2016/10/31 17:15

【近況報告】

みなさん、お久しぶりです。

Cheers!代表の安保です。

プロジェクト期間中のみなさまのご支援、本当にありがとうございました!

今回は、Web飲み会プラットフォーム「Cheers!」の近況についていくつかご報告させていただきます。

 

①新規メンバーが増えた

②筑波大学主催のアクセラレーションプログラムに応募

③筑波クリエイティブキャンプへの参加

④クラウドファンディング関連イベントの主催

以上の4つについてご報告します!

 

 

 

① まず、1つ目の報告です。クラウドファンディングでサクセスしたおかげで、いろいろな方々からお声がけいただく機会が増えました。

そんな中で、なんと、新しくチームメンバーが2名増えました!

(1)男/筑波大学生物資源学類/4年

(2)女/筑波大学社会学類/4年

の2名です(2人の詳細はまだひ・み・つ)。この勢いに乗って、どんどんサービス開発を進めていきます!

 

 ②先日10/27日に筑波大主催のイベントで、投資家や経営人材の前でピッチをしてきました!

ここでうまく投資家や経営人材とマッチングすれば、アクセラレーションプログラムに参加して事業開発を加速することができそうです!今はさまざまな事業のプロの方と面談させていただいてる段階ですが、なんとかこのチャンスをものにして、追い風にしていければと思います。

  

③筑波クリエイティブキャンプという筑波大学の講義に参加しています!

現在筑波クリエイティブキャンプという大学の授業に参加し、CChannel(元LINE)の森川さんにビジネスのメンタリングを受けております!ここではサービスや事業計画のブラッシュアップを行っております。

最終日には投資家の前で発表し、うまくいくとさらなる資金調達につながるかもしれません。今後の展開に期待です!

 


④クラウドファンディングにサクセスしたことから、クラウドファンディング関連イベントを主催させていただくことになりました!

 クラウドファンディングでサクセスした経験を元に、イベントを主催することとなりました。

以下、イベントURLです!

https://www.facebook.com/events/756320971137574/

こちらのイベントは、第3回Startup Weekend Tsukuba

(URL:https://www.facebook.com/events/194418484302657/ )

 のプレイベントも兼ねています!Startup Weekendとは、週末の54時間で起業の一連の流れを体験するイベントであり、このCheers!が生まれた場所でもあります。

学生チームでありながらも、このCheers!のアイデアで優勝することができたからこそ、いまこうしてクラウドファンディングに挑戦し、サービス開発まで繋がっていると言っても過言ではありません。

次回のStartup Weekend Tsukubaは11月11日(金)~13日(日)に、TXつくば駅前のつくばイノベーションプラザでの開催となっています。もし何か実現したいモノやサービス、想いがある方は参加されてみてはいかがでしょうか。必ず、同じ想いを持った仲間や、賛同してくれる人を見つけられると思います。

申し込みはこちらから。

https://swtsukuba.doorkeeper.jp/events/52204

 

以上、近況についてご報告させていただきました。上記には記載してはいませんが、もちろんサービスについても鋭意開発中です!

メンバーを巻き込みながらサービス/事業計画をブラッシュアップしつつ、これまでお世話になったコミュニティに少しずつでも恩返しをしていけたらな、と思います。

最後になりますが、ここからもっと加速してサービス/事業開発に取り組んでいきますので、今後とも暖かい目で見守っていただければと思います!Cheers!