2ndSingle「夢見るオトナ」の発売と、ミュージックビデオを制作するべく、ご支援を募集致します!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

私たちは「嘘みたいな事を本当にしよう」をテーマに集まった

シンガーやクリエイター、カメラマンなど総勢30名以上で

構成される総合アーティスト集団です。

渋谷マウントレーニアやZepp DiverCity Tokyoなどをはじめ、

毎年1000人規模のワンマンショーを行い、

その都度、アンリアルだと驚くような、コンセプトを掲げて、


「コーラス×よさこい」

「コーラス×ガラクタ」

「廃校×音楽フェス」


といった異色のコラボレーションを実現してきました。


"新しいコーラスグループのカタチ"を体現しようと活動する

J-POPショークワイヤーチーム

それが「UnRealProject」(以下、URP)です。

▼1年半ぶりとなる2ndSingle発売を計画!!

2014年4月1日より始動したURP、2019年でいよいよ活動5周年を向かえます。

活動5周年を迎えるにあたり、2ndSingleの発売をしようと考えました。


その表題曲は、デモ音源を聴いて、メンバー一同が

「すごくいい!」と声を上げた自信作


「夢見るオトナ」


です。


その2ndSingleの音源、更にはミュージックビデオの制作に必要な資金を集めるべく、

今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

目標への大きな一歩にご支援いただけましたら幸いです。


【目標金額】

20万円

 ※「All-or-Nothing」目標に満たない場合、資金は受け取りません。


▼この曲にかける想い

表題曲「夢見るオトナ」は

株式会社オモローが主催する


「僕らの文化祭。」

https://www.bokurano-bunkasai.com/


のテーマソングとして書き下ろした曲です。

株式会社オモローが提供するサービス「One Heart Project」を通して、

URPは結成当初から、互いに協力しあってきた関係にあり、

今回の楽曲制作もその中で依頼を受け、制作させていただいた経緯があります。


また作詞をしたURPの橋本悠生は、One Heart Projectに関わるメンバーとの

つながりを多く持ってきたことから、今回「僕らの文化祭。」に参加する

仲間へ向けて強い想いを込めて書いた、メッセージソングとなっています。

======

私たちは、オトナになればなるほど、生きるのが不自由になる。こどもの頃にはわからなかった「痛み」を経験してきた証拠なのかもしれませんが、ちょっと厄介です。

OneHeartProjectのメンバーはみんな、とってもがんばりやさんで、愛溢れる人たちです。

なにか楽しいことをするためなら、努力を惜しまない。苦しんで、泣いて、ケンカしてそれでもいいものをつくろうってがんばって、完成したらまた喜んで泣いて…そんな熱い人たち。

でも、そんな彼らだからこそ、ぶち当たる「怖いもの」という壁。

仲間を失いたくなくて、言いたいことがあるのにうまく言えなかったり。

素敵な仲間を見て、妬ましく思えてしまったり。

じぶんらしく在りたいのに、じぶんらしく生きることを躊躇ったり。

幼い頃にはあまり考えなかった、誰かに嫌われないように、傷つけないように、とか。誰かに負けないように、とか。

オトナになると、大切にしたいもの・護りたいものが増えるのと同じ分だけ「怖いもの」も増えていくんです。

でもね、

だからこそ「僕らの文化祭。」では、スタッフたちに「そんな怖さなんかぶち壊して、とにかくキラキラと輝いて、素敵なオトナを体現してほしい!」と思いました。

そして、彼らを見たイベントの参加者に

「オトナだってこんな風に楽しんでいいんだ!」

「まだまだ夢を見てもいいんだ!」

「こんなオトナになりたい!」

って思ってもらいたい。そんな刺激になったら最高!

だから!キミの好奇心と可能性を解き放て!

そんな願いを込めて描かせていただきました。

そして、曲ができ、いま改めて、イベントスタッフや参加者と同様に、歌わせていただく私たちも、この歌が届くはずのお客さまもまた「夢を見たいオトナたち」であると感じます。

CDやMVになることでさらに拡がって、くすぶってるオトナの心に火をつける、背中を押す、そんな一曲になってくれると嬉しいです。

(橋本悠生)

=======


▼資金の使い道

主に

①MVのための費用

■会場施設費用

■演出、監督、撮影スタッフ費用

■編集費用

②音源のための費用

■レコーディング費用

■パッケージ費用

に充てさせていただきます。


また目標金額20万円達成で、制作・発売が決定し、

その後は目標金額に応じて、ミュージックビデオ撮影をする会場の規模が

大きくなったり、発売する音源の媒体が変更となります。


◆20万円・・・ライブカフェまたはライブハウスでの撮影&配信リリース

◆30万円・・・ライブハウスまたは小ホール(100人程度)でのMV撮影&CD制作決定!

◆40万円・・・小ホール(100人程度)または中ホール(300人程度)でのMV撮影&CD制作!

◆50万円・・・中ホールまたは大ホール(500人程度)でのMV撮影&CD制作!

 ▼最後に

活動開始からいよいよ5年、

「嘘みたいなことを本当にしよう」

をテーマに掲げ、様々なアンリアルを実現してきました。


その成功は関わっていただく方々、

URPを好きだと応援いただく方々

のお力添えなくしてはなかったと思っています。


そして、 これからもその想いは変わりません。


今回は2ndSingleの制作をURPに関わる全ての人と

創りあげたいと思っておりますので

ぜひご支援のほど宜しくお願いいたします。

※1/16追記※

●30000円、50000円、100000円のリターン

5.ミュージックビデオ撮影後の打ち上げにご招待

●50000円のリターン

7.URPレッスンにご招待。あなたのためだけに30分ミニライブプレゼント

につきまして、「ひとりだと・・・」という方もいると思うので、

【同伴者1名までOK】ということにします。

※同伴者の交通費もご自身でご負担下さい。


▼これまでの活動

・2014.4.1 フラッシュモブ『Stand by me』@新宿(再生回数28万回突破!!)

・2014.9.11 Unreal Project Live 2014@渋谷マウントレーニアホール『空に向かって』SOLDOUT!!

・2014.4.1 第二弾フラッシュモブ動画として『夏の日の1993』を100人で大合唱した映像を投稿。class日浦孝則さんご本人に拡散される。

・2015.8.20 Unreal Project Live 2015@Zepp DiverCity Tokyo『唄恋ソーラン祭り』開催!!

・2015.9.30 1st Single 「空に向かって」Release

・2016.3.30 静岡セキスイハイム不動産CMソング 『しずな〜びの歌〜夢を刻んだ部屋』を歌詞と歌唱を担当

・2016.9.4 上野恩賜公園野外ステージにてガラクタを使ったストンプをモチーフに『GARAKUTA MUSIC FACTRY』を開催。

約1000人の観客を集めソールドアウト。

・2017.7.4 1stALBUMレコ発ワンマンライブ@渋谷マウントレーニアホールSOLDOUT!!

・2017.7.19発売の欅坂46(けやきざか46) 1stALBUM

「真っ白なものは汚したくなる」収録曲『Overture』にてURPメンバーがコーラスとして参加

・2017.7.19 初のフルアルバム「学園URP〜青春謳歌〜」全国発売

・2017.11.18~19 第4回公演 廃校小学校跡地を利用した芸能花伝舎にて廃校音楽フェス『青謳祭』を総勢52組のアーティストを集めて開催

・2018.2 松平健『いいとこ境町』にてURPメンバーがコーラスとして参加

・2018.7.7 ワンマンライブ「アンリアリズムvol.13」昼夜2公演開催

【プロデューサー 渡邉沙志(ワタナベサトシ)】

作編曲家・プロデューサー。NMB48『甘噛み姫』を始め、欅坂46、SKE48、黒子のバスケキャラクターソング、ふなっしー公式応援ソングなどを手がける。

【Web Site】

http://www.unrealproject.net/

【Youtubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCAv1xHMLZDs2Zo5wqDOJxbQ

  • 活動報告

    【活動報告】2ndSingleレコーディング!!

    2019/03/04 20:26

    2/26、2ndSingleの収録曲のレコーディングを行いました!まず13時からリードボーカルのレコーディング!!オーディションを経た、選りすぐりのメンバーが各々のパートに想いや自分らしさをのせて、メインとなる歌を収録しました。その後休憩を挟んで、ご支援いただいたパトロンさんの中でリターンとな...

  • 活動報告

    ※昨日の内容で一部、訂正がございます

    2019/02/02 07:37

    昨日投稿した内容について、一部訂正をさせていただきました。CD製作が確定したため、一旦配信は行わず、CDのみでのリリースで進めさせていただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

  • 活動報告

    SUCCESSしました!!

    2019/02/01 20:07

    【目標達成!!CD&MV制作決定!!】「2ndSingle「夢見るオトナ」の音源・ミュージックビデオ制作したい!!」ということで、立ち上げたプロジェクトが昨日で終了し、何と!!30万円を超えるご支援をいただきました!!!ご支援いただいた皆様、拡散・シェアして広めていただいた皆様、本当に、本当に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください