ハピスポひろばについて、最新情報は公式サイトにアップしています!

どうぞご覧ください!

ハピスポひろば2017

活動報告

感謝を込めて

みなさまのご支援のおかげで、クラウドファンディングを達成することができました。
本当にありがとうございます!

ここからがスタートラインです。

みなさまの想いを胸に、ハピスポひろば当日までがんばって走り切ります。どうぞ見守っていてください。

たくさんの仲間たちが自分の『命の時間』を使い動いてくれています。ここからです!

6月25日、長野市ビッグハットでお待ちしております!

代表 高山さや佳

広報担当、まぐです。

ようやく最後のリターンを用意できました。

最後のリターンは、、、

なんと、、、

なんと、、、

ハピスポひろば2017限定手ぬぐいです!!!

クラウドファンディングのリターンとして用意しましたので、ごちゃまぜカフェでも、ハピスポひろばの会場でも、販売しません。
個人的には、せっかく作ったものなので、たくさんの人の手に渡ってほしいと思っているのですが……(;´Д`)

この手ぬぐいに描かれているのは、ハピスポひろば2017で企画してくれたリーダーたちです。
もちろん、ハピスポひろばの当日、会場にいますので、探してみてください。

イラストは、ときどきごちゃまぜカフェにやってくる中学生に描いてもらいました。

サイズや金額は、クラウドファンディングのサイトをご覧ください。
「高いよ!」
という声が聞こえてきそうですが、あくまでも活動に賛同して寄付してくださった方へのお礼ですので、ご容赦くださいませ……。

みなさまの温かいご支援をお待ちしております。

認知症の啓発のために

きらめき認知症トレーナーの方達が、仲間達と『BIG紙芝居』を持って駆け巡ります!!

参加者へ配布予定の
『手作りオレンジリング』作成が行われたのですが…

準備のために集まったトレーナーは、
3名。その3名がコツコツ三つ編み作業していると、cafeに訪れていた、初めましてのお客さんが、次々と手伝ってくださったおかげで、作業はあっと言う間に終了w

お客さん同士が楽しげにコミュニケーション取っている姿を見ると、本当に嬉しくなります。

ハピスポひろば2017って……なぁに??


ぜひ、皆さんもイベントに遊びに来て

紙芝居を持って会場を走り回る認知症トレーナーさん達を探してみてください♡

活動報告

5/4 布染め

10時から布染めを開始!

10時に既に沢山の方々が来てくださり、順次はじめました。

この布は、今年のハピスポひろば2017のうたひろばの装飾で使用する物になります。

私はうたひろば、装飾担当なのです。

ブースをどんな物にするか?

からはじまり、おおよその形が出来てきたんですが、飾りを何で飾る?という話しになり、布集めも考えましたが、中々買うのは難しい。

さてどうする?って事になり、布を安く譲っていただける会社さんに依頼し、大量にシーツを購入しました。

でも、まっさらなシーツ…(^◇^;)

つまらないからじゃー染めたら?と言われ、今日の布染めに至りました。

募集をかけ、集まった方々は15人超!(子供含む)

ただの手伝いなのに、呼びかけでこんなに集まって来れた事にただ感謝でしかなりません。

しかし、染料で染めた経験がない私(^◇^;)

勢いで染料買ってきて、やり始めなんか手探り(^◇^;)

 

そして、染めて下さっている方々も、初めての経験(笑)

「とりあえずやってみよー!」

で始めた布染めは、思いの外、皆さんの笑顔を見せて来れました!

そして、染め始めたら、皆さんの歓声が!

「うわぁー、キレイー!」

「すごーい!!!」

皆さんの感性が、素晴らしい!

こんなに喜んでいただいて、手伝いお願いなのに本当申し訳ないけど、でも滅茶苦茶私が嬉しかった!

中には白いTシャツを購入してきて、染めるって家族がいたりと、楽しんで作業しています╰(*´︶`*)╯♡

(私もちゃっかり白Tシャツ買ってきてみたり(笑))

 

今日こうして集まってくださった方々は、それぞれこれを機会にまた新たに繋がりが増えた事や、ハピスポひろば2017の前日又は当日に気楽にお手伝いが出来る関係になり、今からハピスポひろば2017当日、とても楽しみになりました!

一気にテンションが上がりました!

やっぱり何をやるにしても「楽しむ!」が1番!

皆さんありがとう╰(*´︶`*)╯♡

感謝♡