2016/09/21 18:54

こんにちは。中込(@nakagome63)です。

 

昨日無事にガーナのビザが取れて、出発日が確定しました!


▲挟んであるのは、イエローカード(黄熱の予防接種証明書)

 

10/3(月)の夕方便で日本を発ち、26時間かけてガーナに向かいます!

半年間アフリカに滞在予定です。

(あ、もしかして日曜出発にしたら誰か見送りに来てくれたのでは?と今気づきましたが、出発間際までバタバタしていると思うからまあいいか……。)

 

アフリカでの予定も徐々に決まってきました!

10月ガーナ、11月ウガンダ、12月ルワンダです!!1月以降は未定!

現地にいるかた、お会いできるの楽しみにしています!

 


▲現地とのSkypeテストも行っています

 

「日本とアフリカの子どもたちをダンスでつなげたい!」

「国や言語や文化のちがいを超えて、世界中の子どもたちが出会い、学び、友だちになれる社会を作りたい!」

 

 

ぼくがダンスを教えて世界一周をしていたときに感じた、

そんな個人的な想いからこのプロジェクトはスタートしました。

 

100人以上のかたにご支援いただき、先日クラウドファンディングでの目標金額を達成しました。

 

たくさんの企業、学校、個人のみなさんに協力いただき、現地での活動予定も決まってきました。

 

 

ぼくは誰かをしあわせにすることはできません。

誰かにしあわせにしてもらうこともできません。

 

きっと人は自分しかしあわせにできない。

 

でもきっとそのしあわせを伝染させていくことはできる。

あなたが自発的にしあわせになるキッカケを作ることはできる。

 

そんな風に最近は思っています。

 

ようやくスタートです。

もちろん不安なこともたくさんありますが、しあわせが大きく大きく広がっていくことを期待しています。

 

みなさん、引き続き応援よろしくお願いします!

 

★★★

明日9/22(木)は福岡で旅大学というトークイベントに出演します!お近くのかたは、ぜひお越しください!

【9/22】世界を旅する、ダンスで繋ぐ「自分らしい生き方の見つけ方」

http://tabi-daigaku.jp/lessons/273

 

9/24(土)は東京で教育交流会homeroomというイベントをします!アフリカ出発前最後のイベントです。よかったら来てくださいね。

https://www.facebook.com/events/281503035565049/

 

そして10/3(月)にアフリカに出発します。

 

★★★

クラウドファンディングも、残りあと1週間

ぜひ引き続き、ご支援・拡散などのご協力をお願いします!

 

▼日本とアフリカの子どもたち2000人をダンスでつなげたい

https://camp-fire.jp/projects/view/9847

 

それでは、また!