飛行機や新幹線など、長距離移動は予想以上に疲れが溜まるものです。
特に移動中に仮眠をして首が痛くなった経験のある方は多いと思います。 それもそのはず、頭の重さは体重の約10%と言われており、仮眠時もその重たい頭を首一つでずっと支えているのです。

本商品は、そんな仮眠時の首をサポートし疲労を軽減することをコンセンプトに 開発されました。
アーチの部分で頭部を持ち上げ、首、背骨のカーブを自然な状態で維持し、頸椎部を優しく守ります。

 

前後左右どこへ首が倒れても大丈夫な3D特殊構造です。
座席との隙間ができやすい後方はもちろん、左右、前方に倒れてしまってもしっかりと首を支えます。

 

肌に触れる布部分には触り心地の良いビロード生地を使用。
たとえ短い仮眠時でも心地の良い睡眠が取れます。

 

公共交通機関で使用することを考えると、周りからの視線も気になります。
使用時のことも考えてできる限りシンプルなデザインを心がけました。
色も目立ちにくいグレーを採用しています。

 

10〜30秒程度で膨らませることができます。
また、空気式なので好みの堅さにも調節可能です。

小さく折りたたんで収納袋に入れればスマホサイズに!

小さいのでスペースもあまり取らずに
手持ちバッグに入れて持ち運ぶことができます!



従来の口をつけて膨らませる物と違い、衛生面も万全。
膨らます途中で疲れてしまうといったこともありません。
ポンプ式を採用することで誰でも簡単に衛生的にお使いいただけます。

 

外側のカバーは取り外し可能です。
普段の洗濯物と一緒に洗えるのでいつまでも清潔なままお使いいただけます。

上の画像のように、製品耐久テストでは車が乗っても破裂しないほどです。
使いたい時に破損していないよう、耐久性にもこだわりました。

 

旅行好きな方や出張が多い方のほとんどが移動時間で疲れてしまうと聞きます。
到着する前に疲れてしまっては、せっかくの旅行も楽しめませんね。
仕事で出張される方にとっては、疲れのせいで自分の力を発揮できないことも。
そんな移動時間を至福のひとときにできたら思い、本商品を開発いたしました。

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください