【10月17日11:59 締め切り迫る!!】

※表示は18日ですのでご注意ください。

▼お願いがあります!

私は、

本気・地元コミュニケーション、だから。ダントツ、つながる。
あなたをつないで100倍輝かせる『人・知見のオセッカイなつなぎ場』

を立ち上げたいと思っています。

ここは、あなたの夢を夢で終わらせずに、多くの人をつなぎ、
さらに大きな活動に変えて
活気のある人々が多く集まる街を実現する為の場所です。

皆様のお力をどうぞ、ご支援の力を貸してください!!

▼ご支援金額の用途について


改装業者に頼らず手作業で
リノベーションしようとしていますが、
どうしてもお願いしないといけない部分や
揃えるべき備品があります。

 

目標金額は100万円ですが、
オフィスを有効活用&快適に活用してもらえるよう、
達成状況により備品を充実させたいと思っています。

 

【10万円:水道】
水道を通して清潔な空間に!この古民家には水道すら通ってません。。。

【20万円:老朽化したガス管の撤去】
信頼、安心、安全な空間提供のため

【30万円:電気工事 & 照明設置】
安全確保のため配線のやり直しが必要です。
電気も当然のように老朽化しています。現状照明もありません。。。

【50万円:エアコン設置】
凍死したくない。。。熱中症で倒れたくない。。。。

【70万円:プロジェクタ & 白壁の設置】
あなたのアイデアをみんなにシェアし、
そのアイデアをみんなでかき混ぜて現実化する。
http://www.sony.jp/video-projector/products/LSPX-P1/

【100万円:水廻り及びバーカウンター】
本当の『繋がり』と『創造』はココから生まれる。
リアルなコミュニケーションを加速させる飲み&ダベリ場の設置。

 ▼開設場所の現状

黒崎商店街の一角、長崎街道の通り沿いにある
古い空き店舗をお借りして、リノベーション中です。

商店街の方や黒崎のまちづくりをしている方々などのご協力を得て、
0から・・・いえ、マイナスからのスタートです。大量のゴミの掃除から。



協力してくださる方々と一緒に、
壁や天井を撃ち抜いたりしてようやくリノベーションが始まりました。

ご好意で頂いた木パレットを解体し、
安くご提供頂いたペンキを塗り、貼り替えをします。

▼ここで目指すのは、ひとりの夢をみんなで現実化すること


●『ずっとこんな事、してみたいなぁ。』
と思っている夢がある。

●『こうすれば、もっと良くなるのに。』
と思っても自分一人ではどうにもならない事がある。

●『自分の知識やアイデアで街を元気にしたい。』

そんな思いをただの妄想で終わらせている人は
多くいるのではないでしょうか。

それは一人だと難しい事なのかもしれません。
人に言うと、バカバカしいと言われると
心配しているのかもしれません。

でも、そんな夢こそが私達を元気にしてくれる力になると
私は思います。

ここで、夢を語り、専門的な知識を持つ人や先駆者をつなげ、
多くの人の夢を実現する事が私の夢です。

▼一人一人が夢を叶えることで北九州活性化!
黒崎というリソースを最大限に活用


黒崎について、どんなイメージをお持ちですか??

正直、シャッター街・恐い・昔は賑わっていたのに・・・
など良い声を聞くことは少ないのが現状です。
報道で悪いイメージのものが多いからかもしれません。

ですが実は、こんなにいいところが沢山あるんです!

●地理=
若松・小倉の港から近いので他県・海外からの集客が見込める、福岡市が近い

 

●歴史=
▼シュガーロードと呼ばれる、長崎街道

▼日本書紀にも出てくる岡田宮

▼まちを賑わす 勇壮な黒崎祇園山笠

 

●リソース=

▼先日の96の日(9月6日)で賑わう黒崎商店街
いつも閑散としているのに、こんなに賑わった光景は感動ものです!

 

▼ものづくりの町 北九州工業地帯

 

・ロボット村

●施設=

▼公共施設のあるコムシティ

▼様々なイベントが開催される ひびしんホール

▼まちの憩い場 新しい八幡西図書館

 

八幡西区は北九州一番の人口(25万人越え)で多世代の共存する街

▼これらを活かし、問題を解決したい!


かつて副都心と呼ばれ、栄えた町でしたが、
今ではその勢いを欠いています。
こんなに沢山のリソースを持ちながら、活用できていないのです。

今、
一人一人の夢を叶えて、黒崎から北九州市を元気にしよう!
という動きが出ています。
本当に沢山のまちづくり計画が起こっているんです。

今、黒崎は新都心として生き返ろうとしています。(↓カフェにて)

 

『人・知見のオセッカイなつなぎ場』は
その計画の一つとして、生まれました。

 

本気・地元コミュニケーション、だから。ダントツ、つながる。

あなたをつないで100倍輝かせる

『人・知見のオセッカイなつなぎ場』で


専門家や先駆者の知見をつないで
一人一人の夢を叶え、人も、まちも 元気になる光景を

必ず実現させます。
私一人の力では、とても難しいと感じています。
皆様のお力添えが必要です!
ぜひぜひ、ご支援を
お願いします!!
  • 2016/10/16 11:24

    【10月17日締め切り迫る!!】※表示は18日ですのでご注意ください。   いよいよ、明日PM11:59に締め切りを迎えます!!   システムの都合で campfireページでの表示18日になっていますが 本当の締め切りは17日いっぱいです。 (表示の変更は現状では不可能とのこと...

  • 2016/10/14 12:04

    ゴミ屋敷のような場所が、たくさんの方の力をお借りして リノベーションが進んでいます。 おかげさまで、着実に進んできています。 夢を現実にする。 これは多くの方の支援あってのことで、とても感謝しています。   クラウドファンディングを引き続きどうぞ宜しくお願いします!

  • 2016/10/14 11:54

    皆さんのおかげで現在クラウドファンディングで131,000円、直接支援で220,000円 合計351,000円の資金が集まっています!! 100,000円達成 : 水道を通す200,000円達成 : 老朽化したガス管の撤去300,000円達成 : 電気工事と照明取り付けを実施しました!引き...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください