時代は動き続け、環境は変わり続けています。10年前と今では。もしかしたら昨日と今日では。「今の日本を見てほしい。知ってほしい。感じてほしい。」日本中を旅した旅人達が実際に行ったからこそ届けられるものがあります。

プロジェクト本文

 

このプロジェクトに興味を持って頂きありがとうございます。

 

初めまして。RIGEL代表 上田武徳("TAKE")です。

 幼稚園児の頃から席に座ってられない子で、塀を乗り越え勝手に帰宅してよく怒られていたそうです笑。

そんな落ち着きのない僕だからこそ「気になったらやってみる」精神でここまできました。今までに、ヒッチハイク・格安航空・自転車・青春18切符・自動車などあらゆる方法で日本を旅し、47都道府県1000箇所以上の場所に訪れました。

 今は、簡単にインターネット上からあらゆる場所の情報が得られます。しかし、実際にいろいろな場所に訪れてみてネットの情報以上の感動を感じる場所が多いこと。現地の人が本当にオススメするもの。あまり紹介されてないものほど魅力的であること。などせっかく出かけてるのに本当の魅力を知れないのはもったいないと思いこのプロジェクトを始めようと思いました。

 

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

 

 

 僕自身、日本中を旅してる時に多くの旅人に出会いました。彼らは、多くの場所に出向くので「旅の進め方」「効率のいい移動方法」「値段の抑え方」など、多くの知っているとお得な情報を持っています。僕も、限られた期間でいかに満喫できるかを考え旅していたので「旅のプラン二ング」には自身があリます。

 ネット上に乗ってない情報本当に美味しい店などそこに住む地元の人々がオススメするものこそが、本当に行くべき場所だと感じませんか?今はネットが普及したおかげですぐに旅行先でのオススメが表示されます。しかし、そのオススメは、地元の人々に全てが愛されてるわけではなく収益目的の宣伝やサイト側の提携店だったりするのです。地元の人に愛されてる店や、その町の本当の魅力に気づいてもらえるようなリアルを届けます。

 ネット上、雑誌上にはすごく魅力的に記載してあっても実際に訪れたらアクセスが悪かったり、アクセス方法は書いてあってもバスが2時間に1本だったり。せっかく訪れたのに定休日や工事中なこと。宿泊場所のホームページはだいぶ前のもので今のものと異なるものであったりなど...。実際に訪れないとわからないような不安や疑問に対する現状の正しい情報をいち早く提供します。

旅人×地元×情報

とは、日本中を旅した旅人と地元の人々の知識、実際の今の情報が集い最高の旅行・旅を作り上げられるというものです。

 
▼プロジェクト内容

 

 

①カウンセリング

 まず、旅先・訪れる地域によりそこに特化した旅人が担当につきます。(担当者が気にくわない場合は変更可能)担当者により簡単なカウンセリングを行います。

*カウンセリングは主にネット/電話どちらかの選択でお願いします。

ネット:旅先、期間、費用、要望など簡単なフォーマットまたはメール

電話:担当者が5分から15分で質問要望をお聞きします。

 

(例)・二泊三日で大阪、京都に行くのですけど効率の良いコースを決めてほしい。

   ・旅行に行きたいけど行き先や旅館を抑えるのがめんどくさいから任せたい。

   ・小さい子供がいても楽しめる場所のリストを〇〇県でリストアップしてほしい。

   ・休暇の3日間で最高の思い出を作りたい。

   ・値段をなるべく抑えて旅行したい。

   ・日本のディープスポットを堪能したい。

   ・かっこいい写真が撮れるインスタ映えツアーがしたい。

   ・現地の人が本当にオススメする飲食店を教えてほしい。 

などなど....国内のことならどの様な事でもご相談ください。

②プラン/情報提供

 カウンセリングによりあなたにとって最高のプラン・情報をLINE、メール又は電話等でお伝えします。疑問点や要望があれば申してください。(お好きなツールをお選びください。)

③プラン変更・承認

 お届けしたプラン/情報が納得いった場合は承認。他にご要望、プラン変更を求める場合は再度お送りいたします。承認してもらったプラン/情報はあなただけのものとして希望者には「旅のしおり」をお送りします。

④出発

 担当者が最後まで付きますので、疑問点・トラブルはお尋ねください。最高の時間を過ごせるようお手伝いさせていただきます。

▼ここが違う!

 第一の魅力は、実際に日本中を旅する旅人自体が自信を持ってオススメできるものを一人一人に合った形で提供する事です。メンバーは「常に今を知る」を原則とし、リアルを求め続け旅をしてます。最近では、環境問題や人口減少、災害などでいつ何が起きるかわかりません。それと同時に世界は変化し続けて日本も例外とは言えないのが事実です。だからこそ、常に今を知りその中で最高のものを届けたいと思っています。

 また、多くの場合は旅行や旅の予約までは親密に接してくれてもいざ予約が完了したら後は自己責任で。みたいなものが多いと思います。「旅行は無事家に帰ってまでが旅行」と聞いた事があるかもしれませんが、僕らは無事旅行が完了するまでサポートさせていただきます。

 

▼なぜやろうと思ったのか?

 旅行に行くことが決まって、すごい楽しみでも旅行のプランを決めるのが面倒だったり、いざ調べてみようと思っても情報が多すぎて結局はネットや雑誌に載ってるモデルコースやインターネット上のオススメの店に訪れると思います。しかし、実際に日本中色々な場所に行った僕はそんな旅行「もったいない」と感じました。ネット上の情報では、収益目的で紹介しているものや不特定多数の人に向けての内容が多すぎてイマイチ使いにくい気がします。旅先に着く時間や期間、天気、状況は全く異なるしツアーなどは行きたくないところに連れてかれたり、有名な数カ所しか見せてくれません。「1人1人目的や価値は違うのだからその人に合う旅を満喫してほしい」と感じました。

 また、僕自身も旅をしていて多くの旅人と出会いました。せっかく色々な場所に行き日本の魅力を感じたのにそれで終わらせてしまうのはどうなのか...と考えていました。旅人が自分の体験を生かし、地元の人々と情報を交換し合うことでより思い出に残れそうな旅行を作っていければ、それは素晴らしいことかもしれない。そこでこの事業を始めようと思いました。ぜひご協力お願い致します。

▼資金の使い道

集まった資金は、会社設立費・広告費・メディア運転資金に当てさせていただきます。

*僕自身も学生ながらなんとか100万円ほど用意しました。

▼最後に

リターンの詳しいものは右側リターン枠をご覧ください。

旅が好きで、日本が好きな方はぜひ一緒に盛り上げて頂けるとありがたいです。

また、日本中を旅していたりこの企画が気になって共に挑戦してくれる方なのは、メール(regolithtu@gmail.com)やDMお待ちしてます。

応援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください