お金がなくて塾に通えない中学生に、みんなの力で「スタディクーポン」を届けたい!

キャンプファイヤー 寄付型のバッヂ
現在の支援総額
¥10,830,480
パトロン数
549人
募集終了まで残り
8日

現在108%/ 目標金額10,000,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2017/11/30 23:59までに集まった金額がファンディングされます。

【ネクストゴール1300万円挑戦中!!】お金がなくて塾に通えない中学生がいます。親の所得格差が子どもたちの教育格差につながってしまう社会、私は「スタディクーポン」を低所得世帯の子どもたちに届けることで、この問題を解決したいと考えています。みなさまの応援をクーポンに変えて、子どもたちに届けます。

目標金額の1,000万円を達成しました!たくさんの方からの応援、本当にありがとうございます!

支援額が目標金額の1,000万円を達成しました!520名以上の方々からの温かいご支援と応援の声をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

https://camp-fire.jp/projects/view/42198

応援の声をいただくたびに一同大変心強く感じるとともに、社会を変えることへの大きな期待を寄せていただいていることを感じています。「寄付して良かった」と思えるようなご報告ができるように、1,000万円は大切に使わせていただきます。

そして、一人でも多くの子どもたちのニーズに応えるため、現在ネクストゴール1,300万円に挑戦しています!あと10人の子どもたちに、教育機会を提供するためのクーポンを届けることができます。

プロジェクト終了まで、残り9日となりました。引き続きの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

スタディクーポン・イニシアティブ
代表 今井 悠介

900万円達成!応援ありがとうございます!

本日、支援額が900万円を超えました。皆さまからの温かい応援、本当にありがとうございます!

https://camp-fire.jp/projects/view/42198


~様々な応援メッセージをいただいています~

「勉強は社会で生きていく為に、もちろん必要なのですが、それよりも何かを知ることや追求することの楽しさ、素晴らしさを通じて、子供達が人生を豊かにしていってもらえれば幸いです。」

「渋谷区に住んでいる大人です。小さな願いと地域を結びつける新しい試みに、参加できることに感謝です!!」

「23歳の通信大学生です。僕もお金がかかるので塾に行けなかった経験があるので、同じような境遇の子を支援したいと思います。 特に中3、高3の受験生にとって塾に行けないのは、取り残されてる気持ちになりますし、本当に勉強したい子に勉強の機会を与えることが大切だと思います。 この活動を是非全国に広めていってほしいです!」


ご支援をいただいた皆さまからは、渋谷の子どもたちをサポートすることに加え、社会を変えることに期待をしていただいていると強く感じています。なんとしても今回のプロジェクトを成功させたいと思っています。

プロジェクト終了まで、残り約10日となりました。より多くの子どもたちにスタディクーポンを届けるためには、残り約100万円のご寄付が必要です。

どうか引き続き、ご寄付・シェアにて応援をよろしくお願いいたします。

スタディクーポン・イニシアティブ
代表 今井 悠介

11/16(木)19:00~「green drinks Shibuya」にイニシアティブ代表の今井と安田が登壇します!

渋谷にまつわる多様な人が集まり、「これからのシブヤ」について考えたり、アイデアを出し合う「green drinks Shibuya」にイニシアティブ代表の今井と安田がゲストとして登壇します!

お酒を飲みながら語り合うイベントですので、ぜひお気軽にお越しください!ご支援いただいた皆さまにお会いできるのを心より楽しみにしています。
 
■日時
11/16(木)19:00~21:30

■場所
cafe 1886 at Bosch(JR渋谷駅より徒歩5分)
https://www.bosch-cafe.jp/

■内容
・ゲストによるトークセッション
・勝手に区議会
・交流タイム など

■ゲスト
・浅井隆さん(アップリンク代表)
・則武里恵さん(パナソニック株式会社コーポレート戦略本部 経営企画部 未来戦略室)
・今井悠介、安田祐輔(スタディクーポン・イニシアティブ)

■詳細・お申込み
http://peatix.com/event/317284

800万円達成!応援ありがとうございます!

本日、支援額が800万円を超えました。また、425人の方からご寄付をいただいている状況です。皆さまからの応援、本当にありがとうございます。

現在、学習塾から協力したいとお声がけをいただいたり、他の自治体から「うちの自治体でもできないか」と相談いただいたり、多くの問い合わせをいただいています。
そして、市民の方から「うちの地域でもやってほしい」と連絡をいただくことも多く、この仕組みのニーズを本当に強く感じています。

クラウドファンディングの期間は残り約20日となりました。
より多くの子どもたちにスタディクーポンを届けるためには、残り約200万円が必要です。引き続き、みなさまのご寄付やシェアなどで応援をよろしくお願いいたします。

スタディクーポン・イニシアティブ
代表 今井 悠介

「スタディクーポン・イニシアティブ」ローンチ記念イベントを開催しました!

10/26(木)に「スタディクーポン・イニシアティブ」ローンチ記念イベントを開催しました。当日は60名以上の方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

当日は、プロジェクト設立の背景から、立ち上げメンバーの想いをお伝えしたほか、会場の皆様からの「子どもたちを精神面ではどのようにサポートするのか?」「今後の事業の財源はどうする予定か?」など、率直な疑問にもお答えいたしました。

第二部の懇親会でも、多くの方がメンバーに応援の声をかけてくださり、イベントを通して、「みんなの力で教育格差をなくそう」という今回のプロジェクトに賛同してくださる仲間がこんなに増えたということを実感し、本当に心強く感じました。

プロジェクトの成功に向け、全力を尽くしてまいりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!
 
▼当日参加できなかった!という方へ
イベントの動画はYoutubeでご覧いただけます。当日参加できなかった!という方は、ぜひ以下のページからご覧ください。
https://youtu.be/alzwhmLhIFg

Back Next