やっとここまできました。

残り4日にして達成率95%…!

これまでご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。

もう少しで目標達成です!

ここで改めてお手にとりやすいリターンのご紹介をさせてください。

ハンカチもノートも、この自慢の生地を小さい面積ながらも存分に楽しんでいただけるものになっています。

自分では何も作らないよ…という方も、ここにしか無い生地をぜひ持ち歩いていただければ幸いです。

これらに10人ちょっとのお申し込みがあれば目標達成です!

最後の一押しにご協力よろしくお願いいたします。

 

縫い物、興味はあるけど「はじめの一歩がね…」重いんですよね〜

そんなあなたのためのワークショップを企画しました!

ホーローシャツの窪田が縫製などのアドバイスをしながら、みなさまの物作りをお手伝いします!他には無い素材で自分だけの物を作ってみませんか?好きな生地のお持ち込みも歓迎!チェックと無地の組み合わせなんかも面白そうですね。

「何が作りたいかわからない…」という方にも時間内で作れそうな物をこちらからご提案しますのでご安心ください。

 

 10/12(木) 各回定員6名

・10:30〜13:00の回

・14:00〜16:30の回

参加費:10000円(講習費、材料費込み、お茶・お菓子付き)

持ち物:縫い針、まち針、裁ちばさみ、糸切りばさみ、チャコ、定規、筆記用具

家庭用ミシン(お一人一台)、アイロン(共用)、職業用ミシン(共用)はご用意します。

 

会場:okatteにしおぎ( http://www.okatte-nishiogi.com/ )

東京都杉並区宮前5-9-8

 

縫い物のアドバイスをもらって帰りたい!みんなとワイワイ縫い物したい!動機は様々、色んな方に集まっていただけると嬉しいです。

ちょっと先の予定ですが、ぜひいらしてください!

生地が織られてる現場、興味ありませんか?

今回、普段は一般の方が入ることの無い工場を見せていただけることになりました!

山梨県の富士吉田市、その名の通り富士山の麓の街を散策して、工場見学するツアーを企画しました。

8月19日(土)、ちょうど今回の生地が織られているところを見られる貴重な機会です。

大きな工場ではないため、6名限定となりますので、お早めにご検討ください!

 

行程(予定)

11:40 富士山駅 集合

 「吉田のうどん」で昼食!

12:45 天神社で機神(はたがみ)様にお礼参り

13:00 前田源商店訪問

 オリジナルチェックが織られているところを見学!織物の構造や、開発の過程で施された工夫などをお話します。

14:30〜 市内自由行動(ファクトリーブランドを見つけたり、少し足を延ばして温泉に入っちゃったり…!)

17:00 懇親会(参加自由)

19:00頃 解散

現地集合、現地解散のスタイルですので、14:30以降のお帰りのタイミングはお任せします。市内散策をしてから日帰りするもよし、温泉に入って一泊するもよし、機織りの街を存分にお楽しみください!

なお、現地までの交通費、懇親会の飲食費は別途ご負担いただきますのでご了承ください。

 

 生地ってやっぱり触ってみないとその質感がわからないものです。

 これまで受注会の場ではご覧いただけているのですが、やはりご遠方の方や会場に足をお運びいただけなかった方にも、生地に触れていただきたいと思いました。

 写真のチェックとフランネルに限り、ご希望の方に生地サンプルをお送りいたします。

・お名前

・ご住所

を明記の上、info@holoshirts.com、またはお問い合わせフォームまでご連絡ください。順次郵送いたします!

たくさんの方にこの生地の良さを感じていただけることを願っております!

本日、代々木上原のhako galleryにて、生地の実物やリターンのサンプル展示を行っています!

シャツのサンプルや、ハンカチ、ノートの実物をお手に取ってご検討いただけます。

生地はそのビジュアルも大事ですが、やっぱりその厚みや柔らかさを触れてみないとわからないことが多いと思います。

ぜひこの機会にお越しください!私、窪田も在廊してご説明いたします。生地の事だけでなく、シャツの事など色々お答えできると思いますので、11:00〜19:00までお待ちしております!