2016/12/25 17:46

アーティスト・フォー・クマモト、皆様のおかげでたくさん支援金が集まり、合計1,077,638円になりました!本当にたくさんの皆さんのご協力ありがとうございます!

 

4月に地震があってからたくさんのお店の方やエンターテインメントに関わる方とお話をする機会をいただき、アーティスト目線でどんな支援ができるか考えて来ました。当初は店舗の修繕費や備品の再購入費にあててもらおうと思い支援金を募りましたが、予想をはるかに超える熊本の人の元気と負けん気で、案外物理的にも立ち直りが早いことにびっくりし(もちろん復旧の目処がまだ立たないところもありますし100%ではありません)、私の出る幕はないんじゃないかと逡巡しました。

そんな中、東京から熊本に演奏に行ったミュージシャンから、熊本の人たちに熱烈歓迎されてライブの盛り上がりに圧倒されたという話を聞いたり、もっと熊本外のアーティストにたくさん来てもらって家にこもりがちな熊本の人たちにも楽しんでほしいという話を熊本の人から聞いたりしました。また、地震直後はフリーライブやチャリティーイベントが多く、イベント開催側の負担が大きかったことも。。。

 

前置きが長くなりましたが、こんなわけでアーティスト・フォー・クマモトとしては、イベント単位での支援を決定しました!熊本の人が楽しい!と思ってもらえるようなイベントが一つでも多く開催されるように。開催する人たちの負担がなるべく大きくないように。支援金がなくなるまで、という限られた期間ではありますが、イベントの運営費・出演者のギャランティーなどに使用していただける協賛金として使っていきたいと思います。

該当するイベントを考えている方は、ぜひご検討ください!ご相談などもいつでも受け付けております!

 

そして同時に、ポスター(A2/42cm×59cm)とフライヤー(A5/14.8cm×21cm)を置かせてもらえるお店・スタジオも大募集します!私もしくは後述のアドレスにぜひご連絡ください!年明け1/4~1/10に帰熊しますのでお渡しに伺います!

 

応募要項はこちら↓

 

【対象イベント】

・熊本県下で開催 

・開催まで概ね4ヶ月以上 

・動員目標50~200人 

 

【協賛内容】

会場費、運営費、出演費などに使用できる協賛金 最大100,000円 

 

【応募要項】

1. 団体名 

2. 代表者名 

3. 代表者連絡先 

4. イベントの概要(イベント名、内容、予定出演者、開催予定日、開催予定場所、動員目標人数) 

5. 希望金額 

6. 協賛金の使用用途 

7. イベント収支予算書 

8. 当イベントで熊本を盛り上げる意気込み

を明記の上、下記アドレスまでお送りください。

artistsforkumamoto@gmail.com

応募受領後、受信箱が溶けるほどの熱意が感じられるイベントに限り審査させていただき結果をおしらせします(より詳細な内容について伺う場合があります)。熱意が感じられない場合でも結果はおしらせします。 イベント終了後にイベントレポートと当日の模様を写した写真をお送りいただきます。レポート内容は写真とともにアーティスト・フォー・クマモトの情報ページ(facebook等)で紹介されます。 協賛金の支給はイベントレポート提出後となりますのでご注意ください。