トヨタ自動車を辞めて2016年9月から世界一周に行くマスタングです!世界中の絶景を写真を発信して、沢山の人に旅に興味を持ってもらうきっかけを作りたいです。そのために必要な超広角レンズ購入資金の支援をお願いします!

プロジェクト本文

【ご挨拶】

はじめまして、マスタングと申します!

2016年9月から2年間世界一周の旅に出る27歳の元トヨタマンです。

 

自分が本当にやりたい事をして生きていきたい、

やりたい事をして生きていける人を増やしたい

 

という思いから2016年の6月に3年間勤めたトヨタ自動車を退職しました。

 

今は3年間お世話になった愛知県に何か残せたらと思い、名古屋で旅好きの交流イベントを開いたり、世界一周に行く準備をしています。

 

今年の3月末に初めて企画した飲み会の様子↓

  

【世界一周に行く理由】

僕は社会人2年目、25歳のゴールデンウィークに初めての海外一人旅に行きました。

お金もなかったので物価も安くて近いアジアのカンボジア、タイ、ベトナムへ。

 

初めての海外でタイでオカマに50万円騙されたり散々な旅でしたが、それ以上に自分が今まで生きてきた世界とは違う、美しい景色や文化、人と触れ合えてすっかり旅にはまってしまいました。

 

カンボジアにて

 

僕は初めての海外一人旅に行くまで海外アレルギーでした。

行ったことも無いのに、

 

「どこどこの国は危ない」

とか

「どこどこの国は汚いし、詐欺ばっかりで最悪の国だ」

 

と、インターネットや人から聞いた情報で勝手に外国の良し悪しを決めていました。

でも、実際に行ってみると、

 

ガイドブックには載っていない現地の人だけが知っている美しい景色

 

見知らぬ自分を家に上げて、お酒やご飯をご馳走にしてくれる優しいインド人

 

良い人たちばかりで、本当に勇気を出して旅に行って良かったなと思います。

 

だから、自分自身もっとたくさんの国を見てみたいし、もっとたくさんの人たちに旅の楽しさや美しい景色、リアルな情報を伝えたいと思い、世界一周に行くことにしました。

 

 

【CAMPFIREでお願いしたいこと】

この世界一周に向けて、旅の美しい景色や人を写真に収めるために、一眼レフカメラ(NIKON D7200 )を購入しました。

しかし、一眼レフカメラは綺麗な写真を撮ることが出来る反面、撮りたい写真に合わせてレンズを変えなければなりません。

 

目の前に広がる広大な絶景を写真に収めるためには超広角レンズという、特殊なレンズでないと、景色が収まりきりません。

 

参考:通常のレンズ

 

参考:超広角レンズ

 

海外情勢の悪化で旅行保険が40万円以上必要だったり、旅の必需品を購入していたら、この超広角レンズを購入をする事が難しくなりました。

 

訪れる国を何か国か減らせば購入することは出来るかもしれませんが、どうしても沢山の国を訪れて絶景を写真に収めてたくさんの人に見てもらい、旅に興味を持ってくれる人を増やしたいので、

 

今回、CAMPFIREで超広角ズームレンズSIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM(61000円)の購入資金を募ることにしました。

  

【クラウドファンディングで募集する理由】

僕は先日、世界一周前に母に会うため、無一文で愛知から北海道にヒッチハイクで行ってきました。

お金を節約したいというのもありますが、自分の殻を破りたくてチャレンジとしてやってみました。

 

車に乗せてもらうため、口にピアスをしたバンドマンの人にビビりながら話してみたら、「車には乗せられないけど、お腹減ってない?」と言って、おにぎりを3個も買って頂いたり、

 

青森から北海道に行くフェリー代が無いので、路上やお宅訪問で寄付をお願いしたり、

 

そんな事をしていろんな人を巻き込んでいたら、いつの間にか自分だけのための旅だったはずが、自分と関わってくれた人たちとも旅をしているという感覚になりました。

 

だから僕はインターネットというたくさんの人が集まるこの場所で、

 

”たくさんの人を巻き込んで、みんなで旅を出来たら”

 

と思い、クラウドファンディングで募集する事にしました。

 

 

【マスタングの写真について】

 

 一眼レフを購入して、まだ半年ほどなので日々勉強中です。

ですが、この2年間の旅中に写真をたくさん撮って上達して、素敵な写真を皆さんに届けたいと思っています。

 

 

これまでに撮った写真

 

 

この時は曇りでしたが、晴天で超広角だと写真いっぱいに星が映って満点の星空になります↓

   

 

【マスタングプロフィール】

 1988年生まれ27歳、青森県出身

大学院卒業後、2013年にトヨタ自動車に入社

レクサスの開発を担当し、2016年6月に退社

 

・旅好きの交流会Hang out主催

・母を訪ねて愛知→北海道無一文旅達成

 

2016年9月より2年間の世界一周旅に出発

 

 

もらった気持ちはそれ以上にして絶対に返します。

後悔はさせませんので、みなさまご協力お願いします!!

 

【最後に】

僕は人を巻き込んで何かしたり、自分発信で何かをする事がとても苦手でした。

高校の時の文化祭はいつも人に言われたことしかやらなかったし、大学のサークルでもいつも楽な役回りばかりしていました。

 

でも、そんな自分を変えたいと思って始めた、旅好きの交流会だったり、北海道への無一文旅で

自分の思いを伝えたり、それに人を巻き込むと、自分一人では絶対出来ないすごい事を成し遂げられるということが分かりました。

 

最初にも少し言いましたが、僕は

 

自分が本当にやりたい事をして生きていきたい、

やりたい事をして生きていける人を増やしたい

 

そう思って会社を辞めました

周りからはもったいないね、と言われたりもしますが、僕は1ミリもそう思ったことはありません。

 

やらなかった事を死ぬ前に後悔するよりも、失敗ばかりでもやりたい事をやった人生の方が絶対楽しいと思うからです。

 

だから僕は将来、やりたい事で生きていきたいけど、どうしたら良いか分からない人をサポート出来る学校のようなものを作りたいと思っています。

 

クラウドファンディングはそんな夢を持った人が、お金がないという理由で夢を諦めないための可能性を秘めていると思います。だからこそ今回それを実証したいです。

 

ぜひ力を貸してください!

応援してよかったと思ってもらえるよう全力でお礼のリターンをするので、どうかよろしくお願いします!!

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください