『出会いが欲しい』『合コン行きたいけど異性のツテがない』『出会い系?初対面の人と2人で会うのは...』『恋人との馴れ初めを話せない』といった人達に向けた、合コンマッチングアプリを作成したい

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして。

合コンマッチングアプリ『COLOUR』に興味を持っていただきありがとうございます。

 

COLOUR には頬を赤らめるという意味があり、

恋愛のドキドキに頬を赤らめる。お酒を飲み酔っ払って頬を赤らめる。という意味を込めました。

また、ロゴ、アイコンでは赤い斜線で赤くなった頬を表現しています。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私がこのアプリケーションを作成しようと思ったきっかけは、

友人の「合コン行きたいなあ..合コンするアプリあったらいいなあ」という言葉です。

 

実際にそういったアプリケーションを探してみると意外と存在しなかったため、

ないならば作ってしまおう。ということで作成にかかりました。

 

▼アプリケーションの特徴

アプリケーションの作成にあたって、

世の中に存在する似たようなサービス、アプリなどのメリットやデメリットなどを超主観でまとめました。

 

この上の表でも記載しましたが、それらのサービスと比較した、本アプリケーションの特徴として

・そもそも呼ばれない ⇒ 1人でも参加できる

・幹事が大変     ⇒ 募集をかけるだけ

・仲介業者に搾取   ⇒ 無料で

・悪いイメージ    ⇒ 一般的なイメージ

・1対1なので危険  ⇒ 多対多なので安全

という点があります。

 

▼これまでの活動

2018年6月からアプリケーションの仕様検討、開発を行っており、

10月中旬から下旬のリリースを目標にしています。

 

  

アプリケーションのイメージ図です。

テスト用のデータを作成して、実際に使用している状態です。

▼資金の使い道

・アプリケーション開発費用の補填

・サーバー、ドメイン代

・広告費用

・WEBサイトの安全保証検査

▼リターンについて

支援していただいた方には、お礼のメールをお送りします。

また、このアプリケーションには無料で運営していくために、広告をつけます。

支援していただいた方のアカウントに、広告が表示されない設定をお付けします。

▼最後に

『若者の恋愛離れ』『草食系男子』という言葉を最近よく耳にしますが、

本アプリケーションを通して、安心・安全な男女の出会いが増え、恋愛に前向きな人が増える

そんなアプリにしたいと思っています。

どうぞご支援のほどよろしくお願い致します。

 

  • Twitter.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    Twitter公式アカウントを作成しました!

    2018/09/22 13:48

    Twitterの公式サイトを作成しました。 アプリケーションの進捗や使用している技術などを投稿していきたいと思います。 フォーローやリツイートなどしていただけると励みになります。 よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください