世界初の「ようせい図鑑」 ある日突然、11歳の娘が妖精が見えるようになってからの1年半。 彼女が見つけて書き溜めた妖精、約250名を図鑑で紹介しています。 その妖精たちは、一人一人ユニークな個性を持ち、のびのび生きて自由そのもの。 そんな、妖精の世界へようこそ!

プロジェクト本文

こんにちは!
ようこそ!不思議な妖精の世界!

妖精が見える娘、日向花(ヒムカ)の母、くにこです!

ただ今、娘の夢である『ようせい図鑑』の出版を全力で応援しています!

その前に…

「いったいヨウセイって…何?!

それ、ほんとに言っちゃってるの??」


まず、疑ってくださったアナタ!!


正常です!


そう、信じられないかもしれないけど、本当にいるんです!!


ほら、ここにも、あそこにも…


ちなみに、我が家には総勢約600名

の妖精が!!

(どうやら、居心地がいいらしく…)



そしてこの妖精ワールドは、我が家だけでなく、見えるようになったお友達(増加中)のお家にもどんどん拡大!!


もしかしたら…


明日は、アナタの家に!?


ようせい図鑑を手に取ったお友達や、

子供の頃の心を忘れてしまった大人達にも、ワクワクしながら、

心豊か楽しい世界を一緒に作っていきたいと思います!

娘と一緒に妖精についてのブログを書いてますので、ぜひ読んでみてくださいね

↓↓↓↓↓

妖精の世話人ブログ

【出版の狙い】

☆子供たちの夢や好奇心、物や人を大事にできる優しい心を育てます。

☆目に見えない本当の世界の事を伝えます。

☆妖精達の多様な個性に楽しみながら触れることで、2つとない子供達の個性を愛し育む社会づくりをします。

☆ピュアな子供達の中には、妖精や天使が見える子もいますが、

ママや周りの大人に否定をされて傷ついている子供たちも少なからずいます。

ママや周りの大人の皆さんには、この本に触れることで、子供達への理解の輪を広げて頂きたいと思います。


【普及方法】

子供達への理解の輪を広げ、心豊かな世の中をつくるために、市販や図書館での所蔵を目指しています。

また静岡新聞社に依頼をし、地元の書店やインターネット書店での販売をすすめてまいります。

何より皆様の心ある応援が必要になりますので、何卒ご支援よろしくお願いいたします!



【日向花(ヒムカ)プロフィール】

平成19年11月15日生まれの小学5年生。

趣味:絵や文章を書くこと、もようがえ

好きな食べ物:トマト、マカロン

血液型:A型

個性心理學:落ち込みの激しい黒ひょう

将来の夢:見えない世界の事を伝える作家になること。

巫女さんになって、神様のお手伝いをすること。


【公任子(クニコ)のプロフィール】

浜松生まれ浜松育ち。

仕事:パステル7色アート代表&自由人

趣味:絵を描くこと、空手、たび

好きな食べ物:うなぎ

血液型:A型

個性心理學:フットワークの軽い子守熊(コアラ)

将来の夢:世界中の争いごとをなくし、たくさんの子供たちの涙を笑顔にかえること。

【500冊出版するための必要経費】

①書籍製作費(編集・デザイン、印刷製本代) 40万円

②販売促進、流通経費 25万円

③CAMPFIRE手数料(17%) 13万6千円

④リターン発送料、その他雑費  1万4千円

                                             合計 80万円

  • 2019/07/03 19:25

    おかげさまをもちまして、『世界はようせいパラダイス』(著者 ひむか)を出版することができました!ご協力頂いた皆様、ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎「手に取って、心があたたかくなりました♪」「可愛い、妖精に癒されてます~」「ママ、妖精を見えるよえにないたい、探しに行こうよ!!(お子さ...

  • 2019/06/15 10:57

    ようせいラインスタンプ好評発売中!!ヒムカさんが1人で作ってます( ˆᴗˆ )可愛い妖精ちゃんたち、世界にビュンビュン飛ばしてくださいね~♡♡https://line.me/S/sticker/784

  • 2019/06/15 10:37

    1年がかりでついに出版!!(私お誕生日、6月13日発行)応援頂いた皆様に感謝です♡♡Amazonからも購入できます"(ノ*>∀<)ノ応援、よろしくお願いいたします!【Amazonからのご注文はコチラ】https://www.amazon.co.jp/dp/4783899878/re...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください