▼はじめにご挨拶

初めまして!私は愛知県に住んでいます、デザインが大好きな《ONTHESUNDAY》と申します。

昔からものづくりが趣味で切り絵・似顔絵・油絵・ペーパークラフトの設計などいろいろなことに挑戦してきました。

現在も『ものづくり』に関することを学んでおり、その中で思いついたものになります。

▼このプロジェクトで実現したいこと

釣り好きの皆さん、釣り用メジャーを使うことは多々ありませんか?その中でも防水ステッカー、クーラーボックスとかに貼って釣れたら即計測できる便利なグッズです。いろいろなメーカーのものがありますよね!

そんなメジャーステッカーですが拘る人へ、ひとつの提案ができればいいなと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

先日型抜きのメジャーステッカーがあったらいいなと思いつき、知り合いのバサーに試作品をカッターで切って製作し持っていったところ、とても好評でもっと色んなバージョンのも見たいな!と言われました。私は現在デザイナーとしてものづくり関係について学んでおり、これ以上ない喜びを得て、もっとたくさんの人に私が作ったメジャーステッカーを使ってほしい!という気持ちが湧きました。

しかし、その試作品は一般的な手切りのOLFAカッターを用いて作ったものでした。今後、本格的に製作していくにあたりこれを使い続けるわけには行きません。切り口ガタガタでフリーハンドにも限界があります。なので自分で道具を用意する必要性があります。ですが私はあまり資金も潤沢ではありません。

ですので、私のオリジナル形状の防水ステッカーを使いたい!と思っていただける方々に協力をしていただこう!と思うに至りこのプロジェクトを始めることになりました。このプロジェクトで支援金が集まれば私はその資金で必要なソフトウェア・プロッターカッターの使用料を払うことができ、皆様に【完全オリジナルの型抜きメジャーステッカー(防水素材使用)】を提供することが可能になります。

このプロジェクトに支援金が集まる=お金を出してでも私の釣りメジャーステッカーを使用したい。という気持ちだと思っています。私のモチベーションにもなります。是非とも、ご検討ください!

【試作☆第1弾75cm幅 2018.9/25UP】

 

▼これまでの活動

今まで製作してきた四角形の釣りメジャーステッカーに関しまして、下記リンク(メルカリで販売しています)と画像でご覧ください。

https://www.mercari.com/jp/mypage/listings/listing/

 

▼資金の使い道

 

☆目標の3万円を達成する

→型抜きに使用するデータを業者に依頼し、その謝礼に使用、また試作品を作る際にかかる費用に使用します。

 

☆4万円〜10万円

→大きなサイズのものは少々不向きですが「グラフテック シルエットカメオ3 silhouette cameo3」を購入し、試作品を製作する。

 

☆10万円以上

→製作に必要な機械「CG-SRIII Series カタログ (1.61MB)」とソフトウェアである「 FineCut8 for Illustrator」を購入します。

 

☆299万円

→まさかこの金額に達成するとは思えませんが、この場合は業務用で一流のカッティングマシン「MIMAKI CG-160FXII」とソフトウェアを購入し、残りは新しいサプライの作成費用に使用します。

 

▼リターンについて

このプロジェクトでは、皆様に使用していただきたい「未だどこも販売していないオリジナル形状のメジャーステッカー」を製作することが目的ですので、リターンはもちろんその防水メジャーステッカーの配布になります。枚数等は集まった金額次第で変わりますので、是非ともご協力をお願いします。

 

■3000円のリターン

→この支援にて作ることができた【75cmまで測れる型抜きメジャーステッカー】を最低1枚

 

■5000円のリターン

→この支援にて作ることができた【75cmまで測れる型抜きメジャーステッカー】を最低2枚、

 

■10000円のリターン

→この支援にて作ることができた【75cmまで測れる型抜きメジャーステッカー】を最低4枚、

 

■20000円のリターン

→この支援にて作ることができた【75cmまで測れる型抜きメジャーステッカー】を最低6枚、1枚支援者様の作りたいメジャーステッカーを一緒に相談・デザインし作成・プレゼントさせていただきます。

 

■50000円のリターン

→今後半年間新しいメジャーステッカーを作成するたびに2枚ずつプレゼントさせていただきます。また、1枚支援者様のご希望のを釣り用メジャーステッカーを一緒に相談・デザインし作成・プレゼントさせていただきます。

 

■299万円のリターン

→今後、私共が活動している間に作成した釣り用ステッカーは全てプレゼントさせていただきます。また、支援者様がよろしければお礼のため直接伺わせていただきたいです。

 

▼最後に

自分だけの道具が欲しい釣り好きの貴方、世界で一つだけのONTHESUNDAY型抜き釣り用メジャーステッカーを是非使ってみてください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください