こんにちは、緒方恵美です。

みなさまから支援頂いた「アニメグ。25th」のアルバムを提げたツアーを、12月に開催することになりました!

http://www.emou.net/animegu25th_live/

 

…ということで、チケットの前売りを始めたのですが、、、

そこで、台湾のファンの方から、下記のようなツイートを頂きました。

https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/918765870490324993

 

以前から、日本のライブにも、海外の方がたくさん参加してくださっていて、とても嬉しく思っていたのですが、現在、このようなことになっているなんて、全然知りませんでした…。

日本では、今、転売屋が問題になっていて、その対策を厳しくしつつあります。

それが海外のファンのみなさんと、私達とを隔てることに繋がっていっているなんて!

胸が痛く、本当に申し訳なく…。

 

 

この報告を受け、ライブ関係スタッフと協議しました。その結果!

新しく始まったばかりのイープラスさんの海外向けサイトで、急遽ページを作って頂き、今回、海外の皆様からのチケット申し込みを承れることになりました!

https://ib.eplus.jp/

受付期間は、日本時間の、

 11/8(水)12:00~11/12(日)23:59

までになります!

 

ここを読まれているのは国内の方が多いと思うのですが、よかったら、あなたの周りの海外の方にも、お伝え頂けたらうれしいです(^-^) 

 

 

これでもまだ、ハードルはあるのかもしれません。

ちっぽけな私ひとりでは、できることは限られていますが、ご意見頂き、ひとつひとつ、解決できるところはしてゆければと思います。

(本当は海外にツアーにいければ一番良いのですが…!(>_<;)

 

とはいえ、金銭面等、ハードルは高い海外からの参戦。

そんなにたくさんの方が、この年末に、来て下さるワケではないと思います。

それでも、私に伝えてくれた方がいて、いろんな壁を越えても来たいと言ってくれた。

それに賛同する海外のファンの方が、何人も、、、

 

その事実は、何よりも、大きな励みになりました。

 

なにより、現在の、海外のファンの方の現状を、またひとつ知ることができた。

それも、クラウドファンディングをやっていたおかげ。

そして、皆様が、支援して下さったおかげです。


 本当にありがとう。

 みんな、愛しています…!

 

これからも、頑張ります。

今後共、どうぞ宜しくお願い致します!(^-^)

 

 

追伸。ライブツアーの国内向けの先行は、まだ、残っています。

詳しくはこちらで。

http://www.emou.net/animegu25th_live/

一般発売は11/18〜になります。

国内のみなさまも、ぜひ、遊びに来て下さい…!(^-^)

 

本プロジェクトをご支援いただいた皆さまへ

本プロジェクトのキュレーターのbambooです。
もうすぐ待望のアルバムリリース日がやって参ります。
ご支援頂いた皆様のおかげでプロジェクト開始時より伝説を生み出しました当企画も素晴らしい内容となり皆様の元へお届けできると思います。パトロンの皆様へのリターン品も発送準備を行っておりますので、到着を楽しみにお待ちください。

本プロジェクトは「日本」「海外」同時にアルバムをファンの皆様にお届けするという事で、海外発送につきましては10日程の余裕を持って先日MIRAIMODEより発送を開始しましたが、一部日本国内からご支援を頂いた皆様の元へ既にリターンが到着したケースをご報告頂きました。

こちら側の配送に関する不手際で大変ご迷惑をおかけした事をお詫びさせて頂きます。

既にリターン品が到着されてしまった一部の皆様に重ねてキュレーターである私からの大変ぶしつけなお願いではありますが、「発売日に世界中のファンと一緒にこのプロジェクトや世界でも類を見ないこのアルバムお祝いをしたい」という緒方さんのお気持ちを大事にしたいと思っておりますので、国内で既に商品が到着された皆様におかれましてはSNS等などでのネタバレ等の発言をなるべくお控え頂けますようお願い申し上げます。なお到着した音源は個人でお楽しみ頂けるよう固くお願い致します。
一般発売前に曲データが流出すると今回の企画に対して緒方さんを快く送り出してくれたLantisさんの一般発売版の売上にも影響が生じてしまい、今後このプロジェクトを参考に後続するであろう人達に迷惑がかかってしまう可能性があるからです。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

また、10/10(日本時間)にtwitterなどのSNSにて「#animeg25th」の他に「#開封の儀」をつけて世界中で一斉にこのプロジェクトで生まれたアルバムをパトロンの皆様で開封して感想をつぶやくという悪巧みを予定しております。ぜひこちらにもご参加頂けると嬉しいです。
(世界中のパトロンには「#animeg25th」で同様な事やろうぜとお伝えしてあります)

今後とも、本プロジェクトをよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちは。オガタです。

気がつけばもう9月もあと数日。発売日が着々と迫っています。

CD本体は来週事務所に届く(海外用はもうTOMさんに渡り、今発送準備をして下さっていると思います)予定で、早く見たくて、うずうずしています(笑)。

 

お礼状は、先日届きました。今、隙を見て、サインを書いています(1万円以上の方限定分)。くらくらします…(笑)。

目覚まし時計も、少しずつ録音を始めました。くらくらします…(笑)。

そして、皆さんとの、「クラウドファンディング打ち上げ」と、「デート」の概要を、昨日決めました。楽しんで貰えるといいなと、願いつつ。

 

国内一般発売も翌10月11日に控え、キャンペーンも少しずつ増えてきました。

先日のオールナイトニッポンは、最高に楽しかった!

やっぱり生放送はいいです…。本当に楽しかった。

そしてこちらでは事後報告になってしまい申し訳ありませんでしたが、この間の日曜日には、文化放送「阿澄佳奈のキミまち!」に出演! こちらも楽しかった!

そして、10月1ヶ月間は、こちらのラジオに出演します。

JFN系列(東京ではTOKYO-FM)「声優NOTE」!

10月からの新番組ですが、1クールごとにメインパーソナリティが変わり、更に登場ゲストが1ヶ月単位で変わるという、新しいスタイル。

その最初のメインパーソナリティが田所あずさちゃんで、その最初の1ヶ月のマンスリーゲストが私になります。

毎回、ミニドラマも入っていて、豪華な番組。ぜひ聴いて下さいね♡

 

ではでは。みなさま、もうしばし、お待ち下さい。

いろいろ、お楽しみに!(^-^)