こんにちは。米国認定音楽療法士の佐藤由美子です。

本日、ポッドキャストBLISS(読み:ブリス)のクラウドファンディングが終了しました。目標金額の50万円を大きく上回る、合計988,000円のご支援をいただきました。

参加いただいた84名の方に加え、プロジェクトページにアドバイスをくださった方、ゲスト出演者の皆さま、メーリングリストやSNSにてプロジェクトを広めてくださった方など、本当に多くの方にサポートをいただき、目標を達成することができたと感じています。

本当にありがとうございました。みなさんの想いを胸に、これからBLISSの制作に取り掛かります。

ポットキャストの制作は初めてのことですので、これからもフィードバックをお願いすることがあるかと思います。その際はよろしくお願いいたします。

今後は、ホームページにて活動の報告をさせていただきます。また、FacebookTwitter、メルマガ(ご希望の方はホームページからご登録ください)を通じて、BLISSの最新情報をお伝えいたします。

引き続き、活動を見守っていただけますと幸いです。

佐藤由美子

 

♢ 目標額145%達成!応援ありがとうございます


こんにちは。米国認定音楽療法士の佐藤由美子です。

ポッドキャストBLISSのクラウドファンディングが、目標金額の145%を達成しました。温かいご支援と応援の声をいただき、心から感謝申しあげます!

https://camp-fire.jp/projects/view/47413

♢ 応援メッセージ


皆さまからたくさんのメッセージをいただいております。

「音楽療法について色々な情報を知り、学び、考えられたら嬉しいです」

「4月より緩和ケア病棟で緩和医療に携わっております。日々、勉強&経験不足を実感。podcast 期待してます」

「医療分野、ケアの分野での音楽の効用について、日本でももっとどんどん広く理解が進むことを祈っています」

「何かお手伝いできればと思い、参加させていただきました。1人でも多くの人達の救いになることを応援しています」

このプロジェクトに参加していただき、本当にありがとうございました。皆さまからいただいたメッセージは、ずっと心に留めておきます。

プロジェクト終了まであと11時間を切りました。目標金額は達成しましたが、まだBLISSを知らない人たちのために、このプロジェクトを広める力をかしていただけますと幸いです。

どうか最後まで、応援をよろしくお願いいたします。

♢ 目標額140%達成!応援ありがとうございます

こんにちは。米国認定音楽療法士の佐藤由美子です。

ポッドキャストBLISSのクラウドファンディングが、目標金額の140%を達成しました。温かいご支援と応援の声をいただき、心から感謝申しあげます!

https://camp-fire.jp/projects/view/47413

BLISSでは、医療・介護・福祉に関する役立つ情報を提供するだけではなく、ゲストの方ひとりひとりの「想い」を届けていきたいと思っています。

なぜ、彼らはこの活動をしているのか。彼らが「本当に伝えたいこと」は何なのか。彼らの言葉に一緒に耳を傾けてみませんか?

ひとりでも多くの方に、このプロジェクトを広める力をかしていただけますと幸いです。クラウドファンディングは12月21日(木)まで実施中です。

どうか最後まで、応援をよろしくお願いいたします。

♢ 目標額109%達成!応援ありがとうございます

こんにちは。米国認定音楽療法士の佐藤由美子です。

ポッドキャストBLISSのクラウドファンディングが、目標金額の109%を達成しました。温かいご支援と応援の声をいただき、心から感謝申しあげます。

https://camp-fire.jp/projects/view/47413

♢ 応援メッセージ

皆さまからたくさんのメッセージをいただいております。昨日はこんなメッセージが届きました。

「若い頃、音楽療法士になりたいと思っていましたが、あきらめたことがあります。でも、このような形で支援できてよかったです」

ー介護職の男性

「母の介護をはじめて約15年になります。母が倒れて初めて、本人や家族には心のケアが大切だと感じました。日本は医学的な治療は先進国でも、心のケアは遅れていると感じます。出来る範囲でこれからも支援、応援していきます」

ーお母さまの介護をしている女性

ご支援・ご協力くださった方々のひとりひとりに、想いがあるのだと感じています。「支援して良かった」と思えるようなご報告ができるように、54万円は大切に使わせていただきます。

プロジェクト終了まで、残り10日。どうか引き続き、ご支援・シェアにて応援をよろしくお願いいたします。

こんにちは。米国認定音楽療法士の佐藤由美子です。

ポッドキャストBLISSのクラウドファンディングが、目標金額の50万円を達成しました。皆さまから温かいご支援と応援の声をいただき、心から感謝しております。

https://camp-fire.jp/projects/view/47413

BLISSでは、医療や福祉の分野で活動する人たちをインタビューし、「本当はここを伝えたい」という現場の「声」を発信していきます。

現時点では、28名のゲストにお話を伺うことになっています。

そのひとりが、障害者文学論を専門とされている荒井裕樹さんです。荒井さんが携わっている「第24回 “癒し”としての自己表現展」が、12月6日(水)から12月10日(日)まで、八王子市芸術文化会館で開催されます。

お時間のある方はぜひ足を運んでみてください。作者が自作を語る「ギャラリートーク」が特におすすめです。

また、言語聴覚士の平澤哲哉さんが、12月9日(土)に東京都杉並区で介護職の人たちを対象に講演されます。

平澤さんは大学生のとき交通事故で失語症となり、その経験から言語聴覚士になった方です。現在は、山梨県を中心に在宅訪問ケアをされており、その活動はハートネットTVなどで紹介されています。BLISSでは、平澤さんにもお話を伺います。

▼詳しくはこちら

http://bit.ly/2kkQvPN

BLISSを通じて、ひとりでも多くの方に医療や福祉に関する「役立つ情報」を届けていきたいと思っております。

クラウドファンディングは12月22日(金)まで続けます。

プロジェクト終了まで、残り17日。どうか引き続き、ご支援・シェアにて応援をよろしくお願いいたします!