▼はじめにご挨拶

 

始めまして(*^^*)

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

奥村良子と申します。

二児の母であり、公益社団法人日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザーを経て、あなたと健康社にて自然療法を学びました。

現在は、心にも向き合い、自然の力で健康になるお手伝いをさせていただいております。

ぜひ、最後までご覧ください。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

息子が生後3ヶ月の頃、頬が溶けだし、ご近所で評判だと教えてもらった皮膚科を受診。

息子が4歳になる頃まで通い続け、当時の私は全くの無知であったため、症状は全身に拡がってしまいました。

 

こちらは息子一人だけが長そでの写真。

中は包帯を巻いています。

 

ついに顔も含め、全身から症状が吹き出し、本当に地獄の日々でした。

付きまとう痒み、眠ることやお風呂に入ることも、毎日が大変でした。

5歳になる頃、お薬の使用を止め、漢方薬局がいいと聞き通い始めました。

途中までは漢方薬での改善の兆しも見られましたが、

ある時から、飲んだ直後に床に転がり、のたうち回るようになりました。

まるで、身体の中で、何かがうごめいているようでした。

(今思うと、強い好転反応でもある排毒の症状だったと思います。)

のたうち回ると知って、もう息子に漢方薬を飲ませることは出来ませんでした。

泣き叫ぶ息子と乳児を抱えながら、「死んだ方が楽かも知れない」と一瞬でもよぎる自分に驚きました。

 

まるで大海原に浮かぶイカダに乗り、3人で漂流しているようでした。

もう頼るものがない。何も助けてくれない。。

そんな心境でした。

 

ふと本棚に目をやると、アロマテラピーの本が目に飛び込んできました。

「!!!!!」

私は独身時代、アロマテラピーを扱うエステに勤めており、大好きで勉強し、資格を取得しておりました。

結婚してからは遠ざかっていたのです。

 

私は藁をもつかむ心境で、次の日にはカモミール・ジャーマンを購入しに行き、クリームを作りました。

すると、息子のあれほど酷かった症状が、みるみる綺麗になりました。

 

「すごい。。

アロマって、すごい!!!

 

下の写真は、夏の終わりのキャンプの時。

秋の運動会には、あれほど酷かったお肌が、すっかりキレイになりました(*^^*)

 

あれほどひどかったお肌が健やかになり、私は感動しました!

 

フランスではアロマテラピーは、保険適用出来るほどメディカルなもの。

アロマテラピーに使われるアロマエッセンシャルオイルは、

植物の天然有効成分の濃縮液であり、ハイパーフィトケミカルです。

 

使用感もクリームのもちも、とても素晴らしいものでした。

手作りの天然成分100%のクリームは、お肌の油分を補い、皮膚を柔らかくして、長時間乾燥から守り、子供の容赦ない掻きむしりに滑りができ、お肌を保護してくれました。


 

その後、娘が3歳になり同じ症状を発症。

娘のプール参観では、可哀そうな姿を目の当たりにしました。

お迎えに行くと、娘が先生の膝の上でよく痒そうにしていました。

息子の時には食事の大切さに気づいていませんでしたが、

その後食事療法を学び、食を改め、更なるアロマクリームの試行錯誤を続け、学びを深めました。

必死で食の改善にも取り組み、3カ月後の夏休み明けにはつるつるのお肌で登園し、先生方も驚き、とても喜んでくださいました。


 


▼これまでの活動

 

アロマクリームと、食事療法

自然の力に、とても感動し、

今同じ思いの方たちに、教えてあげたい!

地獄だったからこそ、そんな気持ちでブログを開設し、無我夢中で情報を更新しました。

 

すると、

 

アロマクリームが欲しい。

 

というメッセージをたくさん頂くようになりました。

いつからか、自然のもので健康になるお手伝いの仕事をするようになりました。

改善される方もいらっしゃり、あの地獄を知っているからこそ、私自身のことのようにとても嬉しく思いました。

 

40歳 女性

2歳の男の子

30代 女性


アロマクリーム食事療法心のケアにも取り組んでいただきました。

その他、お写真のない方にも、

「夜起きずに朝まで眠れるようになった」

「夜中の掻き壊しが無くなりました」

などのお声を頂戴しました。


 

▼このプロジェクトで実現したいこと


たくさんの方が欲しいとおっしゃってくれるほどに、

もうクリームをお渡しすることをやめなければなりませんでした。

手作りのものは販売できません。 


子供たちが教えてくれた、試行錯誤のアロマクリームには、たくさんの植物の力が入っています。


アロマバームに使っている材料をご紹介します。

 

以下は、アロマエッセンシャルオイルです。


以上です。

上から分量の多い順となっています。


 化学的なものは一切使用せず、天然成分のみで作りました。

 

子供たちのため、良いと言われるものは高価なものも惜しみ無く配合しました。

 

無くなる度に、割合や配合を変え、子どもたちのお肌に向き合い、研究してきました。

 

長年このアロマクリームを封印して活動してきましたが、

自分を見つめ直し、

何が一番やりたいのか?

色んな壁にぶつかりながらも出てきたのが、このアロマクリームの商品化でした。

当時小さかった息子も、もう16歳になりました。

 

「私にそんな事が出来るのか。」

 

以前の私では想像もつきませんでしたが、

色々な経験を経てようやく気づき、覚悟を決め、勇気を出して挑戦したいと思います!

 

この、子供たちと共に生み出したアロマクリームを世に出したい。

 

今苦しんでいる人達を、あの苦しみから少しでも救いたい。


「自然の力の素晴らしさを感じて欲しい。」

 

自分の才能を使って、自分らしく生きたい。

 

自然と共に生きる、環境に良い活動がしたい。


挑戦する背中を、子供たちに見せたい。


そんな思いでいっぱいです(*^-^*)

どうぞ、拡散、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたしますm(__)m

 

必要な人に届きますように、たくさんの人に知ってもらいたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

資金の使い道

 

* OEMの会社様へのクリームの材料費と製作費

* 持ち込み材料のアロマエッセンシャルオイル購入費

* 容器とクリアケース代

* 容器ラベルや台紙のデザインと製作費

* 送料や事務手数料

*クラウドファウンディング手数料

 

今回、最小ロット数の200個を製作予定です。

ALL-in形式ですので、仮にリターンが1つからでも製作いたします。

 

 

▼リターンについて

 

アロマエッセンシャルオイルを、ジャーマン・カモマイルを筆頭に、

協会の定めるギリギリの1%を惜しみなく配合した

『アロマバーム』をご用意しております。


ちなみにこのジャーマン・カモマイルは、(株)生活の木というショップで

1ml入り1500円程度で販売されている、結構高価なオイルです(笑)

カモミールジャーマンの精油の色は、カマアズレンの濃紺色。

お届けするアロマバームは、この濃紺を薄めた、ほんのりと青い色をしております。

ボディやハンドへの保湿クリームとしてはもちろん、アイクリームやリップクリーム、関節やかかとなどの頑固な乾燥も得意です。

後れ毛などの、ヘアメイクにも使えます。

天然木の家具のワックスにも使えますよ(*^^*)

リッチな天然成分100%なので、安心してお使いいただけます。


ぜひこの機会に一度、お手にとってみてください(*^-^*)

 


〇 2000

限定50個!

* アロマクリーム 25g入り 1個

* 直筆の感謝のお手紙と活動報告

 

〇 3000限定50個!

食の改善、体質改善も気になる方に資料付き!

*アロマクリーム 25g入り1個

*食事療法の資料

*直筆の感謝のお手紙と活動報告


〇 5000

限定30個!

アロマクリーム2個!お子様大好き、無添加カレーと豆乳マヨネーズのレシピ付き♪

* アロマクリーム 25g入り  2

*食と体質改善の資料

*ルーを使わない無添加カレーと豆腐カツ、豆乳マヨネーズのレシピ

* 直筆の感謝のお手紙と活動報告

 

〇 6000

限定20個!

お悩み相談や食の話、製作秘話など、お話してみたい方♪

* アロマクリーム 25g入り  2個

* 食と体質改善の資料 

* 無添加カレーと豆乳マヨネーズのレシピ

*お電話にて相談などのお話2時間程度(通話無料アプリ予定)

* 直筆の感謝のお手紙と活動報告


全て、送料込み、税込価格となっております。

 

 

▼最後に

 

最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございます!

感謝いたしますm(__)m

このアロマクリームは、我が子といっても過言ではありません。

子供たちと共に生み出した、まさしく血と涙の結晶でございます。

もし、このアロマクリームにたくさんの方から喜びの声が届きましたら、会社を作ろうと思います。

現在、私はシングルマザーですが、どんな境遇も前向きに立ち向かい挑戦する、そんな姿を子供たちに見せたいと思っております。

そして、今まで学んだことを使って、ナチュラルな美と健康、そして環境など、どんどん社会貢献していければといいなと思っております(*^^*)

 

【マークへの思い】

鎮静の青。

青い薔薇の花言葉は、「奇跡」。

自然の力。

手は、手作りや母の愛を表しています。

花や手のひらから出るエネルギーも表現しています。

 

 

濃厚な使用感ですので、普通肌の方はTゾーンへのご使用はお避けください。

よく延びますので、少量を塗り込んでください。

カモマイルはキク科の植物です。

材料にアレルギーのある方は、使用をお控えください。

 

どうぞ、お友だちも通りすがりの方たちも、拡散等ご支援ご協力を、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

あなたの力を私に少しだけ貸してください。

必要な方のところまで、届きますように。。

最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございました。

  • 2021/11/28 18:00

    こんばんは、奥村良子です。大変ご無沙汰しておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?その節は大変お世話になりましたm(_ _)mアロマバームのクラウドファンディングから、もうすぐ3年が経とうとしております。私はゆっくりにはなりますが、少しずつ商品のレパートリーも増え続け、活動を頑張っておりま...

  • 2021/01/23 17:22

    大変お久しぶりでございます!クラウドファンディングでのアロマバームへのご支援にて、その節は大変お世話になりました奥村良子ですm(_ _)mあれから2年の月日が流れようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は皆様のご支援のお陰さまで、アロマバームも大容量サイズが今では主流となりまして...

  • 2020/05/06 10:54

    こんにちは、奥村良子です。度々失礼いたしますm(__)m先日は、『私に出来ること企画』といたしまして、アロマバームのお値下げでご連絡させていただきました。現在も継続中でごさいます♪今回ご連絡させていただきましたのは、この度、新しい商品が仲間入りいたしました♪エキナセアハーブティーでございます。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください