活動報告

中村繪里子さんモデル・田所あずささんモデル、再受付させていただきます。

 

 Hintプロダクト開発チームです。

 支援いただいている方、製品、プロジェクトの取材、情報の拡散に協力していただいている皆様、本当に、ありがとうございます!

 今日はひとつ、トラブルとその対策のご報告をさせてください。

 先日、9月6日(火)の24時(7日(水)の午前0時)に、限定20台づつ、声優さんモデルを支援ラインナップに加えさせていただきました。

 あえて、「オプション」という形を取らせていただき、真っ先にご支援いただいて「やっぱり声優さんモデルが欲しい!」とおっしゃっる方にも申込んでいただけるように、オプションシステム、いままでの支援に加え、こちらのコースを支援していただければ、という意図で、用意させていただきました。

 しかし、その際が、なんとCAMPFIREにまさにシステムトラブルが起きていたその最中でした。

 同一プロジェクトに対する複数回支援に関する障害のご報告とお詫び

 まさにその時間帯に、プロダクトチームが意図していた、2台以上の申込み、ということができない、という状態になってしまっておりました。

 それまでに複数回の支援をいただくことができていた時期があり、それをもって確認としていたため、事前には予期できなかったことでは有るのですが、せっかくのお気持ちをむげにするようなことになりまして、

 本当に、本当に、申し訳ございませんでした。

 中村繪里子さんモデル、田所あずささんモデルは、予想通りあっという間にOUT OF STOCKとなりました。しかし、これは、今回新規に申込んでいただいた方で、しかも先にオプションのほうを支援していただいた方からのみの申込みしかお受け出来ていない、

 本来の趣旨であった、「先に申込んでくださっていた方で、声優さんモデルがほしい」とおっしゃってくださる方からの申込みを受けられない、ということを意味します。

 多くの方から、システムがおかしい!というご連絡を頂きましたし、わざわざ声を上げずに、そのまま、申込みを諦めてしまわれた方も、いらっしゃると思います。本当に、申し訳ございません。

 取り返しの付かないことではあるのですが、なんとか、最低限のことはさせていただきたいと思い、今回、関係各位に多大なご協力、ご理解をいただきまして、

 中村繪里子さんモデル、田所あずささんモデル、10台づつだけ、追加で申込みを受付させていただく事になりました

 もっとご希望の方はいらっしゃるだろう、と思いますが、もともとの20台でも、大変ご理解を頂いての、限定数だったところに、無理を言って増やしていただいた台数です、数が少ないことも、重ね重ね、申し訳ございません。

 今回は本当に、声優さん限定モデル、最後の受付タイミングです。なので、今回は申込受付の時間を公開させていただいて、その上での、受付とさせていただきます。

 申込受付開始は、ちょうど前回から1週間後の、

9月13日(火)24:00-

 (9月14日(水) 午前0時-)

とさせていただきます。

 さまざま、優先させていただくべき方がいらっしゃるのは想像できるのですが、ただ、その優先させていただく根拠を明確にしていただいたうえで、公平なジャッジをすることはできず、申し訳ないのですが、すべての方に、同じタイミングでチャンスをご用意することしかできませんでした。この点も、ご容赦いただきたく存じます。

 多大なご支援をいただきまして、Hint、というプロダクトはどんどん勢いを増して開発を進めさせていただいております。9月20日のクラウドファンディングの締切、来年3月の完成に向けて、今後も、プロジェクトにご注目いただければ幸いです、よろしくお願い致します。

 

コメント