています。

現在は古民家改修工事や駐車場の工事も終わり、グランピングテント用のデッキ作りなども終わっています

▼プロジェクトをやろうと思った理由

上記の様な事は終わっているのですが、それでも250坪近くの土地があります。

今は雑草を刈るだけの土地を、何かに利用出来ないかと考えた時、当初からやりたかったドッグランを作れたら。と思いました。

何も無い田舎なんですが、ICからは7~8分なのでアクセスも良く、千葉県に遊びに来たワンちゃんや飼い主の方には喜んでもらえると思います。

▼資金の使い道

今までの工事は個人資金で何とかやってきたのですが、ドッグラン作りまで資金が回りません。

グランドは刈った後の雑草になりますが、そこにフェンスや出入口などを作りたいと思います。

予算が余ればデッキを増やしたいと思います。

▼リターンについて

金額によってですが、飲み物やシェアスペース利用、グランピングテント利用などを用意してみました。

 

▼最後に

場所は千葉県長生郡長南町水沼713-1にあります。

google mapで検索して頂ければ、ライダースカフェ hijiri.anなどで出てきます。

近所にアリランラーメンや熊野の清水や野見金山公園などの近所です。

本当にのんびりした所なので、人もワンちゃんもリフレッシュ出来ると思います。

是非とも宜しくお願いします。

  • 2018/09/15 10:43

    ドッグラン予定地のデッキから見た風景です。 ちょっと鉄塔が邪魔ですが(汗)のんびりした環境になっています。 1段下に見える車の所が駐車場になっています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください