活動報告

募集期間終了&SUCCESS!!ありがとうございました!!

みなさま、こんにちは。プロジェクト責任者の和田です。

ついにご支援の募集期間が終了しました。

結果は目標金額の250,000円のうち、104%の264,000円のご支援をいただき、プロジェクトサクセスとなりました。誠にありがとうございました!!

前回の活動報告でもお伝えしましたが、「Ko-suke」のRed Bull Street Style World Final in London挑戦は、準優勝という結果で幕を閉じました。この結果はテレビなどのマスメディアを含む多くのメディアで取り上げられ、静かに始まった彼の挑戦は大きな反響を呼ぶことになりました。

ミレニアル世代の若者がどのように世界の舞台に挑むのかを同世代に伝えたい。ひとりの若者が自分の人生に胸を張れるような証拠を残したい。そんな思いから立ち上げたこのプロジェクトも、みなさまのご協力のおかげでスタートラインに立つことができました。

今回、Ko-sukeの世界大会挑戦に際し、日本の大手メディアの取材はゼロだったそうです。しかし、これでいいのだろうか?「ニュースバリュー」という言葉だけで片付けてしまっていいのだろうか?という思いが尽きませんでした。

「世界大会挑戦」や「結果」、「プレー映像」だけならニュースやSNSのタイムラインで目にすることはできるかもしれません。ではその裏側では何が起こっているのか?どういう葛藤があるのか?ステージ上がったとき、降りたとき、どんな表情をしているのか?

アンダーグラウンドシーンで自分を磨き続け、大きな舞台で表現するチャンス得た若者の価値あるストーリーを知ってしまった以上は、「人知れず」埋もれてしまうものにしたくない。

他がやらないのなら、自分たちでやってやる。

そんな勢いで、やったこともないクラウドファンディングにチャンレンジすることになりました。プロジェクトの公開ボタンを押すときは本当に不安で緊張しましたが、いまはみなさんの後押しがとても心強いです。

現在、私たちは帰国し、残りの撮影、編集作業に取り掛かっています。募集期間は終了しましたが、これからも随時近況を報告させていただきます。

ご支援いただいた方々につきましては、リターンなどに関するご連絡も随時させていただきますので、引き続き宜しくお願い致します!

コメント