2016/09/21 19:05

おかげさまでHintは目標金額を大きくオーバーする234%を達成!CAMPFIREの全プロジェクトの中で、過去最も支援金額が多く集まったプロジェクトとなりました。(2016年9月現在)皆様の温かい応援、ご支援、本当に有難うございました。

ただし、ここからがプロダクトの本当のスタートです。皆様に製品をお届けする来春まで、開発の様子や進捗は随時活動報告に掲載していきますので、是非引き続き応援よろしくお願いいたします!

また、刻印ご希望のプランをお申込みの方、カラー変更ご希望の方など、お申し込みいただいた商品の詳細を把握するために対象の皆様には後日アンケートを送付させて頂く予定でおります。メールでのご連絡となりますので少々お待ち下さい。来年3月(予定)の商品発送に向けて丁寧に皆様とやりとりさせて頂ければと思っております!

【各プロジェクトメンバーからのコメント】

■吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

今回のクラウドファンディングは、大げさに言うと「ラジオには価値があるのか?」という問いでもあったと思います。それだけに結果が本当に心配でしたが、フィニッシュを迎えてみれば、達成率234%、CAMPFIRE史上最高額!!胸を張って言えます、「ラジオには価値があります!!!」もちろんこれで終わりではなく、むしろここから始まりです。ご支援頂いたおかげで、Hintのスタートはとても華々しいものになりました!2016年から17年のいま、史上最高のラジオを作りたいと思います!本当に、ありがとうございます!ご期待ください!

■岩佐琢磨(株式会社Cerevo代表取締役)

今回の達成にあたり、1,000人を超える皆様からのご支援をいただけたこと、嬉しく思うとともに身が引き締まります。調達金額ばかりに目が行きがちですが、私どもにとってはこの人数がクラウドファンディングという新しい仕組みで集まってくださったことが、これからのモノづくりの可能性を大きく広げたなと感じています。現代の小ロットものづくりにおいて、千という数値は本格的な量産をすすめるにあたって必要十分な数値です。Hintはこれから量産への道を歩みますが、同じようなアプローチで「これまでになかった!」と感じられるような新しい商品がクラウドファンディングというプラットフォームをうまく活用して多数生まれることを期待します。また、Hintの量産までの道程は細かくリポートしてゆく予定です。本当に面白いのはここからですので、ぜひ皆様引き続き楽しんで頂ければと思います。

■安藝貴範(株式会社グッドスマイルカンパニー 代表取締役社長)

皆さま、ご支援ありがとうございます!想定よりもずっと大きな規模でのスタートアップとなりましたこと、1,000名を超える仲間の共感を得て、一緒に走り出せること、心強く思います。機能、デザイン、お届けまでに、更にコトコト煮詰めて行きます。Hintを活かした番組作りも急務です。引き続き応援よろしくお願い致します。

 

ご支援いただいた皆様、このラジオを応援して頂き本当にありがとうございました!皆様のお陰でこのラジオの製品化が決定しました。その想いに応えるべく、プロジェクトメンバー一丸となってここから製品のブラッシュアップを進めてまいります。来春まで、引き続きよろしくお願いいたします!