こんばんは!
粋プロジェクト代表永田です。
週の初め月曜日はリハーサルからスタートしました。

今回出演する「わごう - wa ∞ go -」「綾乃テン」「いけばな龍生派家元教授:今井蒼泉」全員そろうのはこの日が初めてでした。それぞれ別の演目をするも、折角和を軸に一緒にやるなら何か一つ繋がっているものがあればいいよね!とのことで、それぞれのリハを見てアイデアを膨らませることにしました。

最初はわごう - wa ∞ go -のリハーサルから。今回はリコーダーの深見奈央さんも加わり、とても変化に富んだ奥行きのある演目になりそうです。

 


そして出演者全員で次の綾乃さんに何をつなげていけばいいかをディスカッション。この輪の距離は、スペースが広いからか、はじめてのご対面だからか・・・、何かゲームが始まりそうな距離感です(笑

 


次の人形を使う綾乃さんは少しだけいけばなの今井さんとコラボレーション。この狐のお面は綾乃さんの手作りだそうです。凄い素敵です。


そして、人形さんと今井さんも初対面。いけばなと人形がどのようにセッションしていくのか・・・、それは当日のお楽しみにしておきます。

 


剣士と人形さん、綾乃さんも初対面のご挨拶。リハは終始和やかな雰囲気で終了しました。

 


そしてリハ終了後は、当日出すおでん屋さんのおでんの試食会!!これがまた絶品でした。イベントに遊びに来たら是非食べてみてくださいね。

 


そして今日は駄菓子屋さんへ買い出しに。うまい棒は駄菓子の必須ですね。
この駄菓子屋さんにドローンが飛ぶってどんなんだ?と思いますが、絶対当日は楽しくなると思います。

是非みなさま『クラウドファンディングご支援の上』、お気軽に遊びにお越しください!!
本番までもう少しみなさまのお力が必要です。

引き続き応援よろしくお願いいたします!!

こんにちは!
粋プロジェクト代表永田です。

秋晴れの週末みなさまいかがおすごしでしょうか?僕はというと来週末の和麓開催へ向けてPRに制作にフル稼働しています。

土曜日は浅草で訪日旅行者へPR終えてから、秘密基地での制作作業とバタバタと準備を進めた一日となりました。

 

〇浅草で訪日旅行者へPR


和文化の縁日をやるので、折角なら外国人の旅行者にも見てもらえたらいいなぁと思い、訪日外国人向けにもチラシを作りました。
粋プロジェクトはメンバーに中国人がいたり、海外経験が長い人がいたりで、英語や中国語が得意なんです!!

 


浅草でPRしようと思ったのですが・・・

あまりの人の多さにチラシを配る隙が全然無くあえなく撃沈 orz...


少し考えて外国人多い近所の宿泊施設へのPRに急遽作戦変更をしました。


外国人の宿泊者が多いゲストハウスを狙ってPRしました。浮世絵が描かれているオークホステル富士さんの外観はとても外国人が喜びそうですね。
・オークホステル富士さん
・IZA東京浅草ゲストハウスさん
・浅草スマイルさん
・Khaosan World Asakusa さん
・カオサン東京ラボラトリーさん
・インターナショナルシェアハウス634さん
チラシ受け取ってくださって、ありがとうございました!!



沢山の方にご協力をいただいてチラシを100枚全て配り終わり、達成感満載の記念写真を撮りました。


〇秘密基地で制作作業

浅草PRを終えて一旦解散して、別チームの制作部隊と合流しました。


これ、当日遊びに来てくれた人が楽しめるように、いろいろな仕掛けを考えつつディスプレイを作成しています。
演目ももちろん素晴らしいのですが、盛り上がりで言ったら今回はドローン輪投げかなり期待できると思います。
今までありそうで無かった駄菓子屋さんの遊び、レトロ+テクノロジー『レトノロジー』をついにお披露目します!!


僕も一緒になって装飾備品の制作作業をしました。普段あまりしない工作はととても新鮮で、手を動かしているとまた次々と新しいアイデアが出てきますね。なんだかとても懐かしい気持ちになりました!!


今日もこれから秘密基地で作業の続きをやります!!
来週の土曜日は絶対楽しい一日になると思いますので、是非みなさま『クラウドファンディングご支援の上』、お気軽に遊びにお越しください!!

いつも応援大変感謝しています!!
本番までもう少しみなさまのお力が必要です。

引き続き応援よろしくお願いいたします!!

こんにちは!粋プロジェクト代表の永田です。
縁日開催まで残りわずかになり、実行委員メンバーも企画の最後の詰めに入って夜な夜な打ち合わせをオンラインでしています。
そんな中、そしてこのタイミングで、「粋プロジェクトの駄菓子屋さんって普通じゃつまらないよね。」っとメンバーがポツリとこぼしたのを皮切りに、あれよあれよという間にネタブレストが始まってしまいました。

演目が伝統文化と現代アートなら、演出はレトロとテクノロジーだ!!

こんなアイデアが出てきて今バタバタと準備を進めているのが『Theレトノロジー、駄菓子屋さんでドローン輪投げ!!』です。
幸運にもメンバーがドローンを持っていました。

これを駄菓子屋さんとどう絡めるのか?当日が今から楽しみになってきました。
ちなみに僕もまだドローンを飛ばしたことがありません。当日は参加者も何らかの形でドローンを飛ばせることが出来るようにしようと考えています。

12/2(sat)どんな和麓の世界はどんな世界になるんだろう?
駄菓子屋さんの大体のイメージはこんな感じです!!

子供の頃描いていた未来ってこんなかんじだったような気がします(笑)

それではみなさん、引き続き応援よろしくお願いいたします!!!

こんばんは!粋プロジェクト代表の永田です。

週末の日曜日は和麓のことを知って欲しくてダダをこねにに行ってきました。
でも、いきなりダダをこねると言われても、ピンときませんよね。


実は千代田区の小学校をリノベーションしたアートスペース 3331 Arts Chiyodaで、新しいページを開きたい人のためのトランス・プレゼンテーションをしてきました。


この日は12人のプレゼンターと1名のビデオ参加でのプレゼン大会になりました。僕は12番目、一番最後のプレゼンターとなりました。
プレゼンの内容も様々で、詩の朗読から億のビジネスプランまであって最後まで楽しく聞くことが出来ました。

結果は3331からの支援の対象とはなりませんでしたが、ここでも和麓のことをPR出来たことは成果となりました。
和麓準備の方も着々と進んでおりますが、小出しに情報提供していこうと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします!!!

おはようございます!粋プロジェクト代表の永田です。
週末の土曜日は駄菓子屋さんの仕入れに行ってきました。

買い出しの場所は日暮里。大屋商店という駄菓子の問屋さん(?)、箱売りしているけど、一般の人にも売ってくれるお店でした。
お店はおばあちゃんが最初に元気に迎えてくれて、お客さんもテンションアゲアゲ。お店はベテランの男性が仕切っていて、若者がいて・・・もしかして3代でやってるのかな?
少しくらい仕入れが高くても日本製にこだわるこのお店はお客さんが途切れることなくとても賑やかでした。

駄菓子を買ったら、お店のディスプレーを作るために布を買いに日暮里を徘徊。
業界の方には有名なようですが、日暮里は布とか裁縫用品の卸問屋が沢山ある町なんです。

っと言うわけで、僕たちの縁日は駄菓子屋さんにだってこだわりますよ。

早速秘密基地に駄菓子をストック。

来週は駄菓子屋さんつくりをこの秘密基地で行います。


演目が伝統文化と現代アートのコラボなら、駄菓子屋さんのテーマはレトロフューチャーです。


どんな未来を取り入れるかは、もう少し秘密にしておきます。
(もうちょっとアイデア固めます)
楽しく遊べるコンテンツを用意しておきますので、みなさんワクワク楽しみにお待ちくださいね!

引き続き応援よろしくお願いいたします!!!