2015/08/20 17:09

 

【15日目】クラウドファンディング経過報告 ★無事終了いたしました★

こんにちは!ゲストハウス紹介サイトFootPirntsのだりです。

2015年8月4日から8月19日の深夜24:00まで実施しておりました、15日間のプロジェクト「ゲストハウス紹介サイトFootPrintsから"世界観が広がる日本の旅”をもっと多くの人へ贈りたい!」が無事終了を迎えました。皆様、最後の最後まで応援くださり、本当にありがとうございました!!終了直前でも多くの方にご支援いただき、なんと、結果は達成率200%overとなりました!!!!!!!皆様、本当に本当にありがとうございます!!!!!(涙)

 

◆8月18日(火) ~19日(水)24:00終了 15日目

アクセス440PV、達成率206%(+28)、総額413,000円(+56,500)、シェア833件(+52)

 

クラウドファンディングという取り組みは、私にとっては今回が生まれてはじめてでした。この15日間を一言でいうなら、”本当に楽しかった”です。多くの方からいただけるお声やシェアなどの心強いサポートが本当に毎日嬉しくて、今まで気付けなかった多くの出逢いをいただく貴重な機会となりました。これほどまでにあたたかな想いをいただけ本当に皆様には感謝をしております。

一日一日、一秒一秒、忘れられないくらいの感動と優しい気持ちを、本当にありがとうございました!もう、ほんとうに、親愛なる全ての皆様へ、心よりの感謝を申し上げます!!

 

 

 

▼そして、ついに本日、新しいサイトがリリースいたしました!!!

動作環境も落ち着き、今どのデバイスからご覧いただいても問題なく拝見いただけるかと思います!!この後も、たくさんのゲストハウス取材記事の掲載予定がたまっておりますので、引き続きどしどし更新してまいります!!!

新しいサイトには「Recommend」という今まで同様の実体験にてお薦めゲストハウスを紹介する項目があるだけでなく、それらを「TOPICS」というテーマ別のカテゴリーでおまとめして紹介するという新たな切り口も設けています。(個人的には「私の人生を変えた宿」の特集を設置できたことがとても嬉しいです*)

また、TOPスライドを押していただくと「ゲストハウスとは」という解説ページに飛びます。ここのイラストが本当に素敵!画力溢れる友人がこのサイトのために描き下ろしてくれました!色合いがあったかくて、表情が描かれてないのに楽しさが伝わる、とても好きな素敵な絵です◎

さらに「Event」というページを新たにつくり、各宿が主催するイベントを記載するページも設けました。ここはこれからどんどん増やしたいところ!ちなみに今後はFootPrintsが主催するイベントも増加予定!FootPrints主催イベントのお知らせもここで行っていきます!

続いて「Link」ページの増加!以前はネイバーをリンクしただけとしておりましたが、ページとしてちゃんと設けることができました。まだ表記方法に少しばらつきがあるので、ここはじょじょに綺麗に直してまいります。新たに各ゲストハウスの方々に掲載のご承認とご依頼をいただいて増加し、現在約100軒の掲載となっています。(まだ載せたいけどお声掛けができていないお宿さんもあるので、これからさらに増加予定…!)

ちなみにこのリンク、左上の「すべてのゲストハウスをマップで表示」から地図上で見ることもできます!行先を決める時、土地勘がないと宿の選択が難しいと私はいつも思うので、地図を設置しました。(読込が遅く水色の画面になった時は、ページを「キーボードF5」で更新すると表示されやすくなります)ここから各宿サイトやRecommend記事に飛ぶこともできるんです◎

また、どのページも英訳表示を設けました!画面右上にある「English」を選択いただくと英語で表示されます。「Recommend」の記事にある「POINT!」の英訳は幼馴染の女の子が全面協力してくれました!彼女なりの可愛い表現が入っていて、こちらも見ていて楽しいです◎彼女のさらなる納得度上昇を目指して、今後「POINT!」の英訳表現はさらに更新してもらえる予定となっております。お楽しみに!

最後となりましたが、今回のCAMPFIREでご支援いただいたパトロンの皆様のお名前を以下のページで紹介させていただきました。たくさんのご支援、本当にありがとうございました。

新しいサイトとなり、今後も拡張できる要素たっぷりの、新!ゲストハウス紹介サイトFootPrints!皆様のたくさんのサポートをいただき今ここに至れておりますこと、心より感謝申し上げます。

クラウドファンディングの終わりとともに、次の新たなステージのはじまりです。これからこのサイトがさらに多くの”世界観が広がる日本の旅”をお贈りできますよう、邁進してまいりますので、ぜひとも今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

本当にありがとうございました!心にもう収まりきらないほどの溢れる感謝とともに…!

 

ゲストハウス紹介サイトFootPrints 編集長 前田 有佳利(だり)2015.08.20