楽しかっただけで終わることなく、実生活に影響を与えるVTuberを生み出したい!VTuberの発信力を用いて、深く物事を思考する重要性を説き、『思考力の拡散』を行います。

プロジェクト本文

皆さん初めまして!
この企画の代表を務めております、黒川建人(くろかわ けんと)と申します。

両親離婚&極貧→中学不登校→通信制高校→大学中退→フリーター 

という黄金ムーブを決めていますが、その後自営業を経て現在は都内に住みIT企業に務めております。『底辺&低学歴』からどのようにして這い上がるかを世の中に伝えるべくクラウドファンディングを始めました。

 

結論から言いますと、鬱屈とした若者を元気にしたいからです。

ブラック企業で辛いとか目標がないだのと、問題が発生した時に行き詰まっている若者が非常に多いですよね。

なぜ行き詰まっているかと考えたところ、思考力の欠如が原因ではと考えています。

思考力があれば問題を細分化し、原因となるモノの本質を探り、道を切り開けるはずです。

そこで、昨今発信力を持ち始めたバーチャルYouTuberを用いて思考力の重要性を説きたい。

なので、現状のバーチャルYouTubeとは違い、
『楽しかった』 だけでなく、 『為になった』
となるようなコンテンツを提供します。

具体的には、
視聴者の悩み相談
○○の状況に陥った場合の対処法
お金について
…etc

等を動画を通して発信します。

生きる上で本質的に重要な事は『思考力』であると。

 

全額、コンテンツ制作費用に使用します。

内訳としては、

・機材(PC、HMD、各種ソフトなど)

・一部外注費(3Dモデリングは自分で行いますが、モーションのクオリティ担保のために)

リターンの費用を資金から捻出するのはクラウドファンディングの目的からズレていると考えているので、リターン費は実費で行い、資金は全て制作費に使用します。

 

【メッセージカード】

完成した3Dモデルのキャラクターをプリントしたメッセージカードになります。デザインが確定次第追記致します。

【缶バッジ】

完成した3Dモデルのキャラクターをプリントした缶バッジになります。デザインが確定次第追記致します。

【お礼動画】

あなたのお名前を読み上げ、感謝をお伝えします。他の方と共有の動画となります。

【特別お礼動画】

話してほしい内容・質問などをいただければ、お礼と共に動画内で実行致します。他の方と共有の動画となります。

【オリジナル動画作成】

やってほしいこと(ゲーム実況や歌ってみた系...etc)を指定していただき、その動画を作成致します。このリターンだけはご指定いただいた内容で1本の動画を作成しますので、他の方との共有ではございません。

 

※一部過激な内容や、長期間を要するリクエストにはお応えできない場合がございます。気になる方は事前にご相談ください!

 

企画に賛同していただける方、どうか私に力を貸してください!

共に『美少女✕言論』というコンテンツを立ち上げましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

黒川 建人

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください