こんばんは!

初めてのプロジェクト、思っていたより支援が集まりビックリです笑

 

いろいろと足りない部分、反省点などが見つかりブラッシュアップには良い機会でした^^

 

支援頂いた皆様、応援してくださった方々。

 

本当にありがとうございました!

ゴシップ程度に見てください笑

こんばんは!

ジャーニリストというサービスを確立するために活動しています、パトリックです!

今日の報告は、ジャーニリストという旅人が世界の情報を集めるという仕事のちょっとしたアピールをさせていただきます笑

 

なんで、いつもよりかしこまった始まりかというと

ただのゴシップ(噂)なんですが、相手が相手なので笑

 

ゴシップ内容は、今話題の大統領デ●テルテさん。

実は、僕はフィリピン人のハーフとして、この人のファンなのですが

先日おもしろい話を耳にしました。

 

滞在中に可能なサポートと情報を得るために、フィリピンに住む叔母とコンタクトを取っていた時のこと。

 

その過程で、新しい観光情報やビジネスのチャンス。国の方向性や、そこから想定できる世界の動きなど。真面目な話をしているときに、話題が新大統領の話になりました。

 

その話題とは、彼の取った政策の一つ。

アメリカ人入国者に対して、今までは緩かったビザ規制を強化しようというもの。

 

これに繋がる裏話が、今回のゴシップなのですが。

彼は若い頃、一人のアメリカ人女性とお付き合いをしていたそうで

 

なんでも、帰国した彼女に会いに行くためアメリカ大使館へビザの申請をしたところ

フィリピン人だということを理由に却下されたそう。

 

この理不尽に、彼は激怒たそうで

以降、自分が政権を握ったときは仕返しにアメリカ人のビザ規制を厳しくしようと考えて

今回それが実現したのだとか。。。

 

本当なら、我々庶民感覚で見れば面白い話ですが

意外とフィリピン国民などは真面目に賛成しているそうです。

 

これに関して言えば、根深い国民感情も絡んでくるので違う機会に報告致します笑

 

ジャーニリストという仕事は、旅人がリアルタイムで世界の情報を調査する仕事。

今回はゴシップレベルの話ですが、ビジネスから芸能。その他のあらゆる情報をしっかりつかむのがミッションです。

 

実際に現地にいけばもっと面白い情報が手に入るかもしれませんね^^

明日からは四国に行きます。

 

活動報告ができる環境で、更新をさせていただきます!

それでは皆さん

 

お休みなさい!

活動報告

明日から...

どうすればいいのか...

というネガティブな発言じゃないですよ?笑

 

少し、気分転換に四国を一周してきます!

今の時代、ラッキーなことにお金が無くてもやりようはいくらでもある!笑

 

綺麗な景色が撮れそうなので写真をアップしていこうと思います^^

楽しみにしていてください♪

 

お得な情報なども可能な範囲で、こちらで報告しちゃいます。

 

それから、また後日ご報告しますが

本文でも記載しましたがプロジェクト開始日がおおよそ決まりました。

 

飛行機代によりますが、11月の3週目15~18日です。

頂いた支援を使うので、できるだけ安く手に入る日をチョイスしようと思います。

 

まだまだ、プロジェクトは継続中です。

多くの方の支援が必要です!

 

やりようがあるとはいえ、お金が限界はありますので...笑

こんばんは!

お昼ごろも、更新させていただきましたが改めて。

皆様にもっと、わかりやすく自身のプロジェクトやサービスを理解していただきたくて本文を修正いたしました!

 

キャンプファイヤーさんの審査がかなり早くていつもびっくり笑

いつもありがとうございます。

 

ここで、プロジェクト関連なのでブログの宣伝もさせていただきます。

旅の途中で思ったことやアイディアを発信するためのブログを先日より始めました^^

 

今回はプロジェクトに関しての記事なので、そちらを見ていただけると嬉しいです!

http://cucumundo.hatenablog.jp/

 

それでは、また次の更新に!

こんにちは!

今日は、たくさんの方々の意見を取り入れまして、さらにわかりやすく皆様にこのプロジェクト、そしてサービスを理解していただくため、再度本文の修正を行いました! 

 

現在、修正の申請中のため反映はされていませんので活動報告として変更文を紹介いたします。

何度か見られた方も中にはいらっしゃると思いますが、リターンなどは変更はありません。

その代わり各リターンの詳細をわかりやすくするため説明文をまとめましたので、もう一度見ていただけると嬉しいです!

 
世界の「できる」と「できない」をつなげたい!

 
 

 はじめまして、フィリピン生まれの大阪育ち。名前と見た目のギャップから

「こんな顔してパトリックですっ!」が売りになっています(笑)

 本プロジェクトのオーナー、名前はパトリックと申します!(詳細はプロフィールをどうぞ!)

 

僕は現在、旅を仕事にして社会や人の役に立つ職業として確立する活動をするかたわら、旅人として日本や世界各地を周っております。

 

「旅人にもっと気軽に長く続けて欲しい」「もっと多くの人に、旅で目にする世界を体験してもらいたい」という想いからたくさんのアイディアを考案しては磨いてきました。

 

  

 ▼旅人の「目」を使ったサービスを始めます!

旅人という話から話は一度逸れます。


世界でのビジネスチャンスとなる新鮮な情報をいち早くリアルタイムで手に入れられないか。ビジネスをする人なら一度は頭を抱える問題のはず。

 

自らそれをしようと思うものなら、多くの労力と時間。そして莫大な費用に加え、言葉の壁や身の危険のリスクまで背負わないといけません。

 

もちろん、それらを解決するサービスは存在します。しかし『要見積もり』や『情報によって価格が変わる』など不透明でわかりにくいもので、結果的には予想以上に高コストになってしまいます。

 

資金に余裕があるような大きな企業なら問題ありませんが、起業したての会社から中小企業ではなかなかそうはいきません。

 

多くの企業が、世界にあるチャンスやその情報を見つけるための、最適な答えを見つけられないままなのではないでしょうか?なので今回、JOURNILIST(ジャーニリスト)を通してスタートアップ起業から中小企業までが利用できるリアルタイムの情報調査サービスの提供を開始することにいたしました!!

 

  ▼JOURNILIST とは?

 
 

JOURNILISTは、ビジネスマンやフリーランス向けの情報マッチングサービスです。JOURNILISTを使うことで、世界各地に点在する現地の旅人からその地域のニーズやチャンスなどの新鮮な情報を受け取ることができます。現地に行く労力やコスト、時間を減らすことができ、より自身の活動に集中することができます。

 

 

 

そして、このJOURNILIST。もうひとりの利用者となるのは旅人です。その旅人の数は年々増えており、2015年だけで1621万人もいます(観光庁調べ)。これだけの旅人の目を借りることで、他の業者ではできない、鮮度ある情報の取得、素早い情報の更新、そして割安な価格での利用を実現できるのです!

 

 

▼誰でも使える情報のマッチングサービスを!

 それでは、今回想定しているサービス内容について、ご紹介いたします。

 

基本は、ビジネスマン(受け取り手)と旅人(渡し手)との間で情報のやり取りがあって成立するので、ご利用いただく方が対象となります。ただし、今回支援してくださった方に関しては、特別にJOURNILISTを利用していなくても、情報サービスを提供いたします

 
 特に、10000円~のリターンは先着限定となっておりまして他では手に入らない情報を提供致します。

 

その他のリターンも全国から配送を承るので、地域の制限はございませんのでご安心下さい!

 

 

このプロジェクトを実現させて、あなた自身が受け取る側、情報を探す側になって楽しんでいただければと思います。

 

 【想定しているサービス】

○基本料金:

①調査情報のメルマガサービス:500円〜1000円

気になる地域の情報をまんべんなく調査しメルマガで報告。多くの人が一斉に新鮮な情報を受け取れて安価ですが精度が低く独占性はありません。

 

②依頼情報の調査:10000円〜100,000円

希望する地域の必要情報を重点的に調査。旅人との個人との契約。高価ではありますが融通が利き、新鮮で独占性のある情報を高い精度で調査します。

 

③渡航前からの依頼: 現地入りしていない旅人に依頼をする場合、希望地域までの渡航手段を利用者の方に容易して頂きます。

 

○対象地域:全世界

○利用可能地域:全国

○提供契約期間:1週間から〜(メールマガジンサービスは購読期間中)

 

※必要に応じて期間を延ばすことも可能です。

※サービス内容に関しては、変更が生じる場合がございます。

 

▼リターンについて

今回パトロンになっていただいた方には、特別にJOUNILISTを利用していなくても、情報サービスを提供いたします。

 

※パトロン以外は、JOUNILISTの利用が必須になります。

 

■3000円のご支援①

・心を込めたお礼のメール

・僕の会社名「和創」のロゴ入りTシャツ

・白黒/サイズLM両方(Mは155-165cm/Lは165-175cm)

・数量限定(黒):Mが7枚、Lが29枚

・数量限定(白):Mが10枚、Lが19枚

 

■3000円のご支援②

・後述します叔母と一緒にお礼のビデオレターを送ります。

 

■3000円のご支援③

・後述します、フィリピンのお菓子の詰め合わせをお礼の手紙を添えてプレゼント。

 

■5000円のご支援

・後述しますフィリピンの今の観光情報を滞在中にお届け致します。

・一年間、メルマガ500円/月で手に入る精度の情報(訪れる国内外の地域の今など)をお届け致します。

・1年間で6000円なので、1000円お得です。

 

■10000円のご支援①(ビジネス寄り)

★オススメです!

・後述するフィリピンでの活動を含み、それ以降で訪れた国の情報も配信致します。

・メルマガ1000円/月で手に入る精度の情報(現地の流行やトレンド、消費傾向)を1年お届けします。

・チャンスだと思った情報にだけ、コストをかけれるので出費が少なくなります。

※10000×12=12000円なので、2000円お得です。

 

■10000円のご支援②残り9名)

★オススメです!

・9名限定/ビジネス情報に興味の無い方向き

・後述しますフィリピンでしか手に入らない穴場や秘密スポットを調査した1ヶ月分レポートをお送りします。

※10000円/週×4週間=40000円なので30000円程お得です。

 

■10000円のご支援③

★オススメです!

・後述するフィリピンでの活動から帰国後にお礼とフィリピンでの活動のお話を兼ねてお会いさせて頂きます。

・直接会ってのお話ですので、文字では伝えれない情報などをお話しします。

・ビジネス関係なくお気軽にどうぞ!

※30000円以上〜の支援者がいらっしゃる場合は、そちらのを優先して情報提供を致します。

 

■30000円のご支援(ビジネス向き)/10名限定

・後述するフィリピンでの活動今回の貴重な調査情報(人脈や現地ビジネスの投資案件など)を共有します。

・50000円/週での価格なので20000円程お得です。

※但し、50000円以上〜の支援がいらっしゃる場合そちらの方を優先して情報を提供いたします。

 

■50000円のご支援(ビジネス向き)/10名限定

・後述するフィリピンでの活動で得た貴重な調査情報(人脈や現地ビジネスの投資案件など)を共有します。
・100000円/週の価格なので50000円程お得です。

・次回の依頼、1週間分の調査費を無料にさせて頂きます。

※100000円以上〜の支援者がいらっしゃる場合そちらの方を優先して情報を提供いたします。

 

■100000円のご支援(ビジネス向き)/4名限定

・後述する今回の貴重な調査情報を全て提供いたします。

・チャンスだと思ったり、いいと思った些細な情報もその場ですぐに報告します。

・次回、依頼をされる際に2週間分無料で調査を致します。

※ご支援の300000円の方がいらっしゃる場合、そちら方を優先させていただきます。

 

 

■300000円のご支援(ビジネス向き)

・後述する活動で得た全ての情報を1番最初に提供いたします。

・現地で得た些細な情報も逐一、優先して報告致します。

・次回、依頼をされる際に1カ月分の調査費を無料とさせて頂きます。

※1名限定

 

 

▼本プロジェクトに至る経緯

 

僕が旅を最初に始めたのが18歳の頃で、その時から旅をすることでしか見えない世界に魅入られてきまして、その頃から「自分の目で見る、外の世界の感動」を知人や友人に話してきました。

 

そして、多くの人の話を聞く中で「お金の問題」、「将来への不安」「時間の制約」を理由に、諦めてしまう人が大勢いることを知りました。

 

 

 そこで、旅そのものを仕事にしてしまえば良いとシンプルに考えました。しかし旅がどのように人の役に立つのかという問題が立ちはだかりました。ほとんど娯楽のような旅のイメージを変えるのは容易ではない。

 

中には自身のスキル(写真やウェブ製作、語学)を活かしたり、広告塔としてスポンサーを抱えて旅を続けている人がいますが、とても簡単とは言えないものです。(僕自身は語学を仕事にしていました)

 

そして、アイディアを考え悩んでいて知り合いの経営者の方に相談をしたところ、彼らの多くは海外でのチャンスを探しているが現地のニーズやチャンスになる情報を手に入れる術を持っていないのです。

 

自分で動くとなると、移動や滞在で高いコストがかかる。時間もかかる。ガイドや専門家を雇うとなるとよりコストを圧迫するそうで、どの側面もハードルが高いのです。

 

 

 そんなご意見をいただく中で、もっと多くの人に旅をして欲しいという想いと、世界にチャレンジする人やその土地のニーズや悩みを解決できる人達に世界で活躍して欲しいという想いから、「JOURNILIST」を始めました。

 

 JOURNILISTは今までにない、全く新しいサービスです。その分、旅をしたい人や新鮮な情報を必要とする経営者の方に興味を持っていただき、多くのご意見・ご要望をいただくことができました。

 

「見えない不安を、掴める現実に」というコンセプトのもと、自分にできることを考え抜いた結果このサービスを確立するために、今回のプロジェクトに至りました。

 
 

支援後の活動について

 

・2016年11月:フィリピンにて、1カ月の渡航調査(17日〜翌月19日まで)

・2016年12月:帰国後、支援者の方へのリターンの準備。調査後の情報をまとめ整理。

・2017年1月:事業登録後、フィリピンと日本での本格的なジャーニリストサービスを開始。

・2017年:以降半年(8月まで)で利用者が使いやすいシステム作りやより鮮度の高い情報を収集を目指す。

・2017年8月以降:自身以外の旅人を採用し、さらに多くの人がスムーズに情報を得れる状態を作ります。

・2018年:構想上の新しい計画の実行。

 

今回は、11月のフィリピンでの情報調査で利用者や支援者が納得して頂ける情報を集めることをプロジェクトの目的としています。

 

フィリピンにいる血の繋がった叔母で現地で自身が実業家。不動産から観光、飲食まで幅広い事業を展開している人がいます。今回のフィリピンでの活動は彼女のバックアップを得て、チャンスやニーズを含む支援者の方の求める情報調査を行います。

 
資金の使い道について

支援していただいた資金に関しては、サービスで提供する情報調査の活動費、及びサービス開始にあたっての設備投資に充てさせていただきます。

 

最後に

 

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます!誠心誠意、ジャーニリストというサービスで、旅をしたい人。そして世界へチャレンジしたい人を支えたいと思っています。

 

みなさんの温かいご支援をお待ちしておりますので、何卒よろしくお願いいたします!!