全世界70億人のエアギターファンのみなさん
こんにちわ!

エアギタリーマンしんごろうです。

ついに!ついに!NHKさんが取材にお越しくださいました!

しかも、報道の皆さん。

こちらは、会場となる湯之元記念病院の屋上から会場予定となる場所を撮影するクルーの皆さん



あれ?

レポーターの老久保記者、ちょっとエアネスを感じたみたいだぞ!

ということで、取材終了後には完全にエアギタリストに!

ニュースでの放送は先日7月15日のお昼に放映されました。

が、エアギター大会開催までのプロセスはいくつか取材いただいているので、もしかしたらこれからドキュメンタリーになるかもしれないゾ!

要チェックや!

ロックンロール!!

 

エアギタリーマンしんごろうです。

 

今日は、湯之元の誇るいけてる料理屋 「四季折々 ゆのはな」さんとのコラボ情報のご紹介だ!

 

ーーーーー

湯之元の住民ならば誰もが知っている名店、それが 四季折々 ゆのはな

湯之元の誇る海の幸と、オーナーの丁寧な料理が評判のお見せだ!

こちらのオーナー 深川さんと打ち合わせを重ねること数回。

徐々に高まるエアネス…

ということで、ついにこちらでも、エアギターコラボ商品の提供が決定!


その名も!

エアビール!!

 

泡(エアー)を多めにサーブした、空気感を感じるこちらの1杯、なんと売り上げの全額をエアギター大会への寄付にまわしてくださることに!!

ゆのはなさん、ありがとうございます!!

 

7月28日から8月8日まで提供するこちらのサービス。超チェックですね!!

 

最後に、ゆのはな自慢のお刺身の写真だああああ!!! エアネス!

 

ロックンロールっ!!

エアギタリーマンしんごろうです。

今日は、エアギター大会の開催に向けて、鹿児島銀行 湯之元支店さんと打ち合わせしてきたぜ! 

ーーー

みなさんご存知、地方銀行の雄 鹿児島銀行!!!

その支店長さんと打ち合わせをしてきたぜ!!

支店長さん、ノリノリでいつも相談に乗ってくれる!

人と協賛金の相談に応じてくださるばかりか、、、

いろんなアイデアまで!!!

鹿児島銀行さん、本当にありがとうございます!!

当日は、鹿児島銀行 湯之元支店プレゼンツ!の3つのコーナーがお目見えだ!!

 

①鹿児島銀行 湯之元支店プレゼンツ 親子エアギター教室!!!

 →日本エアギター協会 幹事の宮城マリオ氏講師による親子エアギター講座の開催が決定!
  詳細は近日公開します。

②鹿児島銀行 湯之元支店プレゼンツ 地元特産品販売ブース!!

 →湯之元近辺の魅力的な食がならぶぜ!

③鹿児島銀行湯之元支店プレゼンツ  クリーンブース!!

 →町を綺麗に!当日のゴミステーションの運営を行員の皆さんに対応いただくぜ!

という、なんともありがたい3つのコラボが!!

 

打ち合わせの最後にはガッチリ握手!

支店長さま!本当にありがとうございます!!!

 

本番まであと22日、準備も楽しみながら、いろんな人を巻き込みながら、エアネス高まる湯之元からお伝えしました!!!

 

エアギタリーマンしんごろう

 

ロケンロー!

 

エアネスっ!

 

エアギタリーマンしんごろうです。

 

先日は、温泉神社をご紹介しましたが、今日は湯之元温泉のもう一つの神社、「稲荷神社」から熱い熱い企画のご紹介!

 

 

こちらの稲荷神社は、鹿児島県内にも数ある稲荷神社のなかでも最も歴史が古いといわれる由緒あるパワースポット。

【HPからその由緒を紐解くと…】
島津忠久公の母である丹後の局が暴風雨の中産気づかれた際、摂州住吉稲荷神社の神の使いであるキツネが、灯りをともして出産を助けた。その御神霊の加護により誕生された霊験を偲び、島津忠久公が薩摩守護職に任用された折、創建されたと伝えられる。一説には承久三年(1221年)と言われ、鹿児島では最古の稲荷神社とされる。

ということで!なんともすごい神社なのです。

そして、今回わたし(しんごろう)がイチオシしたい企画が、夏越祭

こちらは、6月30日から7月15日まで行われているお祭りで、中でもお勧めは、蘇民将来にあやかり、疫病を免れるという由来をもつ茅の輪くぐり!!

この輪をくぐることで、疫病を免れたり、身体の不安を取り除いたり、エアネスを大幅に強化したりできるとのこと。

これは、鹿児島にお住いのエアギタリストの皆さんは、マストで参拝せねばですね!

7月15日までなので、お忘れなく!

 

そして本題。まさかのエアギターコラボがこちらでも!

 

今回、日本エアギター選手権2017の湯之元開催をお話したところ、コラボについても快くOKいただき、なんと!まさかの!

 

エアみくじ!開催決定!!

 

詳細はまたこちらのレポートでご報告しますが、エアネス溢れるおみくじをひくことができそうです。

 

楽しみすぎて、エアネスがあふれ出してきそうですね。

 

続報をお楽しみに!!

ロックンロールっ!!

エアギタリーマンしんごろうです。

今日は、湯之元のロックンロール情報をお届けするぜっ!!

一昨日お届けした、湯之元温泉× B'z 勝手にコラボのご報告だ!

 
ーーー

2017年7月11日。

日置市にB'zが来た日。

この日、実は湯之元温泉でもB'zを勝手にヒューチャーした取組が行われていたことを、あなたはご存知だろうか?!

会場の伊集院 日置市中央公民館には、日置市特産品のブースが立ち並び、16時頃にはすでに多くの人、人、人。。。

 

 

そんななか、エアギターチームはしっかりPRをさせてもらったぜ!

実は、隙を見てエアギターチームによるゲリラエアギターライブも行ったんだが、さすがにみんないっぱいいっぱいだったので、写真がとれなかったぜ!ごめんな!



そして、もうひとつのB'z物語を忘れてはならない。。。
 

湯之元温泉が勝手にコラボした3店舗。しっかりコラボしてくれていた!!

特に「めぐみの湯 錦龍館」と「梅月堂」は、かなりの力の入れようだ!

梅月堂のB'zコラボ表記

ウルトラソウルが聞こえてくるようだぜ!

そして、錦龍館さんでは!

爆音でなりひびく!B'zサウンド!ロックンロール!!

ということで、無事に(関係各位に怒られることなく)、B’zコラボの1日は幕を閉じたのでした。

私はチケットが取れなかったので、残念ながら会場入り口までしか行けませんでしたが、参加されたみなさん、楽しまれたみたいで何より!!

さてさて、エアギターの準備に戻りますか!!