みなさん、こんにちは!

ご賛同メーカーのミトクさんから新しいリターン商品をご提供いただきました。

 

 

▼ご賛同理由

まだまだ食べられる商品が、賞味期限の問題で販売できなくなってしまう問題は、弊社でも改善の努力はしていますが、ゼロにすることが難しく。。。

弊社にとっては、通常では販売できなくなってしまう商品を販売できることは有りがたいことです。また、食品ロスが社会全体でも少なくなっていってほしいという願いもあり、賛同させていただきました。

 ▼リターン商品について

そして、今回リターンの商品としてミトクさんの人気商品であるミューズリーとフルーツスムージーのセットを20個ご提供いただきました。今回は、ブラウンシュガーファーストさんのココナッツオイルとセットとしてリターンにさせていただきます。本当にありがとうございます。

 (商品の写真)

 

 

▼簡単な商品説明

<クリスピーフード>ミューズリーフルーツ

ドライフルーツの甘酸っぱさが美味しい、サクサクとした食感のお子様から大人まで人気のあるミューズリーです。

<ヴィタビオ>スーパーフルーツ

原材料はオーガニックフルーツのみを使用した、持ち運びにも便利なスムージーです。手軽にビタミン補給ができます。

  

ご賛同いただいているメーカー様が抱えているフードロスの問題を解決するためにこれからも頑張っていきますのでどうぞ応援宜しくお願いいたします。

  

▼ミトクさんの会社URL

https://www.mitoku.co.jp/

 

 

 

【皆さんお待ちかね⁉️フードイベントコースの詳細です!】

すでに、26名の参加者が確定している人気リターンのコースの日程と詳細が確定いたしました。残り24名しか参加することができません。

お友達をお誘い合わせの上、奮ってご参加ください。

▼日程:6/23(土)18:00〜20:30

▼会場:Chat Base(末広町にあり”ZATSUDAN ”がテーマのコワーキングスペース)

▼参加費:無料(ドリンク別)

(会場のChat Base)

友人でもあり、最高のフードディレクターのさよちゃんに当日の料理をお願いしてます!たまに、僕もご飯をたべにいくのですが、もうね最高なんですよ。この感動をみんなにも食べてもらいたい。(以下、簡単なご紹介です。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Food Directorとして、レシピ提供や開発、保育園給食の監修、料理教室や食育ワークショップ、イベントの開催、ケータリングや出張料理など幅広く活躍中。彩り豊かで鮮やかなケータリングは、ファッション業界で話題を呼び、人気のあるモデルやタレントからも定評がある。

Instagramアカウント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(さよちゃん作の料理①)

(さよちゃん作の料理②)

(さよちゃん作の料理③)

以上となります。

細かい情報は、パトロンになっていただいた方にのみ改めてお知らせいたします。

それでは、ご参加お待ちしております。

みなさん!こんばんは!

#食べ物を棄てない日本計画の金子です。

早いもので、このクラウドファンディングをはじめて約1カ月が経ちました。

残り2週間を切り、目標まで残り684,500円となりました。

最初の1週間、諸事情により活動ができずスタートダッシュを上手にきれませんでしたが、なんとか50%を越えここまでやって来ることができました。応援いただいたみなさんのおかげです。

ここからどこまで、皆さんからの応援が増えるかはわかりませんが最後まで頑張り抜きます!

どうぞ応援を宜しくお願いいたします。

明日の活動報告では、《金子友人限定 フードイベントコース》 の詳細に関して投稿させていただきます。

まだ残り30枠がありますのでぜひ奮ってご参加くださいませ。

 

 

 

みなさん、こんばんは!

先日、GOBOアグリキャリアセミナー2018に登壇させていただきました。

私が、フードロスに取り組みはじめたきっかけや、今の会社でどのようなことをしているのかなど短い間ではありますがお話させていただきました。

登壇後、たくさんの方からお声がけいただきました。

また、ありがたいことに参加者の中からインターン希望者もおり、ここから事業も本格化していく中でとても力強い仲間が増えていきそうです。

引き続き頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

 

《あと、5,500円で50%達成です!》

後半戦がはじまって、なかなか活動報告も更新できなかったので支援が少し止まっております。

勢力的に活動していきますので、ぜひ応援してください!

 

頑張ります!

みなさん

こんばんは!先日、活動報告で紹介させていただきましたこころキッチンの阪本さんのご紹介で太陽のマルシェなどを運営しております代官山ワークスの代表、丸山さんとお打ち合わせさせていただきました。

 

代官山ワークスさんも、代官山を中心とした手、そして想いの届く範囲での経済圏でフードロス問題に取り組み代官山に貢献する事業を考えているということで今後のお取り組みのお話をさせていただきました。

 

すると、なんと代官山ワークスさん自体も、私たちに連絡をとろうとしていただいていたらしく、それ以外にもマルシェでの取り組み、食育の取り組みなど沢山の取り組みが形になりそうです。

ご紹介いただきました阪本さん、本当にありがとうございます。

追って、詳細を公開していければと思いますのでどうぞご期待ください!

 


▼クラウドファンディング後半戦がスタートです!

現在、パトロン総数109名、支援総額728,500円とまもなく50%に到達します。

この折り返し時点から、最後の1週間までにどれだけみなさんからの応援をいただけるかということが目標達成に大きく関わってきます!

 


活動報告も可能な限り投稿していければと思います。

ぜひ引き続き応援を宜しくお願いいたします。

 


どうぞ宜しくお願いいたします。