▼はじめにご挨拶

私たちは「嘘みたいな事を本当にしよう」をテーマに集まった

シンガーやクリエイター、カメラマンなど総勢30名以上で

構成される総合アーティスト集団です。

渋谷マウントレーニアやZepp DiverCity Tokyoなどをはじめ、

毎年1000人規模のワンマンショーを行い、

その都度、アンリアルだと驚くような、コンセプトを掲げて、


「コーラス×よさこい」

「コーラス×ガラクタ」

「廃校×音楽フェス」


といった異色のコラボレーションを実現してきました。


"新しいコーラスグループのカタチ"を体現しようと活動する

J-POPショークワイヤーチーム

それが「UnRealProject」(以下、URP)です。

▼1年半ぶりとなる2ndSingle発売を計画!!

2014年4月1日より始動したURP、2019年でいよいよ活動5周年を向かえます。

活動5周年を迎えるにあたり、2ndSingleの発売をしようと考えました。


その表題曲は、デモ音源を聴いて、メンバー一同が

「すごくいい!」と声を上げた自信作


「夢見るオトナ」


です。


その2ndSingleの音源、更にはミュージックビデオの制作に必要な資金を集めるべく、

今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

目標への大きな一歩にご支援いただけましたら幸いです。


【目標金額】

20万円

 ※「All-or-Nothing」目標に満たない場合、資金は受け取りません。


▼この曲にかける想い

表題曲「夢見るオトナ」は

株式会社オモローが主催する


「僕らの文化祭。」

https://www.bokurano-bunkasai.com/


のテーマソングとして書き下ろした曲です。

株式会社オモローが提供するサービス「One Heart Project」を通して、

URPは結成当初から、互いに協力しあってきた関係にあり、

今回の楽曲制作もその中で依頼を受け、制作させていただいた経緯があります。


また作詞をしたURPの橋本悠生は、One Heart Projectに関わるメンバーとの

つながりを多く持ってきたことから、今回「僕らの文化祭。」に参加する

仲間へ向けて強い想いを込めて書いた、メッセージソングとなっています。

======

私たちは、オトナになればなるほど、生きるのが不自由になる。こどもの頃にはわからなかった「痛み」を経験してきた証拠なのかもしれませんが、ちょっと厄介です。

OneHeartProjectのメンバーはみんな、とってもがんばりやさんで、愛溢れる人たちです。

なにか楽しいことをするためなら、努力を惜しまない。苦しんで、泣いて、ケンカしてそれでもいいものをつくろうってがんばって、完成したらまた喜んで泣いて…そんな熱い人たち。

でも、そんな彼らだからこそ、ぶち当たる「怖いもの」という壁。

仲間を失いたくなくて、言いたいことがあるのにうまく言えなかったり。

素敵な仲間を見て、妬ましく思えてしまったり。

じぶんらしく在りたいのに、じぶんらしく生きることを躊躇ったり。

幼い頃にはあまり考えなかった、誰かに嫌われないように、傷つけないように、とか。誰かに負けないように、とか。

オトナになると、大切にしたいもの・護りたいものが増えるのと同じ分だけ「怖いもの」も増えていくんです。

でもね、

だからこそ「僕らの文化祭。」では、スタッフたちに「そんな怖さなんかぶち壊して、とにかくキラキラと輝いて、素敵なオトナを体現してほしい!」と思いました。

そして、彼らを見たイベントの参加者に

「オトナだってこんな風に楽しんでいいんだ!」

「まだまだ夢を見てもいいんだ!」

「こんなオトナになりたい!」

って思ってもらいたい。そんな刺激になったら最高!

だから!キミの好奇心と可能性を解き放て!

そんな願いを込めて描かせていただきました。

そして、曲ができ、いま改めて、イベントスタッフや参加者と同様に、歌わせていただく私たちも、この歌が届くはずのお客さまもまた「夢を見たいオトナたち」であると感じます。

CDやMVになることでさらに拡がって、くすぶってるオトナの心に火をつける、背中を押す、そんな一曲になってくれると嬉しいです。

(橋本悠生)

=======


▼資金の使い道

主に

①MVのための費用

■会場施設費用

■演出、監督、撮影スタッフ費用

■編集費用

②音源のための費用

■レコーディング費用

■パッケージ費用

に充てさせていただきます。


また目標金額20万円達成で、制作・発売が決定し、

その後は目標金額に応じて、ミュージックビデオ撮影をする会場の規模が

大きくなったり、発売する音源の媒体が変更となります。


◆20万円・・・ライブカフェまたはライブハウスでの撮影&配信リリース

◆30万円・・・ライブハウスまたは小ホール(100人程度)でのMV撮影&CD制作決定!

◆40万円・・・小ホール(100人程度)または中ホール(300人程度)でのMV撮影&CD制作!

◆50万円・・・中ホールまたは大ホール(500人程度)でのMV撮影&CD制作!

 ▼最後に

活動開始からいよいよ5年、

「嘘みたいなことを本当にしよう」

をテーマに掲げ、様々なアンリアルを実現してきました。


その成功は関わっていただく方々、

URPを好きだと応援いただく方々

のお力添えなくしてはなかったと思っています。


そして、 これからもその想いは変わりません。


今回は2ndSingleの制作をURPに関わる全ての人と

創りあげたいと思っておりますので

ぜひご支援のほど宜しくお願いいたします。

※1/16追記※

●30000円、50000円、100000円のリターン

5.ミュージックビデオ撮影後の打ち上げにご招待

●50000円のリターン

7.URPレッスンにご招待。あなたのためだけに30分ミニライブプレゼント

につきまして、「ひとりだと・・・」という方もいると思うので、

【同伴者1名までOK】ということにします。

※同伴者の交通費もご自身でご負担下さい。


▼これまでの活動

・2014.4.1 フラッシュモブ『Stand by me』@新宿(再生回数28万回突破!!)

・2014.9.11 Unreal Project Live 2014@渋谷マウントレーニアホール『空に向かって』SOLDOUT!!

・2014.4.1 第二弾フラッシュモブ動画として『夏の日の1993』を100人で大合唱した映像を投稿。class日浦孝則さんご本人に拡散される。

・2015.8.20 Unreal Project Live 2015@Zepp DiverCity Tokyo『唄恋ソーラン祭り』開催!!

・2015.9.30 1st Single 「空に向かって」Release

・2016.3.30 静岡セキスイハイム不動産CMソング 『しずな〜びの歌〜夢を刻んだ部屋』を歌詞と歌唱を担当

・2016.9.4 上野恩賜公園野外ステージにてガラクタを使ったストンプをモチーフに『GARAKUTA MUSIC FACTRY』を開催。

約1000人の観客を集めソールドアウト。

・2017.7.4 1stALBUMレコ発ワンマンライブ@渋谷マウントレーニアホールSOLDOUT!!

・2017.7.19発売の欅坂46(けやきざか46) 1stALBUM

「真っ白なものは汚したくなる」収録曲『Overture』にてURPメンバーがコーラスとして参加

・2017.7.19 初のフルアルバム「学園URP〜青春謳歌〜」全国発売

・2017.11.18~19 第4回公演 廃校小学校跡地を利用した芸能花伝舎にて廃校音楽フェス『青謳祭』を総勢52組のアーティストを集めて開催

・2018.2 松平健『いいとこ境町』にてURPメンバーがコーラスとして参加

・2018.7.7 ワンマンライブ「アンリアリズムvol.13」昼夜2公演開催

【プロデューサー 渡邉沙志(ワタナベサトシ)】

作編曲家・プロデューサー。NMB48『甘噛み姫』を始め、欅坂46、SKE48、黒子のバスケキャラクターソング、ふなっしー公式応援ソングなどを手がける。

【Web Site】

http://www.unrealproject.net/

【Youtubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCAv1xHMLZDs2Zo5wqDOJxbQ

  • 2019/05/09 05:50

    ご報告遅れてしまいましたが、先月4/28『アンリアリズムvol.15~キミの生きたい方へ~』にて、2ndSingle「夢見るオトナ」のCDをリリースすることができました。今回こうして、CD・MVの制作ができたのは、ご支援いただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございました!!!そして、5/...

  • 2019/04/01 00:36

    皆様のご支援を受けて、制作が決まった「夢見るオトナ」のミュージックビデオがついに完成、公開いたしました!!スペシャルサンクスを含め、ぜひご覧ください!!!↓MVはこちら↓https://youtu.be/gIsaRRDQiXM

  • 2019/03/26 22:18

    報告が遅くなりましたが、先日ミュージックビデオの撮影が終わりました!!その裏側を、、と言いたいところですが、やはりMVがどんなものか、内容バレしてしまうのはもったいない!!ということで、MV発表後にお伝えしてまいりますのでお楽しみに!!そして、おかげさまでストレッチゴールも達成し、「夢見るオト...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください