※一部ミスがございましたので修正したものをこちらに上げております。
 
▼はじめにご挨拶

はじめまして。NTマーケティングオフィス「beauty green recipe」プロジェクトチーム代表の野村です。私は元々、WEBコンサルティングの営業マンをしておりました。営業の経験からクライアントのニーズを探るための「マーケティング」について日々考え、より多くのクライアントにより満足してもらいたいという想いから、NTマーケティングオフィスという名で2016年に独立しました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

「マーケティングであなたを笑顔に」を理念にWEBコンサルティング事業を行い仲間も増え、今後はより多くの方に喜んでもらえる様なサービスを打ち出したいということで、自社商品のWEB通販事業を行うことを決めました。

どんな商品を作れば喜んでもらえるのか、商品のコンセプトを考えていた時、あることがきっかけでbeauty green recipe のアイディアが生まれました。

それは妻を見ていた時の出来事です。

妻は仕事と育児に奮闘する日々。

子供には栄養バランスを考えたご飯を作って食べさせてあげているが、自分は適当な余り物でさっと済ませて、ゆっくり食事をする時間もなく仕事に行く。顔には疲れが出ており、体調大丈夫かな、、

その時、私は「家族のために頑張る最愛の女性のため」の商品開発をしようと思ったのです。

仕事や育児に奮闘する女性、忙しくて自分の体のことに気をかけてられない、そんな女性は多いはずです。あなたの奥様や恋人、周りにもいらっしゃるはず。

そんな頑張る女性には、いつまでも健康かつ綺麗でいてほしい。そんな気持ちから、手軽に栄養を摂取でき、美容にも効果があるサプリはないかと考え開発しました。

▼女性のための全く新しい青汁サプリbeauty green recipe の特徴

◎栄養補給だけでなく美容効果を考えた3つの欲張り素材

・国産の大麦若葉

大麦若葉はケールと並んで青汁の代表的な成分ですが、ケールよりも青臭さが少なく飲みやすさに定評があります。さらにカルシウム・鉄・カリウム・酵素・亜鉛・ミネラル・マグネシウム・ビタミンB1・ビタミンC・食物繊維などを多く含み、生活習慣病の予防や冷え性の改善、貧血の予防にアンチエイジングの効果も見込まれます。

・プラセンタ

アミノ酸・ペプチド・核酸・酵素・ミネラル・ビタミンなどの栄養そを多く含んでおり、体の機能を整え、弱った部分を回復させます。また、アンチエイジング効果についてはもはや代名詞と言っても過言ではないでしょう。さらにプラセンタに含まれるアミノ酸はビタミンの吸収を促進するので、より効率てきな栄養の摂取が出来るのです。そしてこのアミノ酸には疲労回復の効果もあります。日々頑張る女性に少しでも手助けになれば良いという想いにはぴったりな素材なのです。

・与那国長命草

長寿の国沖縄の伝統野菜である長命草(ボタンボウフウ)はβカロチン・ビタミンA・ビタミンB2・ビタミンC。ビタミンE・食物繊維・マグネシウム・鉄・カルシウムなどを多く含みます。食物繊維はキャベツの5倍、鉄分はプルーンの6倍カルシウムは牛乳の4倍とも言われます。さらにポリフェノールのどの抗酸化作用のある栄養素を含み、老化や病気の原因となる活性酸素の働くを抑える効果があります。

 

◎嫌な匂いがなく、水に溶かす手間がないソフトカプセルタイプ

従来の多くのタイプの青汁は水に溶かす粉タイプのもの。最近見かける様になったサプリタイプにしても袋を開けると独特の匂いが・・・「青汁を飲んでいたけど結局続かなかった」というお声をよく聞きます。

どんなに良いサプリメントでも続けないと意味がありません。

忙しい女性がいつでもどこでもさっと飲める様に、水に溶かす手間がなく青汁独特の嫌な匂いがしないものをと考えた結果

ほのかなマンゴーの香りで包んだソフトカプセル形状での開発に成功!

飲みやすく続けやすいものになりました。

 

◎周りの目を気にせず持ち運びやすいおしゃれなパッケージ

場所を気にせずどこでも手軽に栄養補給をしてほしい。従来の青汁パッケージではあんまり持ち歩けるものではない・・・

そこで、女性が周りの目を気にせずに持ち運べるパッケージで、思わず「え?これが青汁!?」と驚いてしまう様なものにしようと考えました。20代から40代の女性にアンケートを取り、商品名やパッケージのデザインに対する意見を集め、beauty green recipe という商品名とデザインが出来上がりました!

◎安心安全な商品づくりのための厳格な生産体制

beauty green recipe を生産している王子食品株式会社では食品関連企業全体に適用される「ISO22000](食品安全マネジメントシステム)「ISP9001」(品質マネジメントシステム)の2つの国際規格を取得しています。

厳しい基準を経て、お客様のもとへ。徹底した品質管理のもと安心・安全を第一に商品の製造にあたっています。工場での厳しい検査を通過したものだけをお客様のお手元に届けます。

◎お客様の声

▼リターンについて

100,000円 商品40袋(240,000円相当)

50,000円   商品24袋(144,000円相当)

30,000円   商品12袋(72,000円相当)

10,000円   商品5袋(30,000円相当)

5,000 円  商品2袋(12,000円相当)

▼資金の使い道

一人でも多くの女性に試してもらえるよう、今回ご支援いただいた資金は全国で認知度向上のためのWEBをメインとした広告費に企てます。

▼最後に

愛する妻にいつまでも綺麗でいてほしい。

一人の夫の想いから始まったプロジェクトです。あなたの奥様や恋人、一人でも多くの頑張る女性に美容と健康の両面からサポートをしたいと思っております。

皆様のお力添え、何卒よろしくお願いします!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください