2016/07/08 17:46
どうぶつしょうぎ・無料講習会のお知らせ
7月17日(火) 15時~15時45分

どうぶつしょうぎとは、女流棋士の北尾まどかさん考案、ふじたまいこさんデザインの
小さなお子さんでも遊べる、かわいくてシンプルな将棋です。

将棋は素晴らしいゲームですが、一方で駒の漢字や動き方が最初はわかりにくく、特に小さな子供たちには取っつきにくい面もあります。そこを解消したのがすでに知育おもちゃとしても大人気の「どうぶつしょうぎ」であり、将棋を始めるきっかけとして最適です。

今回は将棋の森でそのどうぶつしょうぎの無料講習会を行います。
お子さんに将棋をやらせたいけど、どう教えていいのか分からない、まだ、難しいのではないかなどと思われる親御さん、ぜひ一度お子さんと一緒にお越しください。
子供たちに教えるのに慣れたベテランのインストラクターが楽しくどうぶつしょうぎを教えます!

どうぶつしょうぎ、将棋は、子供たちを楽しみながら、豊かな想像力、論理的思考力を育みます。近年は将棋の知育としての効能も注目されていますが、どうぶつしょうぎはその導入としてかわいく楽しめることが特長です。ぜひ、保護者の方も一緒に挑戦してみてください。

日時:7月17日(火) 15時~15時45分
場所:将棋の森@吉祥寺
http://www.shoginomori.com

申し込み(先着順):
http://goo.gl/tNpRcf