2016/06/10 05:51

人生、努力はもちろんのこと、ご縁と運。
・・・と思って生きているけれど、どうにも進行が遅く、このままで大丈夫かなぁ〜って、時々不安になる。

子連れ狼、これ以上スピード出して、走れない。
「じっくり歩む」「忍耐力をつける時期」と思いつつも、まだ、肝が座っていないもので・・・w

そういえば、昔、ソロモン流に出演した時、船越さんが
「人生成功するには、うん、どん、こん」っておっしゃっていた。
(サインにも大きく書いてあったっけ。w)

ん?「どん」って何?

数年ぶりに、船越さんのウェブサイトを開いてみると、「鈍」は、頭の回転が遅く、動作がのろいこと。
逆説的に、成功するためには、頭が良くて、利口で、賢い人ではダメだとに言っている。・・・って。

鈍(にぶ)いくらいの粘り強さで、じっくりと腰をすえて、愚直に仕事にとりかかる!

根性あっても(それだけは、できていると自負。w)、運とご縁は、お天道様が導くもの。
・・・で、「頭の使い方」には、自信があるわけでなはい。www
・・・が、直感を信じ、器用に生きられなくても、愚直に、頑張ります。

・・・で、
地道に苦手なデスクワークと電話攻撃の毎日ですが、
お陰様をもちまして、この夏第1弾、取材先ほぼ決まってまいりました。

あとは、息子の小学校転校手続き。等々。
短期間ですが、義務教育、お休みさせるわけにはいきませんので。

パトロン様大募集。どうかよろしくお願いします!!!