雪の@にんルです!

 

先日みなさまに、たとる展図録を贈らせていただきました、無事届いたかな?

当日来れなかった方も、雰囲気が伝わったら嬉しいです。

来てくださった方、思ひでにしてくださったら嬉しいです。

 

このクラウドファウンディング「にんル3号始動!!」の自由参加型パトロン限定アンケート&サプライズおたるはちみつ企画、たくさんのご感想ありがとうございました!!

(0市のSさま、昨日無事届きまたよぉ〜)

おたるはちみつプレゼント企画は本日で応募〆切ですが、アンケートまだの方は今後も、気ままにぬるっと、書きたい時があったら書いて投函しちゃってネ!

 

さてさて、真冬にはちみつを舐めるのは誰だ!!

 

2018年1月10日、抽選の儀を西荻窪こけし屋にて行います!!

やらせ無しのガチ抽選ですのでお楽しみに♡

 

 

 

今年を振り返ると、

初めてのクラウドファウンディングという未知なる世界に突入し、学びました。

自分にはこういう方法もあるんだ、という気づきは大きかったです。

創作というやりたいことをやっていくために、心を発信していくために、人と関わり提供しあい繋がっていくのだと思いました。

また、にんル3号の製作にあたっては、メンバー、ゲストさまとの連絡と運営のとりまとめをしながら平行して自らも作品製作しつつーの、イラレを駆使した鬼のDTP☆96ページの編集と手前味噌ながらレイアウトデザイン、かーらーのたとる展、かーらーの西荻ヨンデノンデ第5話納品、かーらーの文フリということをやったのだなーと振り返り、駆け抜けたなー、楽しかったなぁと思いました。はぁはぁ♡

 

たとる出版、来年は2018年5月6日(日)の文フリの参加も決定いたしました、よろしくでっす!

 

今年は本当にお世話になりました!

ありがとうございました。

 

来年も愛と愛をお届けします。

にんル一同

雪の@にんルです!

 

たとる展の図録が完成しました!

クラウドファウンディング「にんル3号始動‼︎」のパトロンさまに
クリスマスプレゼントとしてお送りいたします。

雪の@にんルです。

文フリ東京ありがとうございました!

(たとる出版当日の様子、こんな感じで今回も参加いたしました。)

新刊にんにルーム3号こばやし雪の特集の巻、文フリデビュウ!!

やはり新刊があると華やぎますね〜。

ボストカードも新作のラインナップ!

こちらもたくさん刷ったのでこれからもがんばって売って行きます。

 

お隣はめくるめくリニューアル創刊号のgucaさん。

アゲアゲ↑↑の方たちのおとなりで(〆切本が気になりつつ笑)、

ちょっとマンネリ気味だったたとるブースにも、輝きのオーラが飛び火イェ〜イ!!

 

にんにルーム2号たんぽるぽる拾遺の巻もおかげさまで売れており、残りあと10冊もないくらいになりました〜!

(たんぽるぽるがじわじわきてますまじで!!)

 

今回の文フリで、「にんル3号始動!!」のリターンのお渡しも、全ての方に行き渡り、

これにてこのクラウドファウンディングが無事終了しましたことをご報告いたします。

パチパチ☆

 

初めての、クラウドファウンディング、ご支援本当にありがとうございました!!

この経験を生かし、今後の活動につなげていきたいと思います。

 

やはり本づくりって、一気にまとまったお金がドバッとかかります。

にんルはデザインはなんとか手弁当でやっていますが、印刷製本代、ゲスト様原稿料、イラレフォトショ維持費、販売経費などなど…。

はじめにお金をかけて、そして…回収は、基本手売りで、何年もかけて大切に在庫を販売していく。

すこーしづつ、ゆーっくりです。

そういった面から今回の試みの成功は、自分たちにできることとできないことがよくわかって、同人誌活動をしていく上で大きい糧となりました。

 

ではみなさま、きっとまたお会いしましょう

にんル一同より愛をこめて…!!

 

■引き続き

たとる出版プレゼンツ、「2017 たとる展図録」の全プレと、

自由参加の小樽はちみつアンケート企画をよろしくお願いいたします。

止まらないHa〜Haだよぉ〜

 

 

雪の@にんルです。

文フリ東京いよいよ明後日ですね。

リターンのお受け取りの方、お会いできますことを楽しみに、お待ちしております。

 

2017 たとる展図録 全プレのご案内です。

このクラウドファンディングとコラボ企画もありました、「2017たとる展」の図録をただいま編集中です。

ソフトカバーA5横・内容19pと広告1p、プチおまけ1pです。

こちらの図録、にんルメンバー玉川重機の熱い希望で、まだ見ぬにんル3号を信じてご支援くださった熱いパトロン20名様に、

お一人様1冊、クリスマスプレゼントとして贈らせていただきたいと思っています。

 

12月初めころから、このクラウドファウンディングにご登録いただきましたご住所の方に、普通郵便で、お送りいたします。

 

どうぞ、楽しみにしていただけましたら幸いです。

 

(ご辞退を希望される方は、お手数ですがメッセージよりご連絡ください。)

雪の@にんルです!

ついに!にんル3号の最初の販売を開始いたしました!

まずは、玉川重機とこばやし雪のの『たとる展』 

たとる展にて手渡しご希望のパトロン様に、ついにこの日、出来立てホヤホヤのにんル3号を手渡す。

胸熱。感無量。DTPの苦労が吹き飛ぶ。

読んで!読んで笑ってください!!

そしてこのクラウドファウンティングとの連動企画、イラストの展示もいたしました!

5月に蒔いた種が、実ったんだ〜!収穫でぇぇっす!!

クラウドファウンディングって、いいね!!

なんという素晴らしいリクエスト!!

玉川キャラ全員集合画です、なんだかもうスペシャルすぎる・・・

ポストカードにもなっています。グッズたとるも充実。

こちらは、しおり仕立ての小さな原画、ハヤ子ちゃんです。

(お写真が下手ですみません汗)

こばやし雪ののリクエストイラストは、

・月の輪熊、スイカ、うさぎのマミィ

・ホッキ寿司、うさぎのマミィ、トビアス

・キャトルミューティレーション、牛、うさぎのマミィ

どれも素敵すぎるリクエストで楽しみながら描けました!

 

本当にみなさまの応援でにんル3号がカタチになって、本当にこの日がちゃんと来た!

 

ありがとうございました!

 

・パトロン限定アンケート&サプライズおたるはちみつ企画、こちらは付属のアンケートハガキを出すだけの自由参加です、よろしければ、ぜひぜひ感想お聞かせください。

 

・にんル3号は10月21日、下北沢「本屋B&B」『パラダイスィー8』刊行記念トークイベント

「雪舟えまのこんなんで8(エイト)」でも販売されました。

 

 

■ひきつづき、リターンのお渡し方法

・配送希望のパトロンさま 

11月初め頃から、準備が整い次第、順次発送させていただきます。楽し〜みにお待ちください!

・第二十五回文学フリマ東京(2017年11月23日、木祝)手渡しご希望のパトロンさま

お会いできますこと、楽しみにしております!たとるポストカードもいっぱいでお待ちしております!