2017/02/27 21:09

こんにちは。リアルジャパンプロジェクトの桑原です。

 リアルジャパンプロジェクトでは3月11日にワークショップを開催します!

 

クラウドファンディングでご支援いただいた還元を、実際にみなさんに体験していただきたいと思い、工房さんをお招きしたワークショップイベントです!!

 

 多くのものづくりを紹介できるスペースに拡大をし、たくさんの人が日本のものづくりのために集うスペースにしたいとクラウドファンディングという形でご支援を募っていますが、まだまだクラウドファンディング、そしてリアルジャパンプロジェクトがどのような取り組みをするのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。

 

今回のワークショップを通して、私たちの取り組みを体感して頂ければ幸いです!

 

 和歌山県・山本勝之助商店の土田高史さん直伝!
大人気・棕櫚ほうきの一生役立つ活用術をマスターする ワークショップ! 

一生もののパートナーとなるアイテムは、その使い方やお手入れを知って大切に使い続けたいですね。春に向け次第にあたたかくなると、ほこりやチリ、花粉が気になってきますが、そんなこれからの季節に伝統工芸の代表選手・棕櫚(しゅろ)ほうきをマスターしてお掃除を楽しむワークショップです。

 

掃除機を超える生活革命として大人気の山本勝之助商店の棕櫚ほうき。そのお手入れ&使い方のワークショップを山本勝之助商店 代表の土田高史さんをお招きし開催いたします!棕櫚ほうきを知っている方や棕櫚ほうきが初めての方でも、どなたでも楽しんでいただける企画となっております。

当日は様々な種類の棕櫚ほうきを手に取ってその使い心地を体感できます。ご自身のライフスタイルにぴったりなサイズや種類を土田さんに直接ご相談も可能です!お気に入りに出会ったらその場でご購入もいただけますので、当日お持ち帰り頂けます!

****************************

●内容:棕櫚ほうきのお手入れ、使い方講座(お土産つき)

●参加費:無料
●日時:3/11(土) 17:30~18:30 (入場17:00~)(~19:00最終)
●定員 20名(先着順)
●場所 リアルジャパンプロジェクト ショール―ム
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-12-13 アドス御苑マンション1F

●応募方法

本文にお名前・電話番号・メールアドレス、『3/11ワークショップ参加希望』と明記の上、下記連絡先にてご応募下さい。お電話での受付も可能です。
メール:info@realjapanproject.com
電話:03-6380-1575

●応募期間
2/21(火)~3/6(月)

****************************

 

クラウドファンディングを通して応援いただいた支援は、こうしたイベントの開催で多くの方がものづくりとつながるきっかけとなるよう展開していきます!