活動報告

感謝☆FUNDED!!

おかげさまで無事にプロジェクト成立しました!!

たくさんのご支援、ご声援をありがとうございました。

2,666,000円もの多額なご支援を賜りました。

 

多くの皆さまにいしがきを楽しみにしていただいている、まちなかフェスの価値を感じていただけていることの証左であると、大変嬉しく思います。

 

当日お越しいただける皆さまは、思いっきり楽しんでいただけますように。

今年は残念ながらお越しになれない皆さまには、ぜひ来年お越しいただけますように。

これからのいしがきの魅力アップのために、今回集まったご支援は活用させていただきます。

 

これからもいしがきの取り組みにどうかご注目ください!!

本当にありがとうございました!!

活動報告

よくあるご質問

いよいよクラウドファンディングチャレンジも大詰めとなってまいりました!

ここで、支援についてご検討頂くための材料として、よくあるご質問についてのQ&Aを4つほど記載します。

ぜひご確認くださいませ。

 

Q1.特別観覧席とはどのような場所か?

A1.高台にあり、メイン会場全体が見渡せる観覧スペースです。ご家族でゆったりとご観覧いただけます。

Q2.特別観覧席には子どもを同伴させられるか?

A2.小学生以下のお子さまにつきましては、原則大人1人に対して1人ずつ同伴いただけます。その他、乳幼児の同伴に関しては別途ご相談ください。

 

Q3.優先入場できるFAST PASSは、入場制限がかかった場合でも入場することができるか?

A3.FAST PASSをお持ちのお客さまは入場制限がかかった場合でもご入場いただけます。ただし、最前列でのご観覧を確約するものではありませんので、ご了承ください。

 

Q4.リターンについては当日会場で受け取ることが可能か?

A4.パトロンの皆さまに当日受け取り希望やTシャツサイズなどを確認するためのメッセージをお送りします。当日、会場付近にリターン引き渡しブースを設け、ご希望のパトロンの方には、直接手渡しにてリターンを謹呈致します。

 

Q&Aは随時追加します!!

大変お待たせしました!!

クラウド専用Tシャツのデザイン(表)が決定しました!!

今回のCAMPFIREチャレンジのリターンのみで入手可能な限定デザインです!!

裏のデザインはお楽しみに☆

海北大輔さんからのメッセージです!!

 

大好きな盛岡の大好きないしがきミュージックフェスティバル。
僕もこのイベントのいちファンとして、今年からクラウドファンディングにも参加してみましたよ。
みんなで今年も最高の一日を作りましょう!歌えるのが今から楽しみです。

海北大輔(LOST IN TIME)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

シンプルだけどグッとくるメッセージです。

ありがとうございます!!

 

ビレッジマンズストア/Vo 水野ギイさんからのメッセージです!

愛知県名古屋市が生んだ爆音ロックンロール暴れ馬ビレッジマンズストアのボーカル、水野ギイと申します。今年のいしがきミュージックフェスティバルに参加させて頂くことになり、こりゃいてもたってもいられないと筆を取ることにしました。

 

私達ビレッジマンズストアがいしがきミュージックフェスティバルと出会ったのは3年前2014年、同時にそれが盛岡との出会いでもありました。

知らない土地で少しの不安の中、音を出した瞬間ステージの奥にあるフードコートから沢山の人が走ってきて一斉に手を挙げた、あの時目に映った光景と感じた温かさはきっと一生忘れません。

沢山の地元アーティストと言葉を交わし親交を深め、戦友もできました。

 

それ以来ビレッジマンズストアは「特別な場所」「帰るべき場所」として事ある毎に理由を作り、盛岡に足を運んでいます。

きっと他にもそういったアーティストは多いのではないでしょうか。

 

アーティストは何のために故郷を出て全国を回るのか、いいスピーカーで音を鳴らすために行くわけではありません。高いステージに上るためでも、綺麗な照明に当たるためでもない。そこにいる人に会いに行くのです、生の音と言葉を届けるために足を使うのです。

 

いしがきミュージックフェスティバルは全国のアーティストと地域を結びつけ、そこに住む人と絆を作るとこができる非常に貴重なフェスです。全国のアーティストが盛岡が持つ温かさに触れることで盛岡の音楽シーンがもっとオープンなものになり、延いてはそれが地域全体の活性化に繋がるのではと思います。

私達は盛岡と出会わせてくれたいしがきミュージックフェスティバルをこれからも生涯の宝物とし、全力で力になります。

 

そしてこれを読んでいるみなさんに一つだけお願いがあります。いしがきミュージックフェスティバルは現在クラウドファンディングにてイベント開催の資金を募っています、というのもこのフェスは入場料無料、会場は街全体というとんでもないフェス。今年も最高な状態で開催するにはフェスの首謀者であるClub Changeのイカしたスタッフの皆さんが半年くらい漁に出なければいけないことになってしまいます。

 

勿論これは「入場料代わりに参加してね」といった話ではありません、共に盛岡最大のフェス開催の一員になって、あなたと大切な物を共有できたら何よりも嬉しいです。そしてリターンの「いしがきミュージックフェスティバルTシャツ」が欲しすぎるので私もやります。

 

盛岡を愛し、いしがきミュージックフェスティバルを愛する全員でこのフェスを最高のフェスを作りましょう。9/18ハイエースに乗ってあなたの街に、あなたに会いに行くのを心の底から楽しみにしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>今年も最高な状態で開催するにはフェスの首謀者であるClub Changeのイカしたスタッフの皆さんが半年くらい漁に出なければいけないことになってしまいます。

 

またしても不穏な言葉が・・・

どうかClub Changeスタッフがマグロ船に乗らなくていいように、応援宜しくお願い致します!!