『クドわふたー』本編を思い起こさせるような暑い日々が続いていますね。
夏休み中の方も、お仕事の方も、はたまたコミケ参戦している方も、
体調には気をつけて元気にお過ごしください!

さて、今日は新しく到着した素材が2点ありまして、早速報告します!



Gコース以降のリターン特典、複製サイン色紙のラフがNa-Gaより上がってまいりました!
すこし照れつつも、皆様と出会ってはにかんでいるそんなクドのかわいさを表現した1枚となっております。
これから清書と着色しますので、完成はしばらくお待ちくださいね。






そしてCコースのアニメ化プロジェクトサポーターTシャツもデザイン案があがりました!
夏らしい爽やかさを表現しつつ、さりげなく『KUD WAFTER OFFICIAL SUPPORTER』の文字を取り入れました。

もうすぐ5000万! リターン内容詳細含めまして、随時公開していきますので、ご期待ください!

ご支援いただいた皆様、改めましてありがとうございます!
おかげさまで150%(4500万円)達成いたしました!

次の目標を200%(6000万円)に設定いたしました。
40分アニメを制作し、劇場アニメとして上演いたします。
かなり高いハードルであり、容易に達成できるとは考えていませんが、
ここまで来られたのですから、あと一歩、きっと飛べると信じています。
皆様と一緒に夢を追いかけることができればと思います!


ちなみに…
最終的なアニメのボリューム感については、ファンド終了後、
すべての資金が確定した後で改めて決定いたします。

FAQにもありますとおり、海外版クラウドファンディングも予定しておりますし、
たとえばスポンサーさまに出資いただいたり、ビジュアルアーツが思い切って自腹を切ったり(笑)、
さまざまな可能性があると思います。

ですので、40分アニメ作成という目標は、最低でも40分というボリュームで作ります、
というお約束だと考えていただければと思います。


とはいえ、最終的にどういう形になるかは、このCAMPFIREさまのファンディングがベースになるかと思います……!
私どもも頑張って参りますので、よろしくお願いいたします!
(来月にはとあるメディア媒体さまの強力な援護が……またお伝えします!)

 

リトルバスターズ! 10th Anniversary!
2017年7月27日にPCゲーム版が発売してから、本日を持ちまして10周年を迎えました。
Twitterではたくさんのお祝いのコメントをいただき、本当にありがとうございます。
未見の方はぜひチェックしてみてくださいね。

https://twitter.com/search?q=%23LB10th&src=typd

このプロジェクトを立ち上げたときから感じていたのですが、
発売から10年経っても、こんなにたくさんの方が愛してくれているというのは、
ちょっとすごいことですよね。

『クドわふたー』のアニメ化にあたって、クドの魅力を詰めることはもちろんですが、
『リトルバスターズ!』のスピンオフとしても楽しめるものにしようと話をしています。

全員が全員メインストーリーに絡んでくるというのは難しいですが、、
それぞれにちゃんと見せ場があって、サポーターの方が好きなキャラひとりひとりを、
活き活きと描くことができればと思っております。

ありがたいことに、現時点で143%達成。
理想とするアニメ作品に近づいているのを感じて、スタッフ一同嬉しく思っています!

本日はぜひ『リトルバスターズ!』で駆け抜けた、青春の思い出に浸ってみてくださいね。



↑このサインはリトルバスターズ!10周年サイトでも抽選プレゼントされますので、ぜひチェックしてみてください!

http://key.visualarts.gr.jp/event/lb10th/

 

 

活動報告 - パトロン限定公開

#02:Na-Gaより100%達成記念イラストが届きました!

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。
パトロンになると読むことができます。

ミッションスタートしました!

『クドわふたー』アニメ化プロジェクト担当の丘野です。
サポーターの皆様、この度はご支援をいただきまして、誠にありがとうございます!
(CAMPFIREさまの名称では【パトロン】なのですが、個人的には一緒に作っていくメンバーと考えていますので、【サポーター】のほうがしっくりくるかなと思います)

クラウドファンディング開始から24時間で、なんと2000万円を超えるご支援をいただきました!
当初の予想をぶっちぎる、まさにロケットスタートで、スタッフ一同驚いています。
そして同時に『クドわふたー』『リトルバスターズ!』というコンテンツはこんなに愛されているのだと実感して、身が引き締まる思いです。

これからアニメ完成まで、長いお付き合いになりますが、活動報告という形で随時報告いたしますので、よろしくお願いします。

 

さて、昨日7/19は盛りだくさんの一日でした。
若林直美さま、鈴湯さま、魁の3人でお届けした生放送、もちろん見ていただきましたよね?

私自身、生放送はこれまでいくつも配信してきましたが、昨夜の放送は群を抜く内容で、まさに『クドわふたー』というレジェンドのスタートに相応しい番組になったのではないかと思います。(笑)
もしまだ未見の方がいらっしゃいましたら、ぜひご視聴ください!

https://www.youtube.com/watch?v=m5xe2-3BdjM
http://live.nicovideo.jp/watch/lv302718508


ちなみに…
毎週木曜配信のVA第一生放送でも、グッズ情報についてすこし触れているので、よろしければこちらもチェックしてみてください。


https://www.youtube.com/watch?v=pSejaz4fOeo