活動報告

最後のお願い。

パトロンの皆様、こんばんは。

前回の活動報告から1週間以上が経ちました。

5/10にクラウドファンディングを開始し、
全く予想の出来ない速さで18時間後にまさかの目標金額達成。
ストレッチゴールを設定させていただき、
6/1にはストレッチゴールも達成。
皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

前回の報告で残りのファンディング期間をどうするべきか悩んでいるとお伝えしましたが・・・

最後にもう少しだけ夢を見させてください!
もう少しだけ金融機関からの負担を軽くさせてください!

「これ以上の支援をまだ望むのか」と批判されてしまうかもしれませんが・・・
最後のお願いです。

勝手を言って申し訳ございません。
さらなるストレッチゴールを設定させてください。

ストレッチゴール  2,100万円

よろしくお願い致します!

さらなるストレッチゴールの設定に伴い、
新たなリターンもご用意させていただきます。
ご要望の多かった、忽布古丹オリジナルグッズをご用意させていただきます。

詳細については、
ファンディング期間、あと残り7日!「最後のお願い」として、
明日6/15の晩~6/17の午前のどこかのタイミングで
プロジェクトページ内で発表させていただきます。

今回の忽布古丹醸造プロジェクトをまだ知らない方への情報拡散など、
皆様のご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。

忽布古丹醸造株式会社 代表 堤野貴之

 

みなさん、

ご報告が遅くなりましたが6月1日にストレッチゴール(1,800万円)達成いたしました!

6月5日現在、1,890万円のご支援額となっております。

金額もさることながら、450人もの方々が忽布古丹醸造の取り組みにご賛同いただき、

そしてご支援いただいていただいていると思うと、嬉しさにくわえ、心強さも感じております。

今までは何かと一人で心細い時もありましたが、今後はそんなことはありません。

みなさんと共に、ブルワリー開業準備をどんどん進めていきたいと思います!

改めまして皆様のご支援、応援、本当に本当にありがとうございます!!!

 

ファンディング期間はあと19日残っております。

もちろん残りの期間も少しでも多くのご支援を募りたいと思っていますが、

さらなるストレッチゴールを設定するか、現在悩んでおります。

と言いますのも、おかげさまで今回のストレッチゴール達成により、

発酵タンク8本分を皆様のご支援から購入させていただくのですが、

ブルワリー開業のためにはまだ莫大な費用が必要です。

この先、新たに何かしらの購入予定物を対象にして再度ストレッチゴールを設定する、

その方法もアリなのですが、

正直、本音をストレートに言いますと「金融機関からの借入額を少しでも減らしたい」のです。

残りのファンディング期間も限られていますので、

ストレッチゴールについては、近日中に改めてご報告させていただこうと思います。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 

下の写真は、1,800万円を達成した6月1日のホップ畑の様子です。

約2週間前の写真(5/16の活動報告)と比べると成長速度がお分かりいただけるかと思います。

棚の高さ(5.5メートル)の約半分の高さまで成長しました。

この半分の高さに達することを「第一到達期」と言うそうです。

 

 一昨日、6/3の出来事もご報告したいので、近日中にまた活動報告を更新いたします!

 

 

みなさん、こんにちは。

忽布古丹醸造のクラウドファンディングについて、

札幌在住の知り合いのライター佐藤さんにご紹介いただきました。

ご支援いただいた忽布古丹サポーターの皆様にも、

ぜひご一読いただければと思います。

http://mimibana.exblog.jp/27835910/

活動報告

ホップ畑

忽布古丹醸造サポーターの皆さん、

改めましてご支援ありがとうございます!

皆さん一人一人からの応援、本当に感謝感激でございます!

気分は既に「僕のブルワリー」ではなく、「”僕ら”のブルワリー」って感じです♪

 

今後、HOP KOTAN BREWINGの工場(ブルワリー)が完成し、

ビールの醸造が開始するまでの間、

不定期にはなりますが、ブログ的にこちらで情報を発信していこうと思います。

 

昨日は上富良野に行ってきました。(まだ上富良野町民にはなっていません)

目的は、既存の建物をHOP KOTANの工場にするための改修工事の打ち合わせです。

詳細については今回スルーしますが、

数日後には、胃に穴の開くような見積書とご対面することになるでしょう・・・

 

そんな希望と不安が入り混じった心をお落ち着かせるべく、

打ち合わせ後はホップ畑に寄って、ホップの成長を見て癒されるのでした。

 

昨日5/15のホップ↑

 

5/3のホップ

 

ホップの成長に負けないよう、私も諸々の準備を進めていこうと思います。