おはようございます!雪の@にんルです。

できました!

このクラウドファウンディングのリターン、

いいね!トートバッグにんル3号パトロンver.です。

きゃ、きゃ、きゃ、きゃわいい〜〜!!

20名のパトロンさまとにんルメンバー&ゲストのおそろいだよおぉお!

これを持って、世にいいね!をばら撒きましょおー!

にんル3号完成がますます待ち遠しいですね。

雪の@にんルです、おはようございます!

 

2017年7月9日(日)

第2回文フリ札幌inテレビ塔では、旅するたとる出版&にんにルームのお店に

お立ち寄りいただき誠にありがとうございました!

遠くから応援してくださっているみなさまにも感謝です☆

 

(お店の様子)

 

10なん年ぶり?!に会う親戚が来て買ってくれたり・・・

やはり札幌はふるさとです!

 

 

後日、小樽でビール、あんかけ焼きそば、プリンアラモード、など食べまくり、

にんル姉妹はスズメクスペリ対談。

「スズメクスペリ絵巻」創作への想いを語る予定が・・・?

話は脱線しまくりで・・!!近況報告、いまハマっていることなどなど。

(文字起こししてにんル3号掲載予定)

 

 

最近ハマっていることといえば、私はサボテンにハマっておりまして、

短い帰省期間中にも100均でサボテン鉢をこしらえるありさま・・・

(このサボテンは無茶ぶりで父に託して帰って来ました笑)

 

こんばんは!

 

雪の@にんルです。

にんル3号、進行状況はぼちぼちといったところでしょうか。

先日、玉川重機の25年前のお蔵入り漫画、「ブッカーズカラー」を

この度にんル3号に収録するにあたっての、あとがきのために、

ちょっとしたロケハンに出かけました。

中野富士見町あたりの、昔住んでいたアパート付近(今はおしゃれアパートに建て替えられていた)、

ブッカーズカラーの舞台となった公園など、ビールを飲みつつお散歩しました。

変わりゆく町を感じながらも、青春が蘇る町、胸熱でした。

 

さてさて、「マミィと動物パック」。

3名のパトロンさまからのリクエストが出揃いましたのでご報告いたします。

・キャトルミューテレーション、牛とUFOとうさぎのマミィ

・ホッキ寿司とうさぎのマミィ

・月の輪熊とカットすいかとうさぎのマミィ

どれも描きたい意欲をそそられる素晴らしいリクエストをありがとうございます!

 

このリクエスト画は10月のたとる展に原画の展示もいたします。

楽しい絵にしたいと思いますのでぜひみなさま見に来てくださいね。

 

どうぞお楽しみに!!

 

※リクエスト画はたとる展3日間の会期中のどこかで、パトロンさまが

お迎えにいらした時点で展示終了となります。

 

 

ガソリンスタンドで飼われていた亀(たとる)です。

雪の@にんルです、おはようございます!

 

  

2017年5月7日

第24回文フリ東京では、旅するたとる出版のお店にお立ち寄りいただき

誠にありがとうございました!

 

雪舟えま歌集「たんぽるぽる」がきていると感じた文フリでした。

このところの文フリ東京の中でも、一番売れたような気がします。

素晴らしい歌集なので、出版から6年経った今も新規ファンの方

に広がっていっているのだなと実感しました。

最近では「緑と楯」から知ってくださった方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか??

そういった手応えをちゃんと自分で感じとれるので、

こういった対面販売の機会は本当にありがたいことだと思いました。

ありがとうございます運営さん!

 

 

玉川重機にも温かいメッセージをありがとうございます。

雑誌掲載の漫画やイラストの切り抜きを大切にファイル

しているんですって言ってくださる方、実はけっこういらっしゃって、

嬉しいのでここに書いちゃいます(/∀\*)

もちろン玉川重機に伝えていますよー!

みなさまの心に届いていることが本当に嬉しいです。

 

 

こばやし雪の新作ポストカード「デコポン」

信頼のおけるセンスの方に季節感があって大変良いと褒めていただき感無量です。

みなさん、春の便りはデコポンポストカードで決まりですね!デコポン一択!!

 

次は7月の札幌に、にんにルームとたとる出版で出店いたします!

去年は、北海道で大変うさぎのマミィが受け入れられている

のではと錯覚してしまうくらいポストカードの売れ行きが良く

持って行った分では全然足りなかったという、うれしい反省を生かして

今年はいっぱい持って行きます、ハリキッテ。

雪舟さんとのスズメクスペリ対談も楽しみ!

文字起こししてにんル3号収録予定です〜!

こんばんは、雪の@にんルです。

このクラウドファウンディングも残すところ3日となりました!

本日は、最近の玉川重機のお仕事をチラリと。

 

 

西荻ヨンデノンデ 第3話

電子書籍メフィストにて!玉川重機連載ちう!
西荻を舞台にした、姉妹の夢のお店「ブックバー葉(ページ)」で
織りなされる、物語とお酒の漫画です!

講談社文芸第三出版部 の メフィスト 2017 VOL.1 Kindle版

amazonにて販売しております。

 

 

ビールの中に何かトプンしました、びっくり!!これは・・・??

今回、西荻ヨンデノンデ第3話のお話しは「プレイバック×ボイラーメーカー」です!

玉川重機の愛する西荻と本とお酒が「ブックバー葉」を舞台に
出会いがあって、ハードボイルドトーク婦人会。

人生模様ホロリ、夢追い人バンザイ、ここはそんな街(村?)なのです。

ご案内いたしますは新米バーテンダー、おっとり芽絵ちゃんと、

ピリついてる姉の樫子さん!

はてさて一九象(はじめきゅうぞう)の正体とは・・・?

美人姉妹コンビと今宵はヨンデ飲むことといたしましょう〜。

 

 

それにしても、私はこの素晴らしい酒棚に魅せられてしまいました!

描き込み美しや。

こういう背景の細部にまでも美しさが宿っているところが

ていねいな玉川画だと思うんです。

「絵」としても、とても見応えがあるんですよね。

バーの計算された美しい照明に輝くグラスとか、

ピカピカのテーブルに映り込むグラスとか、

バーって、カクテルってキラキラしていて、バーに行きたくなる漫画です!

単行本化目指してがんばって描いておりますので、

こちらもぜひぜひ読んでいただけましたら嬉しいです。

 

そんな玉川重機の小さな原画・しおり

パトロンお申し込み、残り2名さま受け付けております。

キャラリクエストもできるこの機会にぜひいかがでしょうか?

あなたは芽絵ちゃん?草子ちゃん?ハヤ子ちゃん?

それともマニアックなキャラ??(それも楽しみ!)

 

すでにお申し込みしていただきました方は、ハヤ子のころから

応援してくださっている読者の方とのことで、本当にありがとうございます。

とてもとてもうれしいです。