愛媛を愛し、愛媛に生きる私達が、もっと愛媛を知り、もっと大好きになれますように! 県民の県民による、手づくりの祭典を開催します‼️

プロジェクト本文

愛媛を笑顔で元気に Seis'street の挑戦‼︎
▼1.はじめに

株式会社 Seis'street は、今年の4月に出来たばかりのイベント会社です。

愛媛に根を張る経営者14名が役員となり、そこに3名の顧問を加えた、17名の愛媛大好き人間で構成されており、現在も松山を中心に、県内名所で大小様々なイベントを企画運営しています。

皆、本業を持ち資本も決して多くない中、愛媛の活性化を図るべく、まだまだこれからも絶賛奮闘中です!

 

▼2.「えひめ県民祭 〜ええもんフェスティバル〜」概要 

開催日:2016年 11月 12日(土)・13日(日)

時刻 :12日15時~21時

    13日10時~20時

場所 :松山城山公園堀之内地区(堀之内公園)

『食』『音楽』『美と健康』『スポーツ』といった愛媛のカルチャーを、楽しみながら体感できるイベント

○ステージ公演

 ➥県内を中心に活動するアーティストによるライブやダンスショー
  (日本一の樹根太鼓を有する津島太鼓集団もやってくる!)

○マルシェ

 ➥県内で営業する飲食店によるプレミアムなフードコート ※チケット制
  (ステージ公演を楽しみながら飲食できるスタイルとなっております)

○ハンドメイドショップ&ワークショップ ※チケット現金併用制

 ➥手作り雑貨やものづくり体験を楽しめます

○美容と健康の施術体験 ※チケット現金併用制 

 ➥県内で活躍するプロの技術をこの機会に試せるコーナー

○みかん1万個無料配布&みかんの皮で大アート

 ➥全農えひめ様協賛により、来場者に愛媛みかんプレゼント!そうして生まれた
  皮を使ってアートしちゃいましょう!

○みかんの皮投げ大会

 ➥世界記録を目指して挑戦!現在静岡にある記録を、柑橘王国愛媛に!

○バブルボール体験

 ➥今、人気急上昇中の新スポーツ!楽しくてしょうがない!

 

ほかにも盛りだくさんのコンテンツを企画中!おたのしみに!

 

▼3.事の起こり(ストーリー仕立てでお送りします)

会社の設立のきっかけは、それこそ、この「えひめ県民祭」でした。。。

 

普段の酒の席での何気ない会話・・・

A:「愛媛って、いいもの多いのに全国的には、あんまり知られてないよなぁ。」

B:「あぁ、大きいイベントとか、名物も確かに少ないかも。」                

C:「昔、何かの企画で、『愛媛といえば、何?』ってランキング見たんやけど。」

      「1位がやっぱりみかん。2位とばして、3位 道後温泉、4位 松山城。」

AB:「ん?2位は?」

C:「・・・福田○子…。」

一同 :「・・・・・」(絶句)

 

 

A:「・・・それが現実と受け止めて…」

   「何にせよ、もっと楽しいことや、名物になるようなものを増やしたいよね。」

B:「先ず、住んどる人達がもっともっと愛媛を深く知って好きになる。これが大切ちゃうかなぁ。」

C:「なんかできたらいいなぁ・・・」

 

 

そんな日常へ舞い込む一本の電話

D:「Eさんが、堀之内公園でなんかしたいけん、貸切予約したんやって!」

A:「へぇ~」

D:「そんで、一緒に手伝ってってさ。強制w」

A:「!!!!!!!!」

堀之内公園は「松山祭り・まつこいパーク」や「えひめ産業まつり・すごいもの博」など、数万人規模のイベントが行える、超メジャー会場。。

小さな期待とドでかい不安で、変な汁がにじみます。。。

 

企画会議にとりあえず集められたメンバー、、、5人・・・。

・・・こんなんじゃ、全然足りないっ!

「それやったら、もっと仲間を集めて、ちゃんとした組織をつくろう‼︎」

 

こうしてメンバー集めがスタート。

普段から熱く語り合っている仲間や、三顧の礼で迎えた人、そしてたまたま会った人(笑)たちが賛同のもと、再集結。お金はないが、ハートは強い集団が出来上がりました。

 

会議を重ね、想いをぶちまけあった結果、(お金ないくせに)株式会社を発足させることにまで発展。

 

Seis'Stseetが誕生しました。

 

やると決まれば熱いです。「県民祭」はもちろんのこと、それ以外にも、やりたいことがどんどん決まっていくのでした。。。

 

イベントを通じてコミュニケーションの場を作ると同時に、愛媛で頑張ってる人やモノを知る機会を増やしたい。。そうして1人でも多くの人を笑顔にしたい。。。

そんな想いが強くなっていく日々…  


      長文のご熟読、ありがとうございました(笑)


▼4.クラウドファンディングに至る経緯

会社を創るにあたり、我々はイメージキャラクターも誕生させました。
(といっても、代表の落書きをモチーフにした、ただのオッサンですが・・笑)

これを載せたTシャツを着用し、数々のイベントを開催。

( 現在、地元企業や団体とコラボして、様々なイベントに取り組んでいます。)

 

 

そして1つのイベントを終える度に、成功の喜びに浸ったり、反省点の多さに苦悩したりと、未熟ながらも成長していくセイズストリート。

そんな中、ある想いが膨らんできたのです。

「やっぱり、デカい ゆるキャラ 欲しい…」

1回のイベントでの存在感や注目度に、圧倒的破壊力を見せる ゆるキャラ達を目の当たりにして、生身のおっさんである自身に限界を感じること多々。

11月の本番も迫る中、私達の象徴(シンボル)を作り、もっと広く多くの方にアピールをして、想いに賛同してくださる方々と一緒に、様々な事を作り上げていきたいとの欲求が、ついに爆発しました。

弊社のロゴキャラクターでもある、イベント男爵 を着ぐるみにするという、暴挙に出たのです。

 

↑こちらが「イベント男爵」です。

モチーフは社長の勢井です (笑)

上記「イベント男爵」の着ぐるみを作成して、愛媛県の様々な所でイベントを開催したり参加したりして、より一層盛り上げていきたいと考えています。「イベント男爵」が現れる所には人が集まり、イベントを通して人と人の繋がりや、その楽しさで笑顔があふれる。

「イベント男爵」をそんなシンボルにしていきたいのです。

 

      が・・・・・・・・・‼︎

 

 

 

誰でも気軽に作れないのが、ゆるキャラ着ぐるみ…

見積りを見た我々は、会社の通帳を開く事もしませんでした。

確認するまでもない…

足りないのです…


足りない…  すでに11月のイベントの見積もりも大量に届き、目を背けながらだというのに・・・

この現実に、見積り書をそっと閉じようとした時、メンバーの1人が口を開きました。

「クラウドファンディングやってみよう‼︎」

きょとんとする者も居る中、我々は一筋の光明を見出したのです。

この文章を読んでくれている皆さまに力を借りようと、イベントの未来をファンドに託すことにしたのです。

 

 

 

▼5.資金の使い道・今後の展開について

皆様の想いによって集まった資金は、もちろん「えひめ県民祭」の運営費用と男爵着ぐるみの作成にあてさせていただきます。

 

皆様に満足いただけるイベントになるように、誠心誠意努力いたしますので、よろしくご期待ください‼︎

また「イベント男爵」誕生後は、皆様に気軽に呼んで頂ける存在として活動します。

イベントを開催したいけど、何か足りない、場を取りあえず温める前座がほしい、猫の手も借りたい等、そんな時にお声がけいただければ、必要最低限の費用で出張いたしますことをお約束します‼︎

*11月に愛媛で開催される「全国ゆるキャラ グランプリ」にも、間に合えば乱入するかも…⁉︎

 

▼6.リターンについて

ご協力頂いた皆様への返礼は、今回のクラウドファンディングでしか手に入らない物も多数ご準備いたしました。

▲男爵手ぬぐい・丸ステッカー(イメージ)

 

▼7.最後に

愛媛は住みやすくていい所です。

しかし、私達はこの大好きな大きな街をもっと盛り上げ活性化できないかと考えています。

 

 

現在、愛媛県の様々な地域でイベントをしながら、地域と人の架け橋となり一緒になって盛り上げていこうとしています。

今後は更に、企業や行政とタイアップしながら、ニーズに合わせたイベントも企画していきます。

私達に出来ることは、まだ小さなことかもしれません。

しかし、今出来ることを自らが行動し発信していくことで、「この街をよくしていきたい!」という強い想いに変わりはありません。

この想いを形に出来るように、是非とも皆様のお力をお借りできればと思います。

どうか、Seis'Street にご支援をお願い致します。

 

  • 活動報告

    フライヤー完成!!

    2016/10/26 14:18

    いつもご支援/応援ありがとうございます。 一般向けのフライヤー(チラシ)の完成です!!A5版両面カラーで、なんと今回は7万部!! 松山市内、中予、東予、南予、愛媛県内全域を目標にメンバーで手分けして配布します。 見かけた際は、是非お手に取ってみてください!!   引き続き、ご支援/応...

  • 活動報告

    イベント男爵の着ぐるみの制作状況

    2016/10/25 09:30

    ご支援/応援感謝しております。 今回のプロジェクトの目玉の1つ、イベント男爵の着ぐるみの制作状況です。先週(2016/10/20)の時点で、ここまで出来上がってました。 たまごが帽子を被っている様にしか見えませんが、きっと格好良く?可愛く?仕上がると思います。 引き続き、ご支援/応援を宜...

  • 活動報告

    イベントホームページ開設‼︎ ポスターも出来上がりました‼︎

    2016/10/18 17:47

      前期A1ポスターが納品されました。 えひめ県民祭~ええもんフェスティバル~の前期A1ポスターが納品されました。A1ポスターは、ちょっと・・・でかすぎた(笑)まさかの、ポスターでか過ぎで飲食店さんも少し困ってた(笑) 後期のポスターは少し大きさを考えて・・後援・協賛企業のお名前を入れま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください