天皇誕生日、イブ、クリスマスの三日間を「イヤーエンドスペシャルホリデー」に!

集まった支援総額
¥0
パトロン数
0人
募集終了まで残り
終了

現在0%/ 目標金額5,000,000円

2017/01/06 募集を開始しました
2017/03/25 募集を終了しました

常々考えてきたことを実行に移したいのです。天皇誕生日、イブ、クリスマスの三日間を、「イヤーエンドスペシャルホリデー」にして、皆で祝日にして祝いたい。そのために告知、署名運動、嘆願活動を開始したいのです。これは宗教問題ではなく日本に根付く良き文化の進展の問題です。必ず、社会に新しい喜びをもたらします。

質問への回答①

イヤーエンドスペシャルホリデープロジェクトの資金支援のお願いについて、「趣旨は分かりますが、お金を集めて、それからどうするのか全く理解できません。おそらく大半の方はそう思っています。」との質問をいただきました。

お答えいたします。

いただいた資金は、まずウェブを中心とした広告宣伝費として純粋に用い、このプロジェクトが国民の多くに知られ、話題とされるようになることを目指します。そして、同時に、支援を要請し、賛同を求めるチラシ、ポスターなどの作成などを行っていきます。プロジェクトの社会的な可視化が必要だからです。そして、チラシやポスターをレストランや喫茶店、宿泊施設、種々のサービス業の方々などに置いていただくように働きかけていきます。なぜなら、祝日の制定には、国民的な合意の形成を立法に感じさせなければならないからです。署名活動などの立法化への具体的な働きかけは、その次の段階になります。

ぜひ、支援のご検討をよろしくお願いいたします。

第一回 Facebookページを利用した告知広告の結果について

本会のFacebookページを利用した告知広告を、1月14日に試験的に実施しました。私の私費から36ドルを使って1月14日から15日にかけての一日間、Facebook上で東京、埼玉のユーザーをターゲットにコマーシャルを行い、2460人のリーチと、約130人の「いいね」を得ました。

今回の試験的な実施は、良い結果が得られたと思います。皆様が資金をご支援くだされば、より大胆に告知をしていくことが可能となり、よりこのムーブメントの可視化のスピードが加速すると思います。ぜひ、ご支援をよろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/yesholiday/

YES Holiday! Project ブログを開設しました。

「イヤーエンドスペシャルホリデーを実現する ~YES Holiday! Project~」~ブログ~
 
はてなブログにてブログを開設し、投稿を開始しました。Facebookの記事と連携していますが、文章を加筆している部分もあります。ぜひ、ご一読いただき、Facebookを見ることのできない方々にご紹介ください。

http://yesholiday.hatenablog.com/

Facebookページを利用した告知広告を開始しました。

YES Holiday! Projectの最初の告知活動として、まず、Facebookページ「イヤーエンドスペシャルホリデーを実現する会」を利用したFacebook告知広告の利用を開始しました。この告知広告が、このプロジェクトにおける呼びかけの最初の一歩となります!資金が集まり次第、告知を拡大していきます。ご支援よろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/yesholiday/

Back
Next