Logo 3a7b3934534dac03dc283cd4a393e86703f8b656270c3f0a33410fc6e1678389.png?ixlib=rails 2.1

ヒーローズコミュニティ

F54a54bcd9f726d96c796017509a3c02.png?ixlib=rails 2.1
パトロン数
13人

このプロジェクトは、ファンクラブ方式(定額課金制)です。
選択した金額で毎月パトロンになり、毎月集まった金額がファンディングされます。

ヒーローズコミュニティです。主にファンドレイズに関するノウハウの共有や勉強会の開催、オンラインでの意見交換などを行います。クローズドなコミュニティなので、興味のある方は代表の番匠谷にご連絡ください。連絡先 : Twitter(@banjoyatakumi)

 

 

 

「やさしい社会をつくるヒーローが、お金に困らないように。」

 

 

 

この想いで活動しています。「ソーシャルグッドな価値をお金に変える」ことを目指していて、そのためには

 

価値がある

価値を伝わるように表現する

価値が伝わる

評価される

お金に変わる

 

以上のような流れになります。しかし、現状多くのNPOが価値を表現したり伝えたりする段階で課題を抱えておられます。本コミュニティはそういった課題を運営含めみんなで乗り越えていくような場所にします。

 

興味のある方は番匠谷拓実にTwitter(@banjoyatakumi)にご連絡ください ! 

▼ 概要

ヒーローズコミュニティは「NPOの方々が支え合い、学び合い、一緒にやさしい社会をつくるコミュニティ」です。Slackの中でメンバーはファンドレイジングのノウハウを共有しながら、相互にコーチングをしてファンドレイジングを成功させていきます。コミュニティメンバーはともにファンドレイジングを頑張る仲間です。支え合い、学び合う関係になります。そして、一緒にやさしい社会をつくっていきます。


▼ 得られるもの

① ファンドレイジングのノウハウ

運営が資料を提供していますが、コミュニティメンバーどうしでも共有しています。


② ファンドレイジングのコーチング

運営がみなさんのファンドレイジングの目標達成のためにコーチングをしています。メンバーどうしでもコーチングしあうことができるようなコミュニティを目指しています。


③ 支え合い、学び合えるコミュニティ

ファンドレイジングもそうですが、普段のNPOの業務はとても忙しく、つらい時もたくさんあると思います。そんな時に一緒に戦っている仲間が支えてくれます。一緒に横で学ぶ仲間がいます。そのような居場所を提供しています。



▼ 備考

・いつでも抜けることも十分可能なのでお気遣いなさらず言ってください !
・お支払はCAMPFIREファンクラブです(10/1スタート)
・なんでもお答えするのでDMでもSlackの中でもご意見ください !
・このコミュニティ内では所属団体は関係ありません。個人として扱います。

・毎月の1,500円はコミュニティ運営に必要なものに使わせていただいております(Slack利用料やコミュニティマネジメントに必要な人件費 ※まだ両方使っておりません)。



▼ 参加フロー

1. 参加資格はNPO勤務

2. Twitterで番匠谷拓実(@banjoyatakumi)に連絡

3. 面談(簡単に参加資格の確認をします ! )

4. その後CAMPFIREファンクラブでリターンを選択してください

5. 確認後、Slackにご招待いたします

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください