▼My Rooftop Movie Teatherについて

代々木と原宿の間に位置するマンション屋上で、都会のグランピングを楽しむ。

気が置けない友達数人で、夜風を浴びながら映画をみて、料理もちょっと作っちゃったりして、ビールを片手にリラックスできる場所。

そんな場所を本気で作って、プロジェクトサポーターとそのお友達のみに公開する、プライベートな”My Rooftop Movie Theater"プロジェクトです。

▼私について

たばる(私)は、牛と、米と、アスパラ(農家)に囲まれながら佐賀県で育ち、現在は東京でファッションxマーケターの仕事をしています。

家族は愛犬(メス)1匹と主人(オス)一人。

BBQ、キャンプ、旅行、写真、社会貢献、ファッション、インテリア、テック界隈の話が大好物。

東京での生活は多くの出会いや新しいものに囲まれて楽しさ満載ですが、やっぱり緑が恋しくなります。星空の下での開放感が恋しくなります。アウトドアの楽しみが、ビアガーデンや温泉だけじゃ物足りません。

 

土手や校庭や原っぱで、素足で走り回ってた感覚が欲しくなります。開放的な場所で美味しいものを食べたくで、キャンプに逃亡したくなります。田舎の一軒家みたいに、ちょっとした庭で大好きな友達や家族だけで一晩中語り合いたくなります。

 

最近増えているアウトドアでの楽しみといったら、グランピングや屋外映画館がありますが、グランピングは遠いし、予約が取りづらいし、費用が高い。

屋外映画館は、ごみごみしているし、話しながら鑑賞できないし、虫が多いし、好きな映画が放映できない。

 

きっと、私だけじゃなくて、東京に住んでる人ってそんな息苦しさ抱えてる人多いんじゃないかな?と。

だから、自分だけの屋上映画館で心から楽しめる空間一緒に作ってみたいです。

都会の”My Rooftop Movie Teather”

 

(参照)Apartment Therapy

▼どうやってつくるの?

★Place:現在使っていない”屋上バルコニー”+”ミニキッチン付きの部屋”=30畳を改装

★Interior:タバル本人で調達(ラグジュアリーブランド勤務歴8年+世界40か国旅してきて身に着けたセンス)+プロのインテリアデザイナーよりアドバイスを受ける

★System:プロジェクターは夜に鑑賞する事をメインに考えて調達予定+スピーカー(近隣の迷惑になるため、大音量には出来ないことをご了承いただければ幸いです)

★Schedule(予定):9月中旬までに改装完了/9月末にローンチ!

      2016年 9月末~11月初旬までOpen(寒くなる前まで)

      2017年   4月初旬~10月末までOpen(暖かくなってから)

 

<資金使用用途>

プロジェクター&スピーカー

心地よいキャンプ用の椅子

屋外用カーペットやクッション

テーブル

食器(お皿&グラス&調理器具)

装飾品

予約システム構築

▼どうやって利用するの?

★オンラインより、日時と人数のご予約お願いします。(予約システムを構築予定)

 ーご招待出来るのは、Campireでのパトロン様とそのお友達のみ(ご予約できる人数は最大10名様となります)

 ー鑑賞されたい映画をお持ちください

 ーお飲み物・お食事等はご用意ございませんので、お好きなものをお持ちください(ミニキッチンでのお料理は可能です。BBQなどされる場合には、事前にご連絡頂ければ、BBQグリルのご使用も可能です)

 ータバルより予約確定、その他詳細のご連絡を致します

▼このプロジェクトで実現したいこと

カッコつけづに、親しい友人たちと、夜空の下で夜風に吹かれ、お酒を飲みながら腹を割って話し合う。そんな何気ないけど、とっても大事で心地よい時間が過ごせる場所が都心には少ない。

そんな空間を作り、心から笑顔になれる時間が持てるサポートに少しでもなれればと思っています。

タバル自身の友達には既に(何もない状態で)開放しており、何度も来たいという嬉しい声をもらっています。その場所を、価値観が似通っている方々にもう少しだけ広がったら幸せだなーという気持ちで挑戦した、初クラウドファンディングプロジェクトです!

使ってみたい!こんな場所探してた!ちょっと興味がある!(タバルと話してみたい!)という方は、どうぞよろしくお願いします。

無事ローンチし、お会いできる日を楽しみにしています。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください