時間の経過とともに少しずつお店が完成してきています。

 

契約した物件も小さめで面積的にもそうですが雰囲気などにしてもメイドさんとの距離も近く感じるよう意識した内装をイメージしながら一歩ずつ前進しています。

 

内装業者さんも複数あたって思った以上に改造しなくてはいけないとビックリな価格も提示されましたが、、

 

とにかく一歩一歩前進です。

 

白を貴重とした癒やしの空間をつくります。

 

 

 

他にあまりない空間にしたくオブジェなんかも色々と見て歩いて直に集めています。

 

バカでかい(2メートル位)の鎧を飾ってみました。

 

その他の部分もこれから大幅(?)に改造していきます。

 

クラウドファンディングもラストスパート!

 

 

応援に支援に拡散に

 

よろしくお願いします!

 

 

 

食品衛生責任者の資格を取ってきました。

 

カフェの開業にあたって絶対に必要な資格です。

 

資格とは言っても一日講習を受けて小テストを受ければもらえるのでそんなに難しい事はないのですが色々と勉強になりました。

 

一歩一歩前進です。

 

cafeオープンまで日が迫ってきました。

 

大人な今に子供な気持ちになれるような癒しな場所をつくるべく。

 

 

内装の打ち合わせをしてきました。

 

店舗は既に契約済みなのですが、内装を細かく決めていくにあたって改めて書類をもらったところ秋葉原駅徒歩3分との事でした。

 

実際にはそこまで近くはなく徒歩5分くらいに感じますが物件の詳細って大体こんな感じですよね、少し盛ってるというか徒歩ではなく早歩きか走ってるくらいで計算しているように感じます。

 

とは言え駅からそう遠いわけでもなくむしろ近い方だと思うので立地に関してはあまり気にすることなく、他を一つずつ進めていっている状態です。

 

内装も原状ではとてもお店として機能できない状態なので、自分でできるところは自分でやって、業者に任せないとどうしようもない部分などは業者に任せてといった流れで考えています。

 

秋葉原でお店をやるにあたって、内装にはそんなに力を入れる必要はないとも聞きました。

 

それでも癒しになるような居心地のいい場所にしたいという気持ちがあるので清潔感あり大人でも子供な気持ちになれるような可愛いお店づくりをしていきたいと思っています。

 

わからないことばかりで初めてなことばかりですが一歩一歩前進です。

 

応援に支援に拡散によろしくおねがいします。

 

良いお店をつくっていきます!

質問や応援などのメッセージをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そこで僕自身の事を聞かれる事もあるので簡単な自己紹介と今現状の近況報告をします。

 

不誠実に思われるかもしれない自己紹介にもなってしまうのですが、

 

 

僕は人とコミニケーションを取るのが好きです、昔から知らない人によく話しかけてました。

 

 

それは老若男女国籍問わずでそんな性格から何度も海外に一人旅をしたりヒッチハイク旅をしたり無一文に近い状態で上京して全く知らない人のお世話になったりオフ会を何度も主催したりと色々あり、

 

ホームレスだった時もあります。一人で世界一高いバンジージャンプを跳びにマカオまで行ったり、やりたい事はやりたい。無理なんてない、という考えのもとに見切り発車で動いてしまう事もしばしばあります。

 

 

某有名企業が主催した結構な規模の大会でも休憩なしで10時間、腕をあげ続けて優勝してニュースにもなりました

 

 

自分自身がナンパ師(世間一般的には)といった感じに活動してた時もあり可愛い子の知人も増えました。

 

 

そんな動きの早さなどから可愛いメイドさんを集める自信もあります。そして可愛いすぎる癒しメイド喫茶をつくりたいと本気で思っています。

 

 

 

思い立ったらとにかくやろう!そしてやりながら考え改善し前に進んでいこう、そんな人間です。

 

 

長くなりましたが僕自身を少しでも知ってもらう事で同じような気持ちや共感などを感じていただけたらと思い綴りました。

 

 

そして近況報告になりますが、今時点で既に物件は契約しています。

 

 

秋葉原駅電気街口改札から徒歩約5分ほどの立地です、現在はまだ他のお店が入っていますので写真は撮れないですが全く別の業態のお店なので居抜きではなくスケルトン物件になります。

 

 

スケルトン物件とはいわゆる何もない状態のゼロからスタートの物件を指して言います。

 

 

なので全部をゼロからスタートする事になります。

 

内装もそうですがカフェに必要な設備など何から何までを全てやる形になりますのでその経緯も綴っていこうと思っています。

 

僕自身、メイドカフェを出す事は初めてなのでわからない事ばかりで日々何か新しい事を手探りながら学んでいます。

 

キャンプファイヤーを通していただけるメッセージでも熱い気持ちをいただき学びまでいただいています。感謝してます。

 

なのでもし気になっている方や、何か聞きたい事などがある方も、気軽にメッセージをいただけると嬉しいです。

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました、

 

これからもコツコツと活動報告も更新していきます。

 

店名にロゴが決まりました。

メリーゴーランド、というお店です。

 

日常の疲れを癒せる居場所であることはもちろんとして、

大人になっても子供の頃のように心から笑顔になれるような、そんなお店を創りたいという気持ちから誰もが一度は無邪気に遊んだ事のあるメリーゴーランドを店名にしました。

 

大人になると熱い夢を語る事が笑われたりもあるし、言いにくかったりもするし、でも声を大にして言う事で共感してくれる人が必ずいると僕は思っています。

 

日常の疲れを癒やすだけじゃなく子供の頃のように思いっきり本音で笑顔になれるようなお店を創ります。

 

賛同、ご支援、拡散にご協力頂ければ非常に光栄です。