オンラインサロン【倒したい!!西野亮廣を】の運営システムを変えました!
一つのグループだけではプロジェクトが埋もれてしまうからです。

そして今回新たに設けた特徴として
【サロンに入ってなくてもプロジェクトに入れる】
です!

※ただし、サロンメンバーの承認が必要です。
※サロンメンバーじゃない方が入れるプロジェクトは一つまでです。
※サロン本体のグループにはサロンメンバー以外入れません

サロンに入れば全てのプロジェクトに関われるけど、サロンに入ってなければ1個だけってことです。

基本的にはサロンメンバーからの招待で入れますが、メンバーと繋がってなくてもDMで自己アピールすれば入れるかもしれません。

月額500円の正規のルートで入るのが一番楽しめるとは思いますのでよろしくお願いします!

第二回定例会レポート

オンラインサロン「倒したい!!西野亮廣を」第二回定例会が12/16(土)新宿で行われました。

今回の参加者は11名と前回の倍以上集まりました。

とにかくこのサロンメンバーで集まると話が尽きない!!
ちょっとした世間話から真面目な話まで、また今後のサロン運営について・・時間がいくらあっても足りません!

今回の定例会では、
●タレントとファンとの距離感の話
→いつもこの話題は出ますが、今後はどうすれば常連も新規も楽しめるか?具体的なところまで落とし込めれば、という一歩深い話になりました。

また、サロン内進捗に関しては、
●Nishino Kills Tシャツ
→出来上がりました!ちなみに西野亮廣さん、デザイン元の石川涼さん(Smoking Killsなどを販売しているVANQUISH社長)にも許諾&出来上がりのTシャツを報告済です。

各種イベントで着始めているので、目にした方もいるかも??Tシャツを着た集合写真は結構圧巻です。なんか想像以上に格好イイ!ちなみに一般発売もしております(宣伝^ ^)。


●ホームページもアップデートしています!
→ なぜかSEやデザイナーの比率が高い当サロン、いい感じのホームページができました 
http://nishino-kills.love/

これから記事もどんどん増やして行きますのでお楽しみに!

●目指せ!サロンメンバー100人!
→すでに活発に動いているプロジェクトもありますが、まだまだこれから!!もっと様々な人たちと、もっと面白いことをしたい!そのためにはもっとメンバーを増やす必要があります。

現在メンバーは30名を超えましたが、ここで、目指せ!サロンメンバー100人!とリーダーの一声で決まりました(笑)
年齢、居住地、職種など問わずもっとたくさんの方々と関わって議論や学び、活動を活発にしていきたいと思っております。

他にも、来年‪2/24‬にはサロン代表、室伏利晃の独演会も予定されており、年明けから本格的に動いていきます。


このサロンは、倒したい!!とネーミングは過激ですが、元々はみんな西野さんが好きな人の集まりだし、サロン内でメンバーのやりたいことを全力で応援いく場所でもあり、今は特にやりたいことがなくても様々なプロジェクトに関わっていく中で学んだり、やりたいことを見つけたりできる、そんな場所です。

キッチリした決まり事やコンセプト、コンテンツを運営が用意してそれをやるのではなく、メンバーそれぞれの個性をぶつけてやりたいと思ったことを皆でやりながら楽しみたい!西野さんを倒していく過程をみんなで楽しみたい!という視点で始まっているサロンです。

来年早々にはサロンの仕組みを変えてより楽しい場所を作っていきます!

これからもどんどん面白い発信をしていきたいと動いていきますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

サロンメンバーが定例会のレポートを書いてくれました!

こういうの嬉しい!

是非ともご覧下さい!

【第一回定例会 レポート】

2017年11月10日に発足しましたオンラインサロン「倒したい!!西野亮廣を」の記念すべき第一回定例会が東京 池袋で行われました。

初めての定例会とは思えぬほど、皆で熱い議論を戦わせ。。。というのは嘘で(笑)、和やかかつ楽しい雰囲気で、美味しいお酒と料理を楽しみながらたくさんの話題で盛り上がりました!

サロン立ち上げにあたり、サロン名を【西野倒す!】ではなく【西野亮廣研究会】などもう少し柔らかいネーミングが良いのでは?とキャンプファイヤー側から話があったとか。
確かに、一見かなり過激なネーミングなため、待ったがかかってしまうのも納得。
しかしそこは我が代表のプレゼン力で無事に審査も突破しました(笑)
ちなみに一度、西野さんからこのサロンの宣伝投稿の中で「最高!」とのコメントをいただきました!(すごい)

定例会での話題は、少し前に西野亮廣さんが発信したファンとタレントの距離間についてから始まり、しかし西野さんの話題に留まらず、先日行われたSHOWROOM 代表 前田裕二さんの講演会についてや、最近情熱大陸にも出演された落合陽一さんの話などetc。。果てはドラえもんの話まで!かなり多岐に渡っており、とても自由で明るく、今後にも期待が持てるような会合となりました。

すでにサロン内でも、
・やりたいこと(大きい、小さい問わず)
・西野さんはこう言ってるけどどう思う?
・この間のイベントでこんなこと感じたー
など、主体的なものから、
・今は特にやりたいことが見つからなくても、そこも含めてシナジーマップを作ろう
・おすすめ図書
など、多様なスレッドが立っています。

そして、当サロンは【アドバイスや提案はOKだけど、誰かの意見や思いに対しての誹謗中傷は面白くないので禁止】というルールで運営されております。
同じファンでも思いや考えは人それぞれ。むしろ色々な人の様々な意見を聞きたいよね、アンチも大歓迎!!ただの飲み会でも楽しい(笑)!という、サロン名には似つかわしくない懐の広い、優しいサロンなのであります。(というより、倒したい!!には深い思いが込められているのです。。)

まずは、誰よりも熱く!誰よりも勉強熱心!そしていつ寝てるのか全くわからない(笑)!飲食業界のプロフェッショナルであり、また当サロンの代表を務めます室伏利晃の独演会を行うことがすでに確定しています。

定例会はこれから毎月行い、またオンラインミーティングやオンライン飲み会など、垣根を越えての親睦も深めていく予定です。

大きい・小さいを問わず、面白いこと、楽しいこと、また面白い視点もどんどん取り入れて発信していけたらと思っております!

オンラインサロン「倒したい!!西野亮廣を」の第一回定例会を開催しました!

 

まず私からサロンの趣旨や今後が方向性を話して、その後

西野亮廣さんの話

前田裕二さんの話

落合陽一さんの話

芸能人とファンの距離感の話

レターポットとお金の話

 

等など様々な話題で盛り上がりました!

 

SNS公開NGの大物ゲストも急遽参加してくださり、当サロンとのコラボも今後してくれることになりました!

参加者はもちろん一般の方々なので、写真はサロン内で公開します。

 

ちょっとでも興味を持ってくれた方、一緒におもしろいことしましょう!

 

待ってます!

 

定例会開催決定!!

オンラインサロンを作ってから一週間。

早くも定例会開催決定しました!!

 

来週、11月24日に第一回を開催。

これから毎月開催します!

 

今ならまだ第一回定例会に間に合います!

一緒に楽しいことしましょう!